忍者ブログ
お引越し予定。
[786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハッピーセットのおもちゃをもらってハッピーになれなくなった瞬間から分公も大人になれると思うんだ。




さて、マクドナルドのメニューのひとつであるハッピーセットをみなさんも小さい頃に一度は買ってもらった、または大人になってから買ってあげたことがあるという人は決して少なくないだろう。



分公家はハッピーセットをあまり買い与えてくれる家庭ではなかったので友人の家に転がってる

「ドナルド一味のスペースシャトル(合体するヤツ)」

とかがとても羨ましかったのを覚えている。

全然キャラも可愛くないし(アメコミの感じである)、スペースシャトルのクオリティも低かったけどハッピーセットだから羨ましかった。



どんなものだったかなーとネットをサマヨっていると素晴らしい記事を見つけたので掲載させていただこう。

TYPE-NOR re-format様で超詳しく図解されていて載せずには居られなかった。

本当に懐かしいのとともにすごく面白い記事でなんだか涙が出てしまった。

掲載させていただいてありがとうございました!!


これだこれだ!

ドナルドがなぜか逆になっているのがどこか宇宙っぽくて好きだったのだ。

宇宙空間なら上も下もないからイイかもしれないが地上ではトンでもないことになるだろう。

そ、それでも欲しかったのだ。






そんな子供の夢であるハッピーセットにもの申したくなったのが先々週、分公がマクド(関西人は断固としてマクドである)でハッピーセットの張り紙をみたときである。







今回は、大人気の「ピカチュウ」のおもちゃが全16種類登場!
どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ!

ピカチュウの表情やポーズがちがうそれぞれのおもちゃには、コロコロと転がすとスタンプを押すことができたり、ボタンを押すとピカチュウの声がきけたりと、バラエティー豊かな5つのしかけがついているよ!
7月10日(土)公開の新作映画『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド…








おいおいちょっと待てよと。

16種類のハッピーセットを全部そろえるのにただでさえ16回もハッピーセットを食べなくてはならないのに、

よりによってランダム

って何やねん。

かわいく「どのおもちゃがでるかはお楽しみ!」なんて言うなと。

そもそも全部そろえるぞ!なんて子供もそう多くないとは思うのだが、このポケモンのおもちゃがもらえる期間は長くて一ヶ月ぐらい。

毎日ハッピーセットを食べても全種類揃うかわからないという鬼畜設定なのだ。



このシビアな設定はもうちょっと何とかならなかったのだろうか。

分公が幼さを振りまき、「おねえさん、こっちのおもちゃがえねんけど…」と交換してもらえた時代(それでも十数年前だが)はどこへ行ってしまったのだろうか。うーむ。







やっぱりだめだ、今では逆さのドナルドとか紫の意味不明な物体をほしがっていたかつての分公の気持ちがわからなくなってしまっている。



分公もハッピーセットで幸せになれなくなってしまったのかなぁと痛く思い知らされる18の夜であった…





拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リンクありがとうございます!
いやまったく、「昔は良かった」とかホント言いたくないんですけど、ポケモンばっかしとかちょっと安直ですよね。

声出て歩いて目が光り、変形合体するドナルドを出してくれたら私もマックに毎日通うんですけどね(笑)

ちなみに私が大人になったと思った瞬間はグラビアで脱いでる女の子がいつのまにかみんな自分より年下になったときで、ジジイになったと思った瞬間は鼻毛を抜いたら白かった時です(爆)
NOR URL 2010/07/21(Wed)00:22:37 編集
Re:リンクありがとうございます!
コメントありがとうございます!

今回のポケモンばっかりは目に余る鬼畜設定ですよねw
分公も声が出て変形合体して額が光るZZドナルド的なものが出れば間違いなくマクドに通います

分公も近頃同い年でアイドルとか増えてきたなーなんて思っていたら一つ上の石川くんが賞金王になってたり、年齢を感じずには行られない都市になてきました…
【2010/07/22 00:02】
無題
いつの間にかハッピーセットも廃人設定になったのか…
時代は変わっちゃったんですね(

恐らく16種セットがヤフオクに出現する予感…!
めもてふ 2010/07/21(Wed)14:21:17 編集
Re:無題
ええい!
種族値600のハッピーセットはまだか!(なんか違う)

ネットでまとめ買いしたくなる気持ちも分かる気がしてきますね…

まぁ分公は買いませんが
【2010/07/22 00:06】
無題
ハッピーセットって響きが懐かしいw

小さい頃は何かしらのおもちゃをもらうのが楽しみで、年に何回かしか行けないマクドに行ってはハッピーセットを頼んだものでした

小学校低学年くらいの頃は「俺昨日マクド行ってんでー」なんて言ったら羨ましがられたのになぁ…w

ピュアな気持ちはどこに行ったんだろう(´・ω・)
和哉ユウ URL 2010/07/21(Wed)18:51:36 編集
Re:無題
本当にあの頃の分公たちはどこへ行ったんだろうなぁ

公園で遊ぶ見ず知らずの子供たちの輪に
「寄~せ~てっ!」
って入っていったり。今の分公なんてそれに比べたら驚きの気弱さ(泣)
【2010/07/22 00:14】
無題
マクドナルドからドナルドが消えた今マクドナルドという名前は改名するべきだと思うんだ

ハッピーセット。大好きだった自分が遥か遠くで俺を見つめています
未だにセットメニュー頼める財力なくてごめんね、俺
ぐりおに URL 2010/07/21(Wed)20:27:07 編集
Re:無題
マクドナルドからドナルドが消えたら関西人の心のふるさと「マクド(笑)」がなくなってしまうジャマイカ…
ゆゆしき事態ですぞ!ユウさん!↑

ごめんよ、マクドでハッピーセットも買わずに4人でトランプして怒られてごめんよ!
【2010/07/22 00:17】
無題
ほんの数ヶ月前にプリキュアのおまけ目当てにハッピーセットを(友人を巻き添えに)何個も注文したのはいい思い出です。
裕太 URL 2010/07/21(Wed)21:08:56 編集
Re:無題
ま、まさかプリキュアまでランダムって事はないですよね…!?w
【2010/07/22 00:18】
無題
そのロケット家にあるわ
もちろん完成状態でw
タツヤ 2010/07/21(Wed)21:19:49 編集
Re:無題
まだあるんかいwwww

実は結構好きだったんだぜ、そのロケット。
【2010/07/22 00:20】
無題
「ハッピーセット買ってー」
「高いからダメ」
どうも、買って貰えなかったorisayoです
orisayo 2010/07/24(Sat)15:29:30 編集
Re:無題
ポケモンのソフビだけは買ってもらえた分公です。
【2010/08/01 21:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]