忍者ブログ
お引越し予定。
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怪談話。

前回の記事でおそるおそる立ち上げた怪談企画。

分公が想像していた2,3通どころではなく結構集まってきたのだ。



といってもまだまだ企画、として胸を張るにはヴォリュームが足りないような気も…

ということでAかBはみなさんの怪談を募集しておりまーす。


拍手[0回]

PR
友人の誕生日に丁度遊ぼうということになったので、プレゼントを用意しておこう

と思いツいたのが友人が家に来る5分前だったので、分公は焦った。





「俺誕生日はファミチキがいいー」

なんて言っていたが、十数年来の付き合いである。ファミチキなんかで済ませるような軽薄な男では分公、決して無いのだ。



しかし分公は悩んだ。

何をあげようかと、分公の精神を崩壊させた釣りゲームをあげようか、それとも春休みの課題で買わされたよくわかんない本(結局読まなかった)をあげようか、と色々考えを巡らせる。

いやいやそんなものじゃ喜んでくれるはずも無い。

いっそファミチキにしようか・・・



友人のホクホク顔でファミチキを頬張る姿を想像しながら分公は表へ出た。

家の正面にある通りを渡ればほらそこに、あなたとコンビニファミリーマート♪。



しかし照りつける8月の日差し。



人間、というか分公は弱くもその日差しに負けて、信号の一つも待てずに家の隣にある「ファミチキの無い」セブンイレブンに吸い込まれて行ってしまった。

無念。





ひんやりした店内のアイスコーナーの上空にはなぜかゴミ袋で作った「うなぎらしき物体」が土用の丑の日からずっと釣り提げられたままになっていたが、そこは気にしない。





すると、目に入ってきたのがポケモンのグッズがズラッと並んだ棚。

なんでも映画のキャンペーンだそうだ。



マクドナルドのハッピーセットでのキャンペーンはひどかったので、セブンイレブンにもその魔の手が・・・

なんて思ったが結構普通で、というか良くて、



ポケモンみかんゼリー(マグカップつき)\398



のマグカップがかわいかったのでつい買ってしまった。



しかもみかんゼリー付きだし、みかんゼリーだし。













結局その友人はゼリーだけ平らげて「マグカップはいらん」といい腐りやがった。あんちくしょうめ。お前の誕生日なんぞコロッケ(50円)で十分とよくわかったわ。



まぁそのお陰で分公の手元にはかわいいポケモンマグカップが残ったし、また\398のみかんゼリーも買わずに済んだのでヨカッタヨカッタ、のである。












マグカップ










いやーやっぱりピカチュウはかわええのー。

マグカップで緑茶飲むのもいいよね、ピカチュウだしね。


















マグカップ


オマエ誰じゃーー!!


拍手[0回]

驚いた。



18年間生きてきて色々得たもの失ったものはあると思ってはいたものの、ここまで大切なものを失っているとは思っていなかった。


うがいの仕方が一瞬わかんなくなっちゃったのだ。

もうショックでショックで、風呂場(裸)で立ち尽くしてしまった


5分練習したら取得し直せたけど。






ユウさんと水曜どうでしょうですっかり語ってしまった。


みんなで見たいなぁなんて言いながらね、やっぱり仲間がいるといいね。なんてね。

ここ2日間の分公でした。

拍手[0回]

さっきまでNHKでスペインの牛追い祭りのドキュメンタリーが放送されていて、すごく面白いから受験勉強なぞ捨て置いてがっつり3時間ほど見てしまったのだが、牛追い祭りってのはものすごいものだと思い知らされた。


