忍者ブログ
お引越し予定。
[568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近記事が更新できなかったのだが、こんなことをしていたのだ。
kamoshin、ぐりおに、分公、youのいつもの4人で、夏を!乗り切るぞ!
という企画である。

今回の収録は23日(木)で、アップが遅れてしまったのは言うまでもない編集担当の分公のせいなのだが、まぁまだまだフレッシュなラジオになっているので聞いてもらいたい。
今回は前回とは違い、ラジオの内容に合わせて画像を変えたりと、時間が買った割にはちゃんと視聴者の皆さんに聞きながらも参加していただけるような形になっているのでお楽しみに!
ということでw


夏休みだよ、ヌルヌルラジオ。

※動画内の字幕でラジオ内での発言と食い違っているところがありますが分公のミスです!ぐりおにさんごめんなさい><
このプレーヤーをクリックすればラジオの概要が読めます。


後半は罰ゲームが完成し次第、再びこの記事に載せてお知らせするので続きをお楽しみに!




後編はコチラから

拍手[0回]


京都では蝉が鳴き、kamoshinさんの住むところではカナカナとひぐらしが鳴くこんな夏。
Skype(通話、チャット機能のあるコミュニテケーションソフト)の4人のオンライン表示が久しぶりに緑に染まった。

丁度その日の前に、AかBの2周年記念と言う下らない記念のために、みんながサイトを上げたり、チャットなどで祝福してくれたお礼を分公が書いたのがきっかけだった。
「4人全員がそろったのは久しぶりですねー!」
と酒でも酌み交わしたかったが、年齢的にも物理的な距離の意味でもそれは不可能なのが残念でしょうがないのである。
そこで持ち上がったのがラジオ企画。

夏休みになにかしましょうよ

という誰となく発せられた言葉。
誰もイヤとはいわない(いえない)雰囲気が堪らなくおいしい。
計画を立てるときが何でも一番楽しいということを、何個かの企画をこなしてきた分公はよく知っている。

gdgdとチャットで日程が決まって、
いつもならここからgdgdして内容はなかなか決まらないのだが、今回はぐりおにさんが輝いた。
ディベート形式の討論をするというのだ。
みんなが「おもしろそうだ」と賛同して、お題を一人2つ考えてくるようにという指示が出たのだが、結局は3人ともあんまり考えられなくて、本番では全てぐりおにさんのレパートリーのなかから出題してもらった。
情けない話である。
今回のラジオの成功はぐりおにさんなしには語れないのである。
次回のラジオではもうちょっとゆっくりしてもらって、今度やるときのためにお題を蓄えておいてもらおう・・・あ、また任せてしまうところだった。ウカツウカツ。

ラジオの収録は2回に分かれた。
ラジオ編と罰ゲーム決定ゲーム編である。
今はまだ言えないが、時間の都合上で罰ゲーム決定戦は午前の部と午後の部にわかれた。
前代未聞(前例はかなりすくないのだが)のできごとで、会話のトーンが全然違っているので編集がすこぶるやりにくそうだが、テンションはみんな高いので助かりそうである。
あんまりここについて言及するのもネタバレのようなので控えるが、これもお楽しみということである。


まとめると、今回はぐりおにさんがすごく頼りになってくれたという一言に尽きる。
できれば受験を控えたぐりおにさんに負担はかけたくなかったのだが、「前々から持ってた企画なので」と、お題をあまり考えていなかった3人にやさしく微笑んで(いただろう)お題係と進行役を買ってくれた。
あぁすばらしきかな助け合い
せめて受験の波がまだ先にある分公とyouさんの努力が求められているのかもしれないと、ふと感じるのだった。


ラジオを重ねるごとに、収録中に話したり、その後に喋りながら反省会をしたり、色々と意見交換なんかをする。
こんな風に企画を通じてサイト管理人同士の暑苦しいつながりができるのが非常にここちよい。
冷えた麦茶をのどに通しながらそんなことを考えて文字を打つのだった。

ラジオに参加したみなさん、聞いてくれた皆さん、お疲れ様でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも、夜中の話からすぐに寝てしまった者ですw
あぁ、5時まで起きていたかった(5時に起きましたが)
いや、いつもながら皆さんの話術と考察力に圧倒でありました 俺と言えば特に面白いことも言わなかったので努力しなければいけませんね

やっぱりラジオ&合同企画やるの楽しいです! またできるとイイですね!皆さん本当にありがとうございました!




和哉ユウ URL 2009/07/25(Sat)16:58:06 編集
Re:無題
色々と予定の合わなくなる日が多くなっていきますがなんとかして時間を作りたいですね!
そう思うと次はyouさんと二人だけのラジオとかになりそうですねw
それもまた面白そうですね!
【2009/07/29 19:46】
無題
分公「段々、ルーが侵攻してくる~」
のところが、
「らんらんるー☆が侵攻してくる~」
と聞こえてマジ焦った夏の朝

めもはカレーがどうとか、利き手がどうとか関係なく
ごはんは左
ファミレスなんかで、ごはんが右で定食出てくるとムッとします
めもてふ 2009/07/26(Sun)08:38:25 編集
Re:無題
らんらんるーは確実に勢力を拡大していっています。
めもてふさんの焦りも、あながち間違っちゃいないようです・・・!

やっぱりご飯を左に持っていきたいのは、
箸を持たないほうの手で茶碗を持つ。
つまり(右手の分公は)左手側にご飯がある状況が落ち着くからなのかもしれません。
【2009/07/29 19:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]