忍者ブログ
お引越し予定。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラオケボックスの席の隅にハマって「出してくれー」と叫んでたバイト先の上司(30代後半)をリスペクトしてやまない分公です。

最近バイトが暇+試験期間(分公はもう終わってる)なので意外と一人でポカーンと暇な時間が多かった。
TOP絵を描いてみたり、箱◯をやったりと色々やることはあるのだが、どれもイマイチ満たされない。
理由は案外簡単で、本来やるべきことではないからである。

自分で理解している「これをすべきかなー」ってことが出来てないと、他の何をやっても充足感ってのは得られないのが分公の常なのだ。


しかしそう都合よくやるべきことが出来るかと言われればまた話は違ってくるわけで。
そこで欲しかったのがハマってるもの。


ハマるって素晴らしくって、「ハマる」には色んな意味があると思うのだ。
大好き、陶酔、熱中、没頭 みたいなね。


結論、今分公がハマっているのが火起こし。





火起こし。





使うのは木だけ。
圧倒的人力で火を起こすのだ。

コレがまた面白くって。

いい感じに切れ込みを入れて、そこに木の棒の回転で出てきた熱された木くずが溜まる、だんだん発火点に近づく、火種になる
っていう至極簡単な工程に驚くほど苦戦するのがオモシロイのだ。

シコシコと木の棒をこする作業を寒くなるか手の皮がダメになるまで続けて、日も暮れて一日が終わるという、超絶的に無意味な行動である。
でも本当に無意味なのかと言われれば、今の分公には少なくとも無駄ではない気もする。



他の何も考えずに一つのことに打ち込む、という時間は意外と見つからないのだ。
飯をガバガバ食べても頭ではいろんな事考えられるし、パソコンの前に座ってみてもネットサーフィンだけに集中することはない。
ゲームをしてもロード中にいろんなことが頭をよぎるし、寝ようと思っても寝るまでの時間がうーんうーんと考えてしまう。
それがない、全くの無になって捧げられるのが「ハマってる」ことなんだと思う。



それが今の分公の場合火起こしで、ちょっとキチガイっぽいが置いておこう。
とにかく腕に乳酸をためて、奥歯を食いしばったり変な唸り声を上げたりして、手がもう動かない…!と木くずの山を見てみる。火は着いてない。
休憩してまた「よしっ!」と木をこすりつけ始める。着かない。
気づくと雪が振ってたり、ほかのサークルの人に冷たい視線で見られてたり、疑似餌をスローされてたりするが関係ないのだ。
とりあえず飽きるまでやる。



はぁームダやな。

拍手[0回]

PR
やぁやぁPS3勢、Wii勢、最近は3DS勢やVita勢諸君。
クソ箱勢の分公ですよ。


前にチョロット書いたかもしれないがXBOX360をなぜか購入してしまった分公、テスト勉強の合間(これが7割を占めるのには目を瞑る)にネットサーフィンをしていたトコロ、箱丸勢の心を引く新作トレイラーに出会ってしまったのだ。




Trials

バイクを使ってめちゃくちゃな難易度のコースを完走する、というゲームでプレイヤーは簡単な操作(アクセル、姿勢制御、あとは詰んだ時用のリセットぐらい)で手軽にプレイでき、
XBOXLiveからダウンロード購入するゲームとして爆発的人気があるゲームである。
前作TrialsHDでこのゲームを知った分公も目を疑うほどの内容が凝縮されているのがこのトレイラーでわかる。


もはや…バイクのゲームでもなんでもねぇッ!


ヘリありピンボールありFPS(?)ありのわけわからんごちゃ混ぜゲームになった。

XBOXLiveArcadeで販売されるとすれば高くても1200ゲイツ円(2800円ぐらいかな)で買えるということになり、かなりお得なはず!
ゴールドメンバーシップに加入して全世界中のプレイヤー達と一緒に「こんなのクリアできるかボケッ!」っと箱コントローラーをぶん投げかける衝動にかられると思うと妙にワクワクするものがある。

これは買うしか無い!