期間は8日間。


毎日牛に追われるのだ。

石畳を轟音をあげて走る牛と人々。



それが終われば昼から酒、食事、酒、踊り、酒。

町のあちこちに、牛と走って、飲んで飲みまくった男や女が路上で寝る。夜はまた飲む。
そしてまた次の日の朝、牛追いが始まるのだ。


ちょっと我々では想像できない熱狂っぷりである。

走り手たちには一年をこの祭りのためだけに生きている、と言う人が多いことからもその祭りが人々原動力であることが伺いしれる。



祭りと言えば24日にドイツで行われたイベントも相当スゴかったらしい。

一日中ダンスナンバーを流し続け、みんなで踊り明かそう!と言う内容なのだが、なんと死者が20名近く出たらしい。

理由は分公でも想像できる。

50万人キャパのイベント会場で、なんと140万人が一日中踊りまくっていたのだと聞けば、みなさんも納得するだろう。



でもそう思うと、日本人って元気がないなーと思わないだろうか。

牛に追われろ、とか踊り死ね、とは言わないが、日本人がそれぐらい熱狂するものって無いと思うのだ。





分公も毎日の補習とクーラーにやられて頭がくらくらするが頑張って更新しようと、そう思うのだが牛の如く分公を追ってくる受験までのタイムリミット。

そうだ、分公も祭りの最中にいるのだった。

拍手[0回]

どうも。通常の5分の1以下のエネルギーゲインしかない分公である。


最近忙しいので簡単に近況報告をば。



弟が朝早くから家の外でミンミンと鳴く、木にとまった蝉をモデルガンで追い払おうとしていた。

分公はその日二度寝して学校に遅刻した。



分公は通常の5分の1以下のエネルギーゲインしかないが分公の携帯は通常の5倍以上のエネルギーg(ry なのでPSエミュぐらい余裕で動く。

授業に遅刻すれば自習室に籠もって小学生時代に難しくて諦めたRPGをやるに限るのである。

ちなみにそのゲームはジルオール(Zill O'll)。シリーズも結構出ていて面白い。




分公がガンダムシリーズの中でも結構好きなぶっ飛び名作、Gガンダムを島本和彦がガンダムエースで連載されると聞いて

「俺の右手が真っ赤に燃える!!」

と言いながら左手で買ってきた。

ゴツゴツのガンダム漫画誌だったガンダムエースも最近では萌え要素に走っちゃったりと大変だ、と聞いてたのにも関わらずガンダムエースを買う生活が始まるお…

ガンダムといえば分公がジルオールと同じく小学生時代に諦めたゲームが机の中から出てきた。

SDガンダムGジェネレーション0である。ギリギリ?種シリーズも出てないし、正統派とはいえないGガン、W、Xシリーズはきちんとおまけマップでしか登場しないように隔離されているという、今考えれば登場シリーズ的には最もガンダムガンダムしている作品である。


これもやりたいな…






まぁまとまると、クーラーの機動許可がなかなか下りない家でゲームしないで、涼しい塾や学校の自習室でゲームに励んだ方がいいぜ、石破ラブラブ天驚拳ー!!(一人で)

拍手[0回]

先日分公が文句を垂れていた



「鬼畜ハッピーセット」


一回の期間(約一ヶ月)にもらえるおもちゃの種類が、なんと16種類。

さらにもらえるおもちゃは「何がでるかお楽しみ」つまりランダム。



全種類のおもちゃを集めるには、16種類をランダムで手に入れなくてはならないのだ。




そこで
「16種類のおもちゃを、16回ハッピーセットを食べてコンプリートできる確率」

を求めてみた。



数字が嫌いな人は途中飛ばしてくれても結構だが、そんなに難しい話ではないのでせっっかくだから覗いてやっていただきたい。




1/16 × 15/16 × 14/16 × 13/16 × 13/16 × 12/16 × 11/16 × 10/16 × 9/16 × 8/16 × 7/16 × 6/16 × 5/16 × 4/16 × 3/16 × 2/16 × 1/16



=2.0922790000000 ÷ 295148000000000000000



1/10000000




実に一千万分の一より少ない確率だったのだ!

…たぶん。

でもこの数字は

全日本人が16回おもちゃをもらったら10人くらいは全部揃うよ


ってレベルである。

…とんでもねぇ…流石マクドナルド

拍手[0回]

近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]