忍者ブログ
お引越し予定。
[642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界の原点は非対称性から生まれたという。
この宇宙の始まりでは何もなかった、といえば嘘で、すべての物が対象に存在してたらしい。
そこで何らかの動きがありその対象が崩れ、省いて省いて、地球が生まれて今の人類の発展があるのだ。

でっていう。

書いてはみたけれど話がふくらまなかったという。
なんやねん非対称性って。理系だからって知らない範囲のことまで語ってしまった。というか地学さえとっていない分公である。
最近日記のネタがないのに加えて動画の編集をするほどの時間もなく、非常にボーッとしたゆとりある毎日を過ごしている。
ニコニコ動画という、そんな分公にはイイ暇つぶしというか、時間の無駄遣いにかなり適したサイトがあるのだが、もうおかしい。採算がとれないのだ。

今考えてみれば会員数が1400万人を超えているという数字をみただけで分かるだろう。
その大半が無料会員で、一人につき2GBまで動画がアップロードできる。
動画の数も最近のブームでうなぎ登りなので、サーバー代だけで膨大な金額である。
なのに収入と言えば有料会員の月額使用料とほんのちょっぴりの広告収入。
そしてその主な収入である会員費は月額500円ちょっと。それでアップロードできる動画の容量も倍以上に増えたりと、やっぱり採算がとれない。
最近は生放送ができるようになってさらにサーバー強化が必要になっただろう。
サーバースペースなんかも考えると・・・目も当てられないのだ。

と思って調べていると赤字11億円だった。やっぱりね。
・・・11億!?

1111日だから11億とか、そんなバカみたいな偶然は置いておいて11億円である。
なんでつぶれないの?バカなの?死ぬの?
っていうか分公はギャグのセンスなさ過ぎでしょ、それでも関西人かよ!

気になってもうちょっと調べてみたら、ニコニコ動画の親会社であるドワンゴで出している黒字の税金対策的な要素もあるらしい。
なんだ、やっぱり大人って汚い。
運営側主催のイベントもガンガンやって、無料会員にも割とイイ思いをさせて、結局は自社の運営をスムーズにしているのだ。
うまいなぁと唸りながら、手元のポッキーをポリポリ。

やっぱり旨いなぁ・・・

駄目だ今日の日記

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
長文失礼します
初めまして!「星空ブログ」の裕太です。
コメントを頂まして、ありがとうございました!

ニコニコ動画、ほんの数年でおっきくなりましたね。
11億ですか・・・。
物凄い数字ですね(汗
そういえば、昨日の物理の時間にNo11のプリントの1の(1)の問題を教科書111ページを参照にしてたのに気づき、ハッっと時計を見たら、11時5分。
「どんだけ1続きなんだよw」友達とケラケラ笑っていました。

ではでは。 長文失礼しました。
裕太 URL 2009/11/12(Thu)18:00:47 編集
Re:長文失礼します
分公がニコニコを見始めたのがいつだっけなぁ・・・RCぐらいですかね・・・もうちょっと前の気もしますが、とにかくこんなブームになるとは思ってませんでしたね^^;
分公も夜中に時計を見ると「1:11」とか「2:22」で一人でフフフと笑ってしまいます。想像したら怖いですねw

分公の返信がこんな糞長文なんで長文も大歓迎です!コメントありがとうございました^^
【2009/11/16 21:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]