忍者ブログ
お引越し予定。
[948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラオケボックスの席の隅にハマって「出してくれー」と叫んでたバイト先の上司(30代後半)をリスペクトしてやまない分公です。

最近バイトが暇+試験期間(分公はもう終わってる)なので意外と一人でポカーンと暇な時間が多かった。
TOP絵を描いてみたり、箱◯をやったりと色々やることはあるのだが、どれもイマイチ満たされない。
理由は案外簡単で、本来やるべきことではないからである。

自分で理解している「これをすべきかなー」ってことが出来てないと、他の何をやっても充足感ってのは得られないのが分公の常なのだ。


しかしそう都合よくやるべきことが出来るかと言われればまた話は違ってくるわけで。
そこで欲しかったのがハマってるもの。


ハマるって素晴らしくって、「ハマる」には色んな意味があると思うのだ。
大好き、陶酔、熱中、没頭 みたいなね。


結論、今分公がハマっているのが火起こし。





火起こし。





使うのは木だけ。
圧倒的人力で火を起こすのだ。

コレがまた面白くって。

いい感じに切れ込みを入れて、そこに木の棒の回転で出てきた熱された木くずが溜まる、だんだん発火点に近づく、火種になる
っていう至極簡単な工程に驚くほど苦戦するのがオモシロイのだ。

シコシコと木の棒をこする作業を寒くなるか手の皮がダメになるまで続けて、日も暮れて一日が終わるという、超絶的に無意味な行動である。
でも本当に無意味なのかと言われれば、今の分公には少なくとも無駄ではない気もする。



他の何も考えずに一つのことに打ち込む、という時間は意外と見つからないのだ。
飯をガバガバ食べても頭ではいろんな事考えられるし、パソコンの前に座ってみてもネットサーフィンだけに集中することはない。
ゲームをしてもロード中にいろんなことが頭をよぎるし、寝ようと思っても寝るまでの時間がうーんうーんと考えてしまう。
それがない、全くの無になって捧げられるのが「ハマってる」ことなんだと思う。



それが今の分公の場合火起こしで、ちょっとキチガイっぽいが置いておこう。
とにかく腕に乳酸をためて、奥歯を食いしばったり変な唸り声を上げたりして、手がもう動かない…!と木くずの山を見てみる。火は着いてない。
休憩してまた「よしっ!」と木をこすりつけ始める。着かない。
気づくと雪が振ってたり、ほかのサークルの人に冷たい視線で見られてたり、疑似餌をスローされてたりするが関係ないのだ。
とりあえず飽きるまでやる。



はぁームダやな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大学でやってんのかいww
ちょっと想像してワロタw
分公さんの4倍速火起こし動画待ってます。
僕はちょっと紐とか使って加工されたり、予め火を大きくするための木製の綿みたいなの使って火起こしをしたことしかないので、本場はどんなことしてるのか是非教えてもらいたいですね!
待ってます^^
gurioni URL 2012/02/15(Wed)00:10:12 編集
Re:無題
おもいっきり他の部が通路にするテラス的な所で一人屈み込んでふーふー唸ってますw
あーはやくこの雨がちな天気が終わってカラッと晴れてくれー!木をシコシコやらせてくれー!
【2012/02/17 01:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]