忍者ブログ
お引越し予定。
[789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきまでNHKでスペインの牛追い祭りのドキュメンタリーが放送されていて、すごく面白いから受験勉強なぞ捨て置いてがっつり3時間ほど見てしまったのだが、牛追い祭りってのはものすごいものだと思い知らされた。


期間は8日間。


毎日牛に追われるのだ。

石畳を轟音をあげて走る牛と人々。



それが終われば昼から酒、食事、酒、踊り、酒。

町のあちこちに、牛と走って、飲んで飲みまくった男や女が路上で寝る。夜はまた飲む。
そしてまた次の日の朝、牛追いが始まるのだ。


ちょっと我々では想像できない熱狂っぷりである。

走り手たちには一年をこの祭りのためだけに生きている、と言う人が多いことからもその祭りが人々原動力であることが伺いしれる。



祭りと言えば24日にドイツで行われたイベントも相当スゴかったらしい。

一日中ダンスナンバーを流し続け、みんなで踊り明かそう!と言う内容なのだが、なんと死者が20名近く出たらしい。

理由は分公でも想像できる。

50万人キャパのイベント会場で、なんと140万人が一日中踊りまくっていたのだと聞けば、みなさんも納得するだろう。



でもそう思うと、日本人って元気がないなーと思わないだろうか。

牛に追われろ、とか踊り死ね、とは言わないが、日本人がそれぐらい熱狂するものって無いと思うのだ。





分公も毎日の補習とクーラーにやられて頭がくらくらするが頑張って更新しようと、そう思うのだが牛の如く分公を追ってくる受験までのタイムリミット。

そうだ、分公も祭りの最中にいるのだった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そこでコミケですよ分公さん!

特に夏コミは死ねる
かもしん 2010/08/01(Sun)08:27:29 編集
Re:無題
夏コミと牛追い祭り…

またジャンルの違った熱狂ですねw
全然思いつかなかったですw

まぁでも牛追い祭りも見てやってくださいよ、夏コミに引けず劣らずの祭りっぷりですから!NHKオンデマンドで見れますよ、って社員か分公は
【2010/08/01 21:38】
無題
かもさんに先越された><
日本人の一部はコミケで熱狂してますよ!(
めもてふ 2010/08/01(Sun)15:28:36 編集
Re:無題
夏コミはみんな買いたいものとか、みたいもの、見せたいもの、目的が割とはっきりしてますが、
牛追い祭りなんてのはそこのヘンは曖昧なんですよ。そこが祭りなんですけどね。
牛に追われる瞬間の興奮のためだけに一年間を過ごして、祭りの8日間をこれでもかってほど飲んで騒いで過ごして。

そう思えばちょっと毛色の違うものだとは思いませんか?
ささ、まずはようつべで動画をチェックする作業をh(ry
【2010/08/01 21:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]