忍者ブログ
お引越し予定。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

になった気分だ。全く。hahaha・・・

今日は朝からPCが起動しないという絶体絶命危機的状況に陥っていた。
急遽、母の弟に電話(PCについて詳しい。仕事もPCだ。ヲタクではない。勘違いしないで欲しい。)
することに。
「あ~電源がやられたかも知れんな~取り替えて直ったらラッキーやな」

PCの電源を買いに寺町にダッシュ!暑い!

某電化製品密集地帯でPCのパーツショップを探す・・・

あったあった。
うわぁ・・・中から100%ヲタクの人が出てきてるよ(゜∀゜;)キ、キターーー?
一気に萎える。こんなところできれば入りたくない。

でもしょうがないので購入。
6,000円なり。これで直らなかったらどうしてくれるのだろう。

分公のPCはなぜが電源ばっかり潰れる。
以前にも1度潰れて母の弟に電源の替えを送ってもらった。
電話で説明されながらすごい量の配線をする。
まるで時限爆弾の解除の仕方を処理班に聞きながら
汗をたらして解除しようとするコナンに出てきそうな状況だった。(あのときは本気できつかった)

まぁ今回はそのノリでチャチャっと配線終了。
分公、自分がここまでできるとは思っていなかった。

でもこれで起動しなかったら6,000円がパァになってしまう。
緊張の一瞬。


夕ご飯が終わった頃、一本の電話がかかってきた。

???「○○融資のものですけど・・・」
分公「はい」
???「ほにゃらか・・・返済期限が切れていますので ほにゃらか・・・
   1ヶ月延滞料金を含めまして1530万円を・・・・・・まで振り込んでください」
分公「はぁ?(笑」
その頃は分公1人だったのでバトンタッチもできない。家はそんな状況だったのか・・・
分公「すいませ・・・」
???「もう一度言いますね。・・・・・に」
人の話し聞いてないなおい・・・
分公「えと・・・いくら借りたんでしたっけ?」
???「500万円です、以下月延滞したので・・・」

ちょまてよ・・・?
どっかのサイトで延滞料金は借入金の1.4倍ぐらいが限度だったような。
仮に500万借りても1500万は
どう考えてもおかしいんですけど(笑
これは詐欺電話。

ついに我が家にも悲劇が襲うところだった。

分公「あの・・・おかしいですよ(笑」
???「なにがですか?」
分公「1ヶ月で10倍って法律違反ですよね(震えてる。こんなこと普通言えるものではない)」
「ガチャ」

勝者の高笑いが出たよ(´∀`;)

ちょっと誇らしかった。
某サイトを見てて本気でよかったな。と思ったのだった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
嘘やろ
tanigu 2007/08/08(Wed)18:07:11 編集
無題
嘘じゃないっての。
まじでビビッたし
分公 URL 2007/08/08(Wed)21:07:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]