忍者ブログ
お引越し予定。
[563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちいさいころ、母の買い物に付き合ってはスーパーで、
「これかって~や!な~これ~」
とおまけのついたお菓子をねだっていた。
たまに買ってくれるので必死にねだるのだが、8割方怒りの鉄拳が脳天に落ちるので、それまもまた幼い分公にとっては賭けだったのだ。

おまけの魅力はスゴイ。
ポケモンのソフビ人形を代表に、デジモンだとか、仮面ライダーだとか、ウルトラマン。
そして、分公が大きくなるにつれてレゴブロックを初めとして、おまけが豪華になっていった。
人形の類は全部完成度が上がり、稼動範囲も広がったし、いまどきの戦隊モノのおまけなんて、集めれば合体できるように設計されていたりする。
組み立てれば「ティラノサイルス!」みたいなしょ烏嶽製の自由研究で出してもいいぐらいのものまで様々である。

こうして、「おかしおまけ」のジャンルは「おまけおかし」の色を濃くしている。


それは予約特典をなどの、付加価値であるはずのものが真価となってしまうような現象が多くあり、つまり「おまけ」の重要性が誇張される時代の流れがきているのである。
そんな時代の流れの最先端のおまけを感じたのがこれである。

http://www.4gamer.net/games/079/G007967/20090714040/




これが最先端のおまけだあああああ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これはひどいwww
このせいで値段が高くなったとか言ったら暴動起きそうだな
ぐりおに URL 2009/07/17(Fri)15:21:52 編集
Re:無題
140ドルぐらいらしいですね。

でももっぱら
通常版8900円
初回限定版9980円
暗視スコープ同梱版47800円

とかで売っててもおかしくなさそうですw
【2009/07/18 23:05】
無題
とあるときは、某ファーストフード店マ○クが、ハッピー○ット出してるけど、そのおまけの玩具がメインじゃない?ハンバーガーは?
と、思ったこともありましたなぁ。
@KOUHEI@ 2009/07/18(Sat)07:09:36 編集
Re:無題
時々異常なほど豪華になるときがありますよね・・・

でも本当に久しくハッピーセットで食べてない気がしますね。
マク○ドナルドにいってもハッピーに感じなくなったのはこのせいなんですかね?
【2009/07/18 23:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]