忍者ブログ
お引越し予定。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話は昔にさかのぼって、ざっと31・2時間前。
分公と寺井氏は自転車にまたがり例の「アノ」計画を実行に移すのだった・・・

(いつもと文体が違うがスルーで)

我々が前々から企画していた例の「アレ」とは・・・

マックフルーリーを自分たちで作る

というもの。
マックフルーリーといえばアノファーストフードの王道、マクドナルドのメニューの1つである。
やや粘り気があるアイスにオレオを砕いたものが混ざっている。
そのコンビネーションが人気のアレである。
だが、微妙に量が多いので食べ終わるころには
「ウップ」となることも多い・・・

それを今回、分公と寺井氏で作ろうというのである。
マックフルーリーは2人で分けても150円と、微妙に高い。
手が出るのだが、「う~む」と手を引いてしまうのだ。

だが、近くのソフトクリーム屋でアイスを100円(日曜日のみ)で購入、
かつ2人で1つのオレオを買って(100円)マックフルーリーを作ればなんと!

2人で200円。
つまり一人100円で「ウップ」とならないミディアムサイズのマックフルーリが楽しめるのだ。
なんとも名案(迷案)である。
そして7月31日。
そのときがきた。

まずは食べる場所である。
マックフルーリーを製作、食す場所とあって、
・アイスを買ってから溶ける前に到着できる場所。
・アイスが溶けにくいように日陰であること。
・座るところがあること。
である。
以上のことから、日陰があって人通りが少ない、
座れそうなものがある路地にすることにした。

そうと決まれば膳は急げ。
分公は家から紙コップとスプーンを調達(これが結構見つからなかったのだ)。
寺井氏はオレオを購入。
再集合してアイス屋へ。

だが、ここで間違いが一つあった。
アイス1個じゃもの足りないよな。
分公たちはそこまで貧乏人ではない。
1人1本ソフトクリームを買うぐらい大したことはない。
でも、良く考えると

100(ソフトクリーム)+50(オレオ)=150

結局マックフルーリーじゃねぇか!
しかも実行日が日曜ではないのでアイスは150円。
といことは1人200円になって逆にorz

というわけだが、作ることに意義があるのだ。
そんなことは言っていられない。

両者ともバニラを購入。

(普通だなぁという意見は受け付けません)

ぺろぺろと舐めながら作業場所(台所)に向かう。
・・・
・・・
溶けてるや~ん(汗
その日の気温は30度越えである。
1分も外に出せばボタボタアイスが流れてくる。
分公と寺井氏、ダッシュである。

台所に着いた瞬間、持ってきた紙コップにアイスをぶち込む。

「ボチャ」 



よし!

ココからが本番である。
1.アイスのコーンの部分とアイスを分離させる。

2.オレオ(肘鉄で砕いた)をアイスにぶち込む。これは適量、つまり目分量である。

3.スプーンで混ぜる。


完成! 

まずは分公Ver. である
ice02.jpg

 







おお!マックフルーリーである!



続いて寺井氏Ver.
teraice.jpg









オレオの量まちがってないか・・・?
しかもアイスこぼれてるし(´А`)マー


いくら見た目がきれい(グチャグチャ)でも味は確かなはず!



パク!



寺井氏
「オレオの味しかせぇへん」

だろうね(終わり)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
寺のグロ!!
マックフルーリは300円クーポンつかって190円だよ。
tanigu 2007/08/01(Wed)23:24:14 編集
無題
普通のアイスとフルーリーのオレオのでは
アイスの質も違うし、味もバニラと見せかけて実は違うんだよ!
いつも心にダンディ・ハート 2007/08/02(Thu)12:25:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]