さてさて、箱丸を買って同時に購入したソフトはForza4。
意外とグランツーリスモ5がコケたのでPS3の購入を渋った原因であるだけに、Forzaを取ってよかったという実感は大きい。
ゲーム自体はかなりクリアしたが、やはり自分の気に入っている車を好みに改造して、日曜日にはアルプスのコースを走ったり…なんて粋なこともできるし
高級車に乗り込んでTopGearの有名人レースさながらのカメラアングルで疾走してみたり(コレがまた熱い)、とにかく長く楽しめる一品である。



次に購入したのはオトメディウスG(ゴージャス)
週末にはグラディウスをする、なんていう実況をやってしまうほどグラディウスは好きなのでやらない訳にはいかないと中古で購入。
ま、アーケード移植だしこんなもんかな^^;
グラディウスシリーズの歴代ボスを思わせるキャラ、というか実際に歴代ボスも登場したのだが、とにかく世界観はスッポリ残したままに感じ取れてプレイしていて安心感があった。
自機が女の子ってとこを除いてね…
自機のカスタマイズが豊富でこれも2週間ぐらいハマってしまった。



地球防衛軍3
これは文句なしの面白さ!
実は地球防衛軍フリークスの悠さんを家に招いて二人でプレイしたほどである。
前作の2とは違ってペイルウィングは無くなったものの、豊富な武器、溢れかえるアリ、クモ、インベーダー!それを蹂躙する爽快感! たまらん!
( ゚∀゚)o彡゚EDF!EDF!
もちろんざっくりプレイ。
が、高難易度を一人でクリアするほどの技量はないため詰んでいる。誰か助けてw




そして今はちょうど無双OROCHI2をプレイしている。
分公は無双シリーズで言えば無双2(PS2)、無印OROCHI(PS2)ぐらいしかガッツリとプレイしたことはないのだが(戦国シリーズは友人宅でよくやっていた)、まず驚くのはプレイ可能キャラが200人近くいるということ!
戦国時代に三国時代に西遊記、平安時代まで混ざっちゃうわけわからんストーリーが一応あるのだが、それはOROCHIなので仕方ない、と目を瞑るしか無い。とにかくそのストーリー進行にあたってメインとなる武将が3人いるのだが
馬超、竹中半兵衛、そして司馬昭の3人。


司馬昭!?


三国無双シリーズもしばらくはやっていないので全然知らなかったのだが、無双2じゃただのモブ武将だったじゃん!!!
「私の策略が」的な断末魔を残しながら分公の操る甘寧にぶっ殺されてたじゃん!
しかも王元姫とかいうカワイイ嫁なんてはべらせて!ふざけんなよ!
三国2で司馬懿と空目して間違って逃げまわってたのに気づて、怒りに任せて無双乱舞で燃やし尽くしてたやつじゃん!
ってか王元姫可愛すぎだろぉぉぉお!

ということで絶賛攻略中。
200人もいるからどの武将を使っていいのか分からず頭が軽くパニック状態だがとりあえず王元姫育ててます。




パッケージで購入したのはコレぐらい。

あとはXBOXLive内で使える通貨通称ゲイツ円で買えるお手軽ゲームたちを何本かダウンロードしたのだが、どれもかなりオモシロイのでまた今度紹介してもいいかなと思う。

よっしゃ今から離散数学の試験勉強終わらせてさっさと王元姫育てなきゃ…

拍手[0回]

新年明けましておめでとうございます!って2月だけど。
とりあえずニューイヤー分公です。


2011年はとにかく暗黒時代と言うか新大陸というか。
色々新たなことに手を出したせいで大学デビューに失敗し、カノジョも出来ずにボロボロと過ぎてしまった気がする。
2012年はどうなるかな?
AかBには書いてはいなかったが、すでにアホなことをたくさんした。



・餅しか食べない餅合宿
・おみくじを引くために山登り…はついでで、新年の気合を入れるため滝を浴びに山へ
・翌日人生初、そして最後になるやもしれないソウル・ミュージックのライブへ
・定期試験
・-5℃の雪山に野宿しつつ洞窟
・まだ定期試験←今ここ



などなど目白押し。


一応言うが、どれも本当である


まぁそんな下らないことをやっているおかげでブログも放置気味になってしまったわけだがそろそろ本気出して通常更新に移ろうかと。
そして気分を一新して!
TOP絵を描いてきたのだ!デデーン!

