忍者ブログ
お引越し予定。
[819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は夏場に書いたTOP絵があって、それをせめて残暑厳しい9月にでもアップすればよかったのだけれども

忘れていて(笑)


結局出せずじまいだったのをつい先日「AかB」フォルダを覗いていて気がついたので急いで、

というかテスト期間の現実逃避として

2010年秋ver.ということで書きますた。なんかごめんなさい。



実は我が家で使っているphotoshopは英語版なので、フォトショ解説本を読みながら、アバウトな日本語化パッチを当てながら騙し騙し使っていた。
いい加減にちゃんと日本語版を持っている前の前の前の・・・バージョンのディスクを乳の仕事場から持ってきてもいいかな、と思っていたのだ。

その時に
「ついでだし最新版の体験版でも落としてみようかな」
なんて思いついた分公。さっそくIS02経由でパソコンにダウンロード・・・



―ダウンロード完了まで4時間



やってられるか!

しかもちょっとダウンロード初めてみたら、すぐに速度規制でネット回線を切断されて、また繋ぎ直して、切断して・・・の無限地獄。
これでは4時間どころじゃない、考えを泊めてしまいかねない時間が流れるという予測は安易にできた。

ということで下書き、色塗りは例のごとくsaiで(結局)行うことに。

日を改めて友人宅でネットを拝借して背景、最終の色調節、文字なんかをチョチョイと弄るだけでCS5の出番は終わり。


というかおえかき画像を弄るのがフォトショの本来の目的じゃないw


というツッコミはペロッと食べて、
それでもCS5の目玉新機能なんかをひとしきり試してみた。

写真に写る人物を切り抜くと同時にその切り抜き部分に背景を勝手に描写し、あたかも写真から人が消えたかのように切り取ってしまう機能とか。

正直そんなこと昔からできたことなのだっけれど驚くほど簡単にそれができちゃうから驚いた。
流石である。

まぁお金もないし、使い倒すスキルもステージももちあわせてない分公は体験版で十分という話である。
・・・でもほしいよなぁ(´・ω・`)





チラッとアップロードしたTOP絵をみてみるととんでもない塗り忘れを発見・・・
急いで修正してきまふ><

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんか気のせいかクオリティあがってるような…w

受験の息抜き程度でいいから冬TOP絵もがんばってくれええ
ぷっち 2010/10/12(Tue)09:20:54 編集
Re:無題
ホンマカイナー

2ヶ月ぶりにポット描いたのがほめられるとなんだかフクザツな気分なんだぜw
確かに久しぶりだから手を抜いてる部分が少ないって言うのもあるかも^^;

次のTOP絵は鋭意構成中!
【2010/10/14 00:52】
無題
なんだか画質が上がって見えます…
先生!僕の画質も上げてください!
めもてふ 2010/10/13(Wed)00:10:20 編集
Re:無題
よし!
そこに置いてあるスキャナーに自分の顔を挟むんだ!!
【2010/10/14 00:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]