忍者ブログ
お引越し予定。
[510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_da022_pp0/

地デジも見れてコンポジットから録画もできるキャプチャーボードを見つけた。
これなら今のアナログテレビが終了してもコンポジットからの実況録画も、地デジの視聴も可能というわけだ。
もちろんアナログ放送もやっているうちは視聴可能というわけだ。
コンポジット入力からのr変える予定はまだ無いので、画質云々とかはどうだっていい。
D端子がないといくらPCやソフトがよくても画質は上がらない。
必要最低限、いやそれ以上の機能を持っていて価格を見ると2万円ぐらい。
手が出ないわけでもない。
これなら勝つる!(ぐりおにさん風に)
でも2万って結構高い、いや分公にとってはすごく高い。
2万円あればぐりおにさんのいる福岡まで小旅行に行けるのだ。

まぁとにかく、地デジ完全移行に近づくにつれてこんな商品はバンバン出てくると分公は踏んでいるので、今から急ぐ必要も無いだろう。
ゆっくりいきましょうや。分公さん。


と、言ってられるのも今のうちかもしれない。
来年(周りは今年の夏からというが)は、分公も受験生になるわけだし、ウカウカもしていられない。
ある程度時間のやりくりができるのも今の内なのかも知れないのだ。
だからもうちょっと積極的にやりたいことに取り組んでいくべきなんだろうなぁって。
そう感じたのも、ある方(2人も!)が重大な決断をされたからである。

まぁそのことについては時期が来てから話させてもらうことにするが、物事を前向きに考えて行動につなげるということはすばらしいことだなぁと。
分公は「月末が来た未た」→「TOP絵描かなきゃ!!(汗」→「スキルアップ」
なんていうある意味自分への縛りで物事を大成させようとしているので、本当にそんな考え方が欲しいと思う。
分公に向上心が無いわけではないが、強いらなければできないというのも人間として情けない部分を感じるわけなのだ。
もっと積極的にいこう。
プラス思考でいこう。
期待を胸に生きていこう。
いつかは二次元にも行けるさ。

そんなキモチでお茶をすすりながらギター演奏を聴くのであった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
知デジかぁ
まだまだと前は思ってたのに気がつくともうすぐそこまで来ているんですね
そろそろ真剣に考えないと…
しかしやはり気になるのは財布の中身ですね

月間TOP絵は楽しみにしてますよ
まだ5月に入ったばかりですのでゆっくり考えてね!!!
ぐりおに URL 2009/05/01(Fri)08:05:52 編集
Re:無題
そんな矢先にシンゴーですからね。ほんともったいないですね^^;

ギリギリまで地デジチューナーは様子見ますかねぇ。
それよりグラフィックボードやらサウンドボードの方が気になるんで・・・あの安さは無いだろjk

5月TOPは本気で行き詰ってますww
ああyouさん家のネコの手でも借りたいww
【2009/05/01 17:57】
無題
地デジ対応のテレビが欲しい。しかしパソコンも欲しい。「ならチューナー買えば良いじゃないか」と言いますが、パソコン起動しないと見れないので結局どっちも買う羽目になりそうです。お金が消えていくなぁ・・・

5月のTOP楽しみにしてますよ~

そういえば俺も来年から受験生でしたorz 
和哉ユウ@PSP 2009/05/01(Fri)17:47:10 編集
Re:無題
発熱が痛いノートPCとは違って
家帰ってきてPC起動→寝るときにシャットダウン
というのが可能なデスクトップを買えば結構不便も感じませんよ!?

5月TOPに関してはネコを郵送してくださいww

受験か・・・二人めでたく京都の大学に合格を目指して頑張りましょう!
【2009/05/01 18:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]