忍者ブログ
お引越し予定。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けいおん!的にタイトル付ければいいと思うなよ。
こんな感じで怪我するから。

さて分公はお陰さまで重症を負ったみたいなのだが、話は飛んで昨日の夜。

何気なく毎日の日課であるAかBのカウンターチェック。
受験で記事を減らすぜー!なんて言いながらも結構アクセス数をいただいていて涙チョチョ切れなのだが、

それにしてもだ。



一日に1000アクセスってなんなのよ!Σ(´Д`)



ちなみにまだ右下のカウンターにカーソルを乗っけるといかにカウンターさんが暴走したかがわかるようになっている。


なんでかな、おかしいな、どっかがエラーでも起こしたのかな…
なんて不安に思ったのでとりあえずアクセス解析を覗くと犯人が浮上。


SoftBankがやってくれよったな!!!

なんでもソフトバンクのCMでクイズが出たみたいで、出題形式が
「AかBか?」みたいな感じだったみたいだ。
みんなが正解をネットに求めてyahooなりグーグル先生なりに走ったところ、このAかBがヒットしたようである。



1000人も釣れたってことですねわかります^q^


ちょっとびっくりしたけれど、この機会にAかBをのぞくようになる人がひとりでも増えればうれしいな、と期待するのであった。

2010-12-09_235036.jpg















さて、右側に設置していたアンケートを12月10日までということだったので、12月10日24:00にて公開終了とさせていただいた。
友だちに言われてから気づいたんだけどw


さて、気になる最終結果は・・・!






CMの後!




~♪(グリーングリーン 大空に~は 小鳥が歌い~)





2010-12-10_002222.jpg










なんだかんだ分公と接戦を繰り広げた結果Ragさんに決まりましたー!
イエーッ!!





というわけでRagさんの似顔絵を描かせていただくことになった。
まぁ似顔絵といっても分公、そんなに顔を似せる技術とかないから!Ragさん安心してくれ!
多分分公の似顔絵と、写真にモザイクを入れた画像だったらモザイクのほうが似てるレベルだしw

ではRagさんは写りに自信のある写真、もしくはオモシロ写真、かは全然お任せするので
bunko.aorbアットgmail.com
に写真を添付してメールを送ってください。

どうせだらだらと受験の合間に描くことになるとおもうのでゆっくり送ってもらって結構ですw
お待ちしております~




拍手[3回]

PR
よっしゃ、受験願掛けしよう


12月14日夕方~15日夜明け まで双子座流星群が見れるということだ。
流れ星に受験合格を祈るならこれしかない!!
おまえ等の分も分公が祈ってきてやるぜwww

まぁそういうことである。
場所は、分公家屋上、もしくは寺井氏家付近(あの公園)でやろうと思うので、分公のリア友諸君は予定を空けておくこと。
参加希望者はメールしてねってことである。



だが13~15日まで天気が悪いという罠
おとなしく勉強しろってことですねわかります(´・ω・`)
まぁ万一…万一晴れたらやる決意を固めるのだった。

拍手[11回]

センター試験まで残り40日…ッ!





間に合わねええええええΣ(´∀`;)






切羽詰まる2010年師走。
こんな分公が送る、関西ローカル一発ネタ。





ヤクザ「あぁん?あんまりグダグダ抜かしてたら、天保山から突き落とすぞ!!  ゴルァ!」


拍手[3回]

だいぶ前の話になるけれど、丁度家族全員の休みが合う日があって、
「なんかすることないかな~」
って言っていたら、ハリーポッターが丁度公開されていたので全員で見に行ったのだ。
ダラダラと晩飯食って夜8:00ぐらいから始めるヤツを見に行ったのだ。


やっぱり夜の映画館の人の少なさというか、昼間とは違って落ち着いた感じが漂っているというか、あの雰囲気がすきなのは分公だけだろうか。
静かな映画館のロビーに佇む20代後半~30代ぐらいのカップルを設置するといい感じ。スクリプト湧きさせてぇ。

