忍者ブログ
お引越し予定。
[952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春は出かけないといけない。

理由は至極簡単で、その他の季節はちょっとめんどくさいからというものである。
どの季節にも面白いこと、やりたいことはギュウギュウに詰まっているのだが、例えば夏。
目が覚めればすぐに灼熱地獄。
海にでも行ってパァーッと遊んだり、パラソル差してボケーッと釣り糸を垂らしたりするのはとても魅力的なのだが、いかんせん行動しないうちから暑い、外に出たくなくなる。ヤル気が損なわれる。

秋。ここ最近は秋と呼べる季節こそ短くなっている気がするが、この2週間ほどが超行楽シーズンになってしまい、日本中のじいというじい、ばあというばあが夏のデッドラインを超えて活性化する季節である。
とくに観光都市京都に住む分公たちはどこかに出かけようとも常に交通パニックを起こしている。ヤル気が損なわれる。

冬。言わずとも寒い。
寒いから持っていく服もかさばるし荷物もだんだん巨大になってくる。これがヒジョーに面倒くさい。
山に行こうが洞窟に行こうが、寒死しちゃう危険と隣り合わせの生活は楽しい半面疲れるのが今年よくわかった。
ヤル気が損なわれる。


こうなったら消去法で残っているのが春なわけだ。

外に出ても春の陽気、まだちょっと冷たい風に吹かれて幸せである。
3月後半から5月のはじめという比較的長い期間で過ごしやすい日が続く。
中学や高校、大学、新社会人としての新たな生活を始めるバタバタ人種を尻目に遊び放題な季節なわけだ。

思い立ったが吉日、すぐにでも出かけていくべきである。
1年で何もヤル気を損なわせる要因がないのはこの2ヶ月ぐらいなのだから。






まぁ分公はお外に出ると目や鼻から変な汁が出てくしゃみが止まらない奇病に悩まされているので十二分にヤル気をそがれているのだけれども。







最近お金が無いお金が無いといいつつ買い物をしてしまった。
最近のMacBookProには標準装備のMiniDisplayPortという穴があいているのだが、そこから出力される映像+音声データをHDMIへ変換してくれるケーブルである。

これで机に鎮座している、最近では箱○用モニターとかしたモニターをサブディスプレイとして利用できるようになったのだ。
今まで散々狭い狭いと唸ってきたMacBookの画面ともおさらばである。
画像編集も超長ったらしいブログ更新画面(最近長文記事も書かないが)もさくっと表示してくれる。便利だね。

これで更にインドア症状が加速しないといいけど

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
嘘だッ!!!
キミが出かけていない季節を僕は知らないッ!!!
ぐりおに URL 2012/03/17(Sat)02:26:58 編集
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]