このTOP絵を新年一発目の記事に持ってこようと年末からシコシコ書き進めていたのだが中々終わらずに2月になってしまったというのが本当の所だったりするが、久しぶりに写真じゃなくて手書きで1枚仕上げたので非常に気に入っている。
絵の出来が気に入っているとかではなくて、本当にこんな感じで焚き火に当たりつつ凍えながらキャンプしているので描きながらニヤニヤしてしまうのだ。
絵の旨さとかセンスの話になるとクソってのは認めざるをえない。言わせんな恥ずかしい!


上に挙げたようなオカシな行動についてはどれも写真があるので載せたい気は山々なのだがいかんせん顔が…なのでまた加工してから記事にしようかなと考えている。


今日はこのへんにしてまた近いうち、お目にかかりましょうノシ

拍手[0回]

楽しもうよクリスマス。

24日はバイトの忘年会、25日は朝から晩までバイト。
忙しすぎてクリスマスが糞だとか、ファ◯ックだとか、消えてなくなれこの世から!だとか言っている暇もないのだ。

うれしーなー。

ちなみに去年のお葬式クリスマスはこんな感じだった。
まぁAかBのクリスマスで盛り上がったことなんてないんだけどね。


冒頭でいかに今年の24,25日が暇じゃないかということを書いたが、
クリスマスが忙しいから勝ち、というのもつまらないのでせっかくだからクリスマスを楽しむことも必要だと思った。



その1:クリスマスソングを聞きまくる

バイト先もそうだが、街のいたるところでクリスマスソングが流れている。
自分のイヤホンぐらいは好きなのを流させてくれ!と現実逃避を行なってきた分公、今年は攻めてみている。



おおおおおお攻めてるぅぅぅぅ…




いい曲だね。





その2:足を運ぶ

カップルが手をつないで寄り添って歩く街…目をつぶって自転車で駆け抜けたくなる衝動にかられる光景だが今年は逃げない。




ウヒョーッ!楽しーッ!



実はこの日自転車のパーツを購入していて、ペダルの部分にトークリップを装着できるようにした。
ペダルにつま先を入れ込むような構造にすることで、ペダルを「踏む」時だけでなく、漕ぐとき全ての動作で力を伝えることがでいるようになったのだ。
これで心地よい加速が可能になり、テンションが上がる。楽しい。


一人で地面にデジカメを置いて写真を撮る作業が果たして楽しいかという疑問はみなさんの心のなかにしまっておいて欲しい…お願いである…。










寒い。

拍手[0回]

自転車を「こぐ」って言うけれど、「漕ぐ」って書くと違和感がある。

船はオールで「漕ぐ」。
でも自転車はオールを使うわけでもないし、ペダルを「漕ぐ」ことで進んでいるわけだがこの時点で「漕ぐ」が使えるのか甚だ不思議でならなかった。

ちょっと気になればこのご時世、偉大なる大教授google様が教えてくれるだろうと思って調べていたトコロ、思わぬページに潜り込んでしまった。



yahoo知恵袋


流石知恵袋。

拍手[0回]

を買ってみたいけど、「買ったらどんなネタに使おうか」とか考えているうちに各所でスライム肉まんネタが盛り上がっていた。
今更感にすっぽり覆われてしまった分公はスライム肉まん(¥170)を購入することから逃避した。

スライムを草むらにおいてエンカウントを忠実に再現もしてみたかった。
上に乗ってスライムナイトになりたかった。
色々遊ん挙句自分が巨大モンスターになったつもりでワシャワシャとかぶりついてやりたかった。

でもそれはもうみんなやり尽くしてしまっているのだ。
分公は機を逃してしまった負け犬だ。
逃げるしか無い。逃げて、逃げて、逃げて。



こうしてたどり着いたセブンイレブンでガンダムウエハースを購入するに至ったのです。

拍手[0回]

近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]