そんなことを考えながら、嵐が出てるGANTZのポスターなんかを横目に見ながら、チケット売り場に向かっていると向こうから見知った顔が歩いてきた。



皆さんご存知たっちゃん、
の妹さん(とその彼氏)。


まぁ分公はその辺空気の読める人間なので、ガッツリ挨拶するでもなし、かといって無視する感じでもない感じ?
で会釈して…と思ったのだが、

後続の弟、そしてオカンまでもが普通に声までかけててワロタわ。
気を使った分公が恥ずかしいわなんか



その後会場へ。
コーラももってwktkして待っていたら、たっちゃん(妹)カップルもおんなじの見てるっていうねw


まぁ近所の映画館だしそんなこともあるわな、って話である。
にしても分公の家族は超空気が読めない、流石自分を見てもそんな漢字なんだとつくづく思うのだった。





肝心のハリーポッターは全然頭に入ってこなかった。
ハリーのアホみたいな行動に今でも疑問符が残るが、次の映画で全部を終わらせるのか・・・と思うと感慨深いものがある。

あー!なんだかんだ分公一人でこのシリーズに1万円弱も払ってると思うと…!!

拍手[1回]

昨日から設置した右側のアンケートにも何票かの投票があって内心ほっとしている分公ですこんばんわ。


blogramというウェブサービスを分公は以前から利用していて、これはサイトを見ればわかるのだがいわゆる「ブログランキング」的なサービスである。
登録したブログの記事を毎回取得して、「このブログにはこんなことが書いてある」といった情報をガンガン抜き取ってカテゴライズ。
なので分公が「ドラえもん」と記事に書きつづければ「ドラえもん」にカテゴラズされたりするわけである。

参加しているブログ数もそこそこ多いし、なんて言っても自分のグログの傾向や、AかBとは全くの客観から見ればどんなブログなのか知りたくて利用している。


そんなblogramからメールがきていた。


「おめでとうございます!あなたに「カテゴリマイスター」ポイントをプレゼント !」


なんぞそれ。



メールに誘導されるまま久しく見ていたなかった自分の解析ページを見に行くと・・・









2010-12-01_001026.jpg















超時空要塞マクロス のカテゴリーで10位・・・だとッ!

うれしい、めちゃくちゃ嬉しいんだが・・・そんなにマクロスのことばっかり書いてるっけ?w
それにこのカテゴリマスターの決め方もよくわからなくて、このblogramに表示されるアクセス数とか、同じblogramユーザーからもらえる「栞る」とかいう制度の得票数も、ほぼ0になっている分公が10位に選ばれるのだろうか。
マスターの自覚全然無いんですけどー(´Д`)


まぁいっか☆
10位だしw



マクロス7のカテゴリーは無いのかああああ
と探してみたら見つからない。

実はマクロス以外にもなぜか坂上智代のカテゴリーでも上位に食い込んでいる。(智代に触れたことあったっけ・・・w)
要はキャラクター名でもカテゴライズされているらしいということなので、

検索…っと。

熱気バサラ…


該当なし



あれ?おっかしいなー…




中の人で勝負するか…

検索…

神奈延年…っと。


該当なし



ちょっとまて
じゃあこっちは・・・?


福山芳樹…っと。





該当なし



ええええええええええ(´Д`)


拍手[1回]


               _∧_∧
      ___( ( ´-ω-)___  < 久しぶりのラジオ楽しかったなぁ…
    / \    ̄ ̄ ̄__\
  .<\※ \____|\____ヽ
    ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
            ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
                       \|        |~


               _________
              /             /
            /             /
          /             /   バタンッ!
        /_________/
     / \ ※     ※__\
   .<\※ \_____※___|\____ヽ
      ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
            ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
                       \|        |~


意外と高校生活最後のテスト勉強が切羽詰ってるので、似顔絵企画のアンケートは明日に作ります!
駆け込み乗車城東!
コメントかメールにて募集中!

拍手[0回]

近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]