忍者ブログ
お引越し予定。
[424]  [425]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

に残った塩とピーナッツの芯と柿の種の砕けたヤツがミックスした
「カス」というのが分公はすごく気になるのだけれど、みなさんはどうだろうか。

いや、こんなことが話したいわけではない。
AかBってのはタイトルとはあんまり関係の無い文章のほうが多いっていうのは皆さんご存知だろう。
さて、さっきの柿ピーの「魔のカスコーナー」ではないけれど、ちょっと気になったことが最近起きた。
気になったって言うのは「気になったニュース」のタグをつけるほどでもないようなことで、かといって体育の授業で突き指をしたのでTOP絵に手が出せないと言うことほど重要でもないことなのだが、
近頃分公の周辺でブログが結構設立された。
周辺と言っても友達が立てたぐらいなのだが、3つ4つ。

そのいくつを見てみると、
「地域別ランキング」みたいなやつがあるんだなこれが。
全然知らなかったのでほいほい調べてみるとこんな感じのシステム。

ランキングに登録したページ(ほぼ小中高生ユーザー)が地域別い振り分けられ、アクセス数でランキングされる。

といった感じ。
まぁ身の毛がよだつようなシステムとなっているのだけれど、さらに驚きなのが「地域別」って言うのが、またすごい。
何がすごいのか、何が分公を「オワタ\(^0^)/」と唸らせるのか。

地域別
∟千代田区
∟新宿区


こんなところまで分かれるのか。
それで友人が「ランキング1位とった」なんてはしゃいでいる分公の住んでいる地区を調べてみた。
仮にA区とする。

1位「MY HOME」

なんだこのブログタイトルは。これがスレタイならまず一人も書き込まない。
最初から突っ込みたくなるのだが、アクセス数なんかを見る。
見ても良く分からんのでとりあえずスルー。
8000と書いてあったけど多分コレ。
中身を見てみたが、分公の女友達のそれと全く変わらん気がする。
このブログに何の魅力があるのか。
一体このブログにアクセスする人たちは何を求めてこのブログにやってくるのか。
一通り研究してみた。

・写真が載っている。ケバいなぁ。最近のプリクラの威力はすごい。
・下の名前がでている。あさこさん18歳。秘密ごとは「ゆえへん」らしい。グッチが好きなブランドらしい。
・学校も書いてある
・友達と写った写真が大量に貼られている
・日記はくそ長いが空白ばっかり。もっと短縮してくれ。

(これはあくまで公開してるので、別に個人情報を漏らしたわけでもなんでもない。これはブログに書いたことなのでしょうがない。彼女はこんなところに自分のことが書かれているなんて気づいているのだろうか。 
分公のことはいくらでも紹介してもらいたい。ただしURLも貼っておいていただければアクセスも増えてありがたいんだが)

こんな感じ。
分公はこのブログにA区の一位に君臨する所以を探すために見たくも無いあさこさんの毎日の生活を見たりしたのだが、ものすごく「欲情が煽られる表現」があるわけでもなく「腹筋が崩壊する表現」があるわけでもない。
「深く考えさせられる文章」も見つからなかった。
なぜこんなつまらないブログが一位になるのか。


結局は友達による人海戦術


が一位になる理由だったようだ。
なんだなんだ。

大体最初のほうに見た8000なんていう莫大な数字はただ単なるアクセス数であって、
ブログ自体に取り付けてあるアクセスカウンターによると「昨日の訪問者は400人」と出ている。
こんなもんwwwwwwwww
分公の尊敬する二番煎じの10万Hitに比べたらすごくちゃっちぃ。
だって10万人が見たってことになるのだ。
分公なんてその10分の一にしか満たないが、それでもあさこさんのブログの総アクセス人数より多い。
所詮こんなもんである。

友達の中だけで名前を出しながら、学校ネタを出しながらやってるようなブログは結局
「友達の輪」のなかから脱することはできないのだ。
AかBの日間アクセス数が40人ぐらいでも、この膨大なネットのなかから
一つのワードを検索して、その何万もヒットする該当記事の中の一つからこの「AかB」にアクセスしてくれる人が1人でもいるのならそれはそれですごいことなのだ。
分公は満足である。




と言い聞かせて今日も分公は頑張れるのだ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まぁ12月はまだ始まったばっかだし焦んなくてもおkだろ。

本当にこのAかBを見てると子供の携帯ネット事情が怖くなってしまう
ぷっち 2008/12/08(Mon)23:06:43 編集
Re:無題
大阪の小学生には携帯を持たせない条例とかマジgj
【2008/12/09 00:15】
無題
俺のはどうなんだろう?
tanigu 2008/12/09(Tue)00:12:46 編集
Re:無題
見てないからなんとも言えないが、自分独自の切り口と偏見と考察があるのだと断言できるのであれば見に行ってもいいかなと。
他のヤツのは一応見た。
【2008/12/09 00:18】
無題
HO☆U☆CHI☆
竜也 2008/12/09(Tue)00:33:15 編集
Re:無題
リンク貼れるぐらいまでは頑張れw
【2008/12/09 00:44】
無題
まぁ俺は一位とるのを目的としてるわけじゃないからいいのですが
そういうのは飽きてすぐ消えちゃうのがオチってのが俺の見解です


相互リンクの件ですが

ぜひ貼らせてください

こんな稚拙な文章しか書けないものですがよろしくお願いします
分公さんの確認が取れ次第HPにリンク貼らせていただきますね
モリコウ URL 2008/12/09(Tue)00:38:09 編集
Re:無題
ですよね~
やっぱり一生残せるぐらいの意気込みで行かないと!

相互リンクの件ですが

こちらこそよろしくお願いいたします。
ではリンクを貼らせていただきますね
【2008/12/09 01:01】
無題
結構見てる人いるんだな~って思って

ちょっと感動したw
自分たちの世代が親になることを考えるとやばいね
これは
ふぃん☆ 2008/12/09(Tue)01:08:47 編集
Re:無題
カウンターはすさまじく回転が遅いけどなw
まぁめぼしいコンテンツがないAかBにしちゃ頑張ってるんじゃないかと。
二番煎じにリンクを貼ってもらったりしてるお陰ってとこもあると思う。

やっぱり分公達が楽しむコトより子供とか社会の安全ってのを考える時代が来るのかもしれないね。
【2008/12/09 01:23】
無題
無事リンク貼らせていただきました

兄貴だなんて・・・
むしろ兄貴と呼ばせてほしいですね
ブログ歴的に
モリコウ URL 2008/12/10(Wed)22:23:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]