忍者ブログ
お引越し予定。
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

分公、冬休みは3日しかない。

毎日忙しいので正直日記なんて書いてる暇さえないはずなのだが、
「年中無休さ!」なんてほざいたからにはしょうがない。


今日も疲れて帰宅。

TVCMで
「パパが帰るのが遅いから、一緒にご飯とか食べたりできなくて寂しい」
とか
「キャッチボールとかしたいけど仕事でできない」
とか子供たちが言っていた。
もしかしたら

「ああ。敦(子供)もそんな風に思っているのかぁ・・・よし、次の日曜に休暇とって見るか!」

とか言って次の日曜に家族みんなでキャンプに出かけかけれどあいにくの雨で、
結局いえでまったり
「こういうのも幸せなんだなぁ」
とか思っちゃったり、ほほえましい限りに展開になるかもしれない。

とひそかに想像するお父さんもいるかもしれない。


でも、分公をはじめとした「お父さんと中々遊べないよ」という子供たちの本音って違うと思う。

まぁこれは分公の固定的な偏見であって「生き別れた父さんと遊びたい・・・」なんていう涙腺ボマーみたいな荘園の意見は含まれてないので軽く見てもらいたい。

分公のパパンは美容師をやっている。

美容室ってのは休日こそ客が来る仕事なので休日は火曜だ。

もちろん、火曜日といったら学校に行っている。
出勤時間もサラリーマンのように早くないので朝も顔をあわせない。

そのくせ帰宅時間は11時とか、1時とか。
とっくに分公は眠りの中である。

一緒に一日をすごせる日といったら、夏休みの4日間と正月とたまに祝日。


そんな分公だけれど、一度も
「お父さんとご飯が食べたい。」
とか
「キャッチボールしたいぜぇ」
とかCMみたいなことは言わなかった。

それが普通になっているから。
別に毎朝同じ時間に飯を食べるのも、別にうらやましいなんて思わない。
キャッチボールする親子を公園で見かけても、特別な感情は沸かない。

多分みんな気にしてないと思う。
だってそれが普通だもんww

世のお父さん、だまされちゃいかんよ。
子供は「一緒二言は食べられなくて寂しいよ」なんてかわいいことは思ってない。
思っているのは以前、毎日顔をあわせていたけれど仕事の関係でそれが無理になってしまった子供さんだけです。
それとか、生き別れになったり、もうこの世にいないお父さんだった場合ぐらいです。




だから
「キャッチボールがしたい。だってよwwwこれぜってぇ劇団員だぜww」

と家族全員で爆笑してた。

それが普通だから。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おいおいコレ昨日更新されてたのかよww


俺のオヤジはリーマンで毎日顔を合わせていたんだけど、うっとしいオヤジで、俺がシコシコしてるのにいきなり部屋に入ってきて
「テレビがおもしろいぞ・・・ハハハwwすまんすまんww」
って感じの人だった。

だから俺は引きこもるようになったんだ。

ぷっち 2007/12/27(Thu)10:10:57 編集
無題
ちょw
NHKにようこそ並だなw
いつも心にダンディ・ハート 2007/12/27(Thu)10:43:09 編集
無題
ここまできたら釣りだったなんていえない・・・
ぷっち 2007/12/27(Thu)11:12:02 編集
無題
おまww

釣りかよwwm9(^д^;)プギャー
分公 2007/12/27(Thu)11:12:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]