忍者ブログ
お引越し予定。
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がテレビで流れていたので、肉ミンチ焼きデミグラスソースがけ(いわゆるハンバーグ)を食べながら見ていたのだけれど、
あの番組形式がおもしろい。

進行や内容は全く面白くない。
黒木瞳がCMの終わるごとに衣装換えをしているのなんてもはや意味が分からない。
ピンクのフリフリドレスはないだろあの年齢的に考えて・・・

それで何が面白いのかと言うと、
「アーティストが歌をアーティストたちに披露する」
という有名アーティストたちのディナーショーみたいな形式というところである。
なによりもキャッキャッとうるさい観客がいないのがいい。
V6が出てこようと、ミスチルが出てこようと、小さな拍手が沸くだけ。
音楽番組ってこれぐらいシュールでいいと思うのは分公だけだろうか。

でも中にはかわいそうな歌手だっている。
たとえば何故かセットでやってくるお馬鹿6人組がそうだ。
歌唱力も
「ああ、うまいね」
って程のあくまで「番組ユニット」が、いわゆる正統派のアーティスト(EXILEとかゆずとか)の目の前で歌わなくてはならないからである。
いくらテレビにも出てCDも売れて(オリコンランキングは信頼できないところが多いが)いるとはいえ、自分たちの歌唱力や歌に引け目を感じていないわけ無い。
そういう意味では非常に歌いにくいアーティストもいるというところも面白い。
いくら盛り上げようとしても自分たちの狂気じみたファンもいないからね・・・。

それにディナーショーみたいな形式。
ジェロなんて回りに話すアーティストもいない幹事でずっとボーッとしている。
それに織田裕二が
「おぉー!」
みたいな感じで声をかけているところもあったりしていい。
織田裕二の無駄に格好をつけた「気さく」が分公をなんともいえないむかむかした気持ちにするのである。

そんな場面が見れるのも時にはいい。



結局、実力の無い人気アーティストが
「すべった感じ」
に、実力のあるアーティストの歌が
「しっかり聞ける」
という構図。
FNSもやるなぁ・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
羞恥心涙目ww

ジェロの身が危ない・・・
ぷっち 2008/12/03(Wed)23:04:38 編集
Re:無題
アーッ!
【2008/12/03 23:08】
無題
コメントありがとうございました
FNS・・・甘く見ていたようだ
モリコウ URL 2008/12/05(Fri)23:40:30 編集
Re:無題
こちらこそコメントもらえるとは思いませんでした!
TVにもまだまだ可能性が見えてk・・・こないけどあれはいい番組です
【2008/12/05 23:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]