忍者ブログ
お引越し予定。
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きたら天達がそう言っていた。
まぁそとで遊ぶ用事もないし、かといって見ていたアニメ2つも終了するし、いよいよ勉強しかなくなってきた分公。
近くの河川敷にたびたび出現するという*詩人も今日はベンチでゆっくりしていたんだろうなぁ・・・。

(*詩人・・・ただのおじい。塾の先生が「詩人」と勝手に命名した。天気がいいと河川敷のベンチに座っている。何をすることもなく、ただボーっとしている。齢約80歳らしい)


そんな詩人の話よりもコレ。

はとの糞を踏んで滑った米男性、約7億円損害賠償獲得

【12月25日 AFP】米ニューヨーク(New York)在住の元ホテルのドアマンの男性(56)が、地下鉄の駅構内の階段上にハトのふんがあったため滑って転び、けがを負ったとして同市交通当局を訴えていた裁判で、613万ドル(約7億円)の賠償金を勝ち取った。地元ニューヨーク・ポスト(New York Post)紙が24日、伝えた。

 同紙によると、男性はシェルトン・スチュアート(
Shelton Stewart)さん。スチュアートさんは1998年、出勤時に地下鉄構内の階段にハトのふんがあることに気づいていたにも関わらず、仕事帰りに同じ場所で滑って転び、首と背中にけがを負った。

 陪審は同当局に対し、767万ドル(約8億8000万円)の賠償金支払いを命じた。ただ、スチュアートさんにも、ふんを避け損ねたとして20%の過失が認められたため、当局は賠償金総額の80%の613万ドル(約7億円)を支払うことになった。

 大金を手にすることになったスチュアートさんは、家を買い、フロリダ(
Florida)州のウォルト・ディズニー・ワールド(Walt Disney World)に2人の娘や孫を連れて行く計画をたてているという。(c)AFP

ソース:http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2329462/2475732



これが通用するからアメリカってところはいい加減なのである。

なんでもかんで「そんなの知らないわ!裁判世よ裁判!!」
っていって太っちょマダムが言うもんだから業者はたまったもんじゃない。

あっちこっちで裁判があるもんだから、アメリカでは弁護士であふれてるんだとか・・・。

なのに弁護士の給料なんて高が知れていて、その辺の部長格のサラリーマンの方がよっぽど裕福らしい。
弁護士も大変である。

なんでもかんでも訴えるもんだから、工具の業者はなにをいわれてもいいように説明書は辞書みたいにしているらしい。竜也が言ってた。
「子供の近くに置かないでください」をはじめ、こまかーいところまで書かないと、
「そんなの説明書になかったわ!そっちの責任よ!!」
らしい。アホである。



今ホットなバカアメリカンといえばおもちゃの問題。
中国のおもちゃ会社が鉛を含んだ塗料を使ったのが問題になったのだが、
それ以降、すごくシビアになった。

特にクリスマスだった先日までは

「中国のおもちゃは信用できない!うちの坊やにそんな危険なものあげられないわ!」
店員「はぁ。」
「メイドインチャイナの商品は買わないわ!!」

というのが続出。

しかし、いまや世に出回るおもちゃなんてほとんどが中国製で、それ以外のおもちゃのほうが珍しい。


店員「しかし、中国製品いがいのおもちゃはとりあつかっておりません・・・」
「なんて店なの!!」

これが有名なトイザラスでの出来事。



分公たちなんて、小学校の頃から
「服を見てください。いま製品のほとんどが中国製です」
と丁寧に教えられてきたから、周りのものが中国製製品なのはずっと前から知っている。


「あっちもこっちもメイドインチャイナ!いったいどうなってるの!!!」
と発狂しているアメリカ人は、周りのものがどこでできたなんて全く気にも留めてこなかったのである。

そういうところがお国柄というか、やっぱりどこかバカなのである。


マクドナルドなんかより、モスバーガー(もともと日本の会社)の方が美味いのも納得である。







新TOP画像が完成\(^0^)/いい意味でオワタ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アメリカ人は敏感なくせに鈍感だから失敗するんだよな・・・。
うまくまとまってるがいっつもどうやって書いてるんだww


新TOP画像にwktk
ぷっち 2007/12/27(Thu)22:45:52 編集
無題
前書いたと思うけど、
ネタになりそうな記事をVIPなりなんなりから探してきて、直接NINJAの記事投稿画面で文を作ってるww
だから誤字・脱字だらけなのだ・・・勘弁してほしい・・・。


なんか年末のせいか、yahooメールでメールしてたらメールが帰ってきてから3時間後とかに受信箱に入ってるww

このブログのコメントgはいったら分公のBOXにメールがくるようになているのだが、それも1時間ぐらいずれている・・・。

友達が「グアムのお土産なにがいい?」てせっかく言ってくれてるのに返事してから3時間ぐらいメールが来ないww
どうしようww
分公 2007/12/27(Thu)23:26:31 編集
無題
それって友達が無視してるだけじゃないのかww
ぷっち 2007/12/27(Thu)23:27:11 編集
無題
いや、そんなやつじゃないのは確かなんだが・・・

やっぱり今自分でコメしたときもメールが来るはずなんだが・・・。

いい加減googleのメールに乗り換えようかなぁ・・・
分公 2007/12/27(Thu)23:28:22 編集
無題
誰がグアム行ってんだ?
tanigu 2007/12/27(Thu)23:29:16 編集
無題
まぁヤフーだから仕方ないだろww

夏休みと年末はそういうの多いらしいからなww

俺はMSNで固定してるから一応安心?


ってか新TOP画像何時になったらUpするんだ?
ぷっち 2007/12/27(Thu)23:29:57 編集
無題
TOPは・・・気分次第ww

まぁ焦らして「発表じゃw」っていってもクオリティが低くて笑われるので、ひそかに摩り替える予定ww
分公 2007/12/27(Thu)23:31:22 編集
無題
グレンラガンにしてくれよww
いつも心にダンディ・ハート 2007/12/28(Fri)14:18:03 編集
無題
ドンマイちゃんと画像使用許可がるのでないとね・・・・
分公 2007/12/28(Fri)20:16:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]