忍者ブログ
お引越し予定。
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入道雲ばっかり見ていたら電柱に直撃しそうになった。

それにしても毎年空を見上げると高層ビルなんかよりもっともっと大きい入道雲が浮かんでいる。
分公の夏の楽しみの一つでもあるのだが、
BBQ(バリー・ボンズもQueen好きの略。)をみんなで囲みながら見上げる入道雲なんて最高である。
残念ながらそのようなシチュエーションは体験したことがないがいつかは・・・とたくらむのである。

昨日に寺井氏と話していたのが、「夢」についてである。
寝てるときに見る夢の方なのだが、
夢についてほとんどは科学されているのだ(昨日のように力説する体力がないのでやめておく)。
でも
・前に見た夢の続きは見ることができない。
・(夢の中で)せっかくいい所なのに!というところで目が覚める。
・自分の印象が薄い部分は勝手に想像するので曖昧になる(夢の舞台が現実だったとき)。
など、なんだか不思議で不便なところもある。

一般的には、その日で1番印象に残ったことが夢に出やすく、浅い眠りの時に多く見られる。
というのがある。
寺井氏の情報によると「命」にさしさわるようなことが夢に出やすいらしい。

交通事故になりそうになることが多い分公は結構夢を見ているのかも知れない。

と、いうことで寺井氏と企画したのが
「夢をクリエイトする」である。

内容
自分が見たい夢を見る。

方法
見たい夢の設定を覚えこむ。
(場所、登場人物、ストーリーなど・・・)
寝る前に想像しまくる。
はやくねる
(遅い時間に寝るとどうしても眠りが深くなるから)

分公のケース
命に関係あると見やすいというので、
「山で遭難する」というストーリー。
登場人物
・分公
・寺井氏
・ひぃちゃん
3人で夏休みの宿題(身近な風景を描こう)をしに山に突入。
分公のミスでどんどん山奥へ。
強制的にサバイバル生活を余儀なくされたのだったが、
他の遭難団体様と合流してなんとか脱出するというのも。

川で釣りをしたりしてなんだか楽しい感じのストーリーも作っておいた。
遭難2日目は3人でBBQを囲んで入道雲をみるストーリーの作ってみた。
登場人物は公開できるメンバーで用意した。
分公はちと同じく遭難している団体は4人構成で大学生っぽいおにぃちゃんとおねぇちゃん。
彼らとは1晩だけ共同生活をした(ような・・・)。

メモをするのを忘れたので正直詳しく覚えてない。とくに遭難団体様あたり

結果
気持ちのいい目覚めだった。
「夢企画」については晩御飯を食べている時に気づいた。

今晩もやらねば・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おーまーえーはーあーほーかー
tanigu 2007/08/05(Sun)22:18:27 編集
無題
やってみますか(´ω`)
そふと 2007/08/06(Mon)01:23:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]