忍者ブログ
お引越し予定。
[425]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がなんだったので実況板をフラフラしたり、VIPをフラフラしたりしていたら、やっぱり同じことを考えている人が多いようなので、ちょっと書いてみようと思う。


身さえとひまわりは普段と変わりなく砂場で遊んでいた。
すると、なぞの少女が現れる。
名前は「しん子」と名乗っている。
すると、急に雨が降ってきた。3人は野原家へと行く。
「しん子」はひまわりの面倒を良く見てくれるいい子だが、
自分のことを
「ひま、ひまな子です」
と言葉に詰まったように言い直したり、
「おつや(おやつのこと。しんのすけがよく使う言い回し)」
など、不審な点が多い。
しかし、みさえがトイレに行ったときに消えてしまう。

別の日、突然美佐江の前に姿を現すが、しんのすけが帰ってくるとまたどこかへ行ってしまう。
後日、みさえが主婦たちと「しん子」の噂話をしている。
画面はひまわりの持っている人形へアップ。
そしてひまわりが「しん子」の様な不気味な笑い方をして終わる。


というものだった。
なんか怖い。


で、スレ住民の考察では

・「しん子」は未来のひまわりだ。「ひま、ひまな子です。」といったのは「ひまわり」と言ってしまいそうになったから。しんのすけと名前が似ているのはとっさに出てきた名前だったからかもしれない。それに、エンドロールで「しん子」の声優は「????」となっていたが、スレ住民におるとひまわりと同じ声優が担当しているところも意味深。

・いや、ただの不思議キャラだ。「しん子」は「うんこ」の発音と似ている。巻き糞の形をした雲が書かれていたり、みさえがトイレをしていたことから、ただのギャグなのではないか。

・「しん子」は水子(何らかの理由で生まれてこなかった子供)だ。水子の霊は母体とともに成長すると言うし、母体が気づかないうちに命を落として体に吸収されると言うこともあるらしい。しかも、その霊は母体、つかりこの場合みさえに憑きやすいらしい。  「しん子」が来たときには雨が降ったし、消えたときはみさえがトイレに行っていたということから何らかの形で「水」に関係がありそうだから。


しかも、
・隣のおばさんを知っている
・シロになつかれる(偶然?)
・しんのすけと同じ歌を歌う
・宝石が好きっぽい
・みさえはひまわりのことを「ひま」など、愛称でしか呼んでいなかったが、「ひまわり」ということを知っていた
なんていう気になう点が挙がっている。


スレ住民も解決できないのは
・なんでうんこの形の雲がでるのか
・最後にひまわりがもっていた人形は何か
ということ。



分公も見たときは「あれ?」と思っただけだったが、スレを読んでから怖くなってきた。

でも、何十年も漫画を描いていたら、
「ちょっと読者を驚かしてみるか」
っていう気持ちも生まれないことは無いだろうし、やっぱり臼井さんの遊び心なのかもしれない。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]