忍者ブログ
お引越し予定。
[791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人の誕生日に丁度遊ぼうということになったので、プレゼントを用意しておこう

と思いツいたのが友人が家に来る5分前だったので、分公は焦った。





「俺誕生日はファミチキがいいー」

なんて言っていたが、十数年来の付き合いである。ファミチキなんかで済ませるような軽薄な男では分公、決して無いのだ。



しかし分公は悩んだ。

何をあげようかと、分公の精神を崩壊させた釣りゲームをあげようか、それとも春休みの課題で買わされたよくわかんない本(結局読まなかった)をあげようか、と色々考えを巡らせる。

いやいやそんなものじゃ喜んでくれるはずも無い。

いっそファミチキにしようか・・・



友人のホクホク顔でファミチキを頬張る姿を想像しながら分公は表へ出た。

家の正面にある通りを渡ればほらそこに、あなたとコンビニファミリーマート♪。



しかし照りつける8月の日差し。



人間、というか分公は弱くもその日差しに負けて、信号の一つも待てずに家の隣にある「ファミチキの無い」セブンイレブンに吸い込まれて行ってしまった。

無念。





ひんやりした店内のアイスコーナーの上空にはなぜかゴミ袋で作った「うなぎらしき物体」が土用の丑の日からずっと釣り提げられたままになっていたが、そこは気にしない。





すると、目に入ってきたのがポケモンのグッズがズラッと並んだ棚。

なんでも映画のキャンペーンだそうだ。



マクドナルドのハッピーセットでのキャンペーンはひどかったので、セブンイレブンにもその魔の手が・・・

なんて思ったが結構普通で、というか良くて、



ポケモンみかんゼリー(マグカップつき)\398



のマグカップがかわいかったのでつい買ってしまった。



しかもみかんゼリー付きだし、みかんゼリーだし。













結局その友人はゼリーだけ平らげて「マグカップはいらん」といい腐りやがった。あんちくしょうめ。お前の誕生日なんぞコロッケ(50円)で十分とよくわかったわ。



まぁそのお陰で分公の手元にはかわいいポケモンマグカップが残ったし、また\398のみかんゼリーも買わずに済んだのでヨカッタヨカッタ、のである。












マグカップ










いやーやっぱりピカチュウはかわええのー。

マグカップで緑茶飲むのもいいよね、ピカチュウだしね。


















マグカップ


オマエ誰じゃーー!!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分の大学にはローソンが付属してるんですが、ローソンでは
リラックママグカップ(フルーツゼリーだったかなんだったか付き)
が置いてあります、こういうのっておまけが本編ですよね

そのしんぽけのなまえは「ゾロリ」です(棒読み
めもてふ 2010/08/03(Tue)17:05:33 編集
Re:無題
おまけが本編。
分公が見に行ったセレビィの映画も同時上映の単発もののほうがおもしろかっt(ry

ゾロリってあのゾロリと被っててokなんですかね!?
…ごめんなさいゴロリのこと考えてました
【2010/08/07 11:26】
無題
「ピッピカチュ!」
orisayo 2010/08/03(Tue)21:05:28 編集
Re:無題
「ピカピ(サトシ)、ピカピカピカチュピ(青海苔前歯に)ピッピカチュ(ツいてるぞ)」
【2010/08/07 17:30】
無題
ピチュウにやみのいしでゾロアだバカヤロウ
竜也 2010/08/04(Wed)00:23:19 編集
Re:無題
ネズミから狐とかアリなの!?
知らなかった!
【2010/08/07 17:31】
無題
生放送からこなばんわ!
ぐりおにです!

分公さんの友達思いの深さ・・・
泣きました。俺はいい友達を持ったようです
うぅ・・・

俺の誕生日はチルノマスコットかねんどろいどでお願いします^^
値段?知りません!
受験?知りません!
待ってます!12月だけど!
とかいってみたりしてー
やっちんちん!

ポケモンが全く分からないところまでぶっ飛んでてワロタ
もう付いていけないお。。。
ぐりおに URL 2010/08/04(Wed)01:01:58 編集
Re:無題
こなばんわ(定着しますた)
こなにちは(セーフ!)
オナようございます(アウトー!)

え?粘土色ですか!
分公の造形センスをフルに用いた粘土に、描画センスをフルに用いた着色のモノなら…

多分12月に分公の粘土色が届くようであれば受験オワタなんだと思ってくださいw

【2010/08/07 17:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]