忍者ブログ
お引越し予定。
[558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ちょっと晩御飯のおかずの材料を買い足しにスーパーに行った。
鼻歌(Philosophyは名曲)交じりに入店すると、見たことのあるような店員さんが。
同じ中学の同級生である。

慌ててPhilosophyの再生を中止する。
音漏れしないのは分かっているし、聞こえても何の曲か分かりはしないはずなのに、シャッフルボタンを押す。
おk。Jamなら許せる。
そんな一人チキン劇を送りつつ商品を購入。
同級生のレジへ。
「レジ休止中」の赤文字は分公を同級生と言う名のベルトコンベアーにポトリと落としたのだった。

「いらっしゃいませ~」
分公、黙ってチーズを出す

ピッ

「はい289円です~」
分公、黙って300円を出す
「300円からお預かりします」

そういえば、レジの人がよく使う「お預かりします」という言葉とはただしい日本語でないのではないだろうか。
分公は「お金をあげて、商品を貰っている」っているのだから「預かる」というのは普通に考えておかしい。
「お預かり」というなら、分公がいつか引き出すことができるのだろうか。
・・・でも確かに買う商品を間違ったりしたとき、スーパーならレシートと何も手をつけていない商品を持っていけば、お金を返してもらえる所もある。
飲食店の場合なら・・・胃から戻すのだろうか・・・。
いや、なんでもないです。
それは置いておいて。

「11円のお返しですー」

あれ。もしかして気づいていない?
おいおい、あの一人チキン劇なんて開園している場合ではなかったのだ。
くそぅ、嬉しいような嬉しくないような、くやしいのう
Jam「スーパーロボット!スーパーロボット!・・・」
お釣りを受け取り、帰ろうとした瞬間。

「あれ!?もしかして分公!?全然気ぃつかへんかったわ~久しぶりやな~!焼けた?まだサッカーやってるん?・・・」

か、絡み辛れぇ・・・
応答している間にいつしかDan Dan Danが流れていたがもう分公、どうでもよくなっていたのだった。
女の子ってなんでこんなに無駄話が好きなのだろう・・・勤務中だろってやつであった。





高校生活を送る分公たち。
でも過ごし方っていうのはたくさんある。

分公のように成績も駄目、部活も駄目、ネットライフは充実(それをネト充なんていうらしいが、あんまり好きになれない)、なんていう駄目駄目な生活を送るヤツもいれば、
今回会った同級生のように、レベルの高いとは言えない学校で成績をそこそことって、バイトもしてお金をためる、
勉強は駄目だけど部活に燃えているヤツ、
勉強に燃えて全国模試で上位を取って彼女もいて部活も楽しくやっているヤツもいるわけである。

何が一番というわけではないが、少なくとも今の分公の生活は褒められたものではないと思う。
毎日の送り方に良いも悪いもないのかも知れないし、自分さえよければいいんじゃね?
というものなのかも知れないけれど、やっぱりこのままじゃイカン気がするのは事実なのだ。

学校で
「分公くんって、PC上手だね」
情報の授業中に隣の女の子に言われたのが原因で死にたくなったからこんなことばっかり考えてしまう。
ふざけんな、キミよりはカレーを上手く作れる自信あるわ。


「あたりまえじゃん!毎日これしかやってないんだから!」
なんて言えたらもっと器の大きい人間になれるのになぁ、と「・・・そう?へへっ」と動揺を隠せない反応をしてしまったことに後悔するのだった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
へへっがかわいかったw
ぶっちゃけ高校のレベルを無理に高い所に行ったのを若干後悔してます
少しレベル下げて余裕をもって生活できるならそっちがいいかもしれないと今になって思い始めてしまい・・・
とりあえず今は前を向いて前傾姿勢で走り抜かねばならないようです
途中で倒れるか走りきれるかはスピード次第ってことで
ぐりおに URL 2009/07/07(Tue)23:20:49 編集
Re:無題
分公もちょっと自分にしてはレベルを上げすぎたような気がしますねへへっ
「前傾姿勢で走れ!」ってなんかのアニメでやっていて、真似をしていたら学校では「背筋を伸ばして走れ!」といわれて、そのとき初めてアニメとるか現実を取るかで悩んだことを覚えていますね、へへっ
【2009/07/08 20:51】
無題
あたりまえじゃん!毎日これ(カレー作り)しかやってないんだから!
と一瞬、勘違いしてしまっためもてふをどうにかしてください
めもてふ 2009/07/08(Wed)00:45:11 編集
Re:無題
カレー、作りましょうや
【2009/07/08 20:51】
無題
うーんwそもそも女の子と話をしたことがあまり無い(´;ω;`)

レベルの高くもなく低くもない高校に入って高くもなくh(ry)な成績な俺ですね、
実に充実してない気がします

分公さんの作ったカレー、食べたいです
和哉ユウ URL 2009/07/08(Wed)17:46:54 編集
Re:無題
分公だって久しぶりに話しかけてもらったのがその言葉でショックを受けたわけです。あぁハートブレイク。

分公のカレーは、野菜を溶けるようになるまで煮込んだ、ドロリカレーです。
いかがですか?
【2009/07/08 20:55】
無題
全自分が笑った
竜也 2009/07/09(Thu)23:15:32 編集
Re:無題
どうとでも笑ってくれ・・・トホホ
【2009/07/10 00:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]