忍者ブログ
お引越し予定。
[509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人類は文明を持ったときから戦ってきた。
農作物の奪い合い。
狩場の奪い合い。
国の取り合い。
宗教の違い。
民族の取り合い。
網の上にこんがり鎮座している肉。
様々なBORDER。つまり壁。
他との境界。
ATフィールド。鬼門。部屋の扉。
それが人々を今も苦しめたり、殺し続けている。

今日は部活が諸事情で休みになった。
分公はいそいそと帰ってPCに従事しようと思っていたのだが、一人の男に声をかけられた。
「分公、この後暇か?」
なんだなんだ。
スーパー脚が短いことで有名なSじゃないか。(Sっていうのはショートのではないよ)
「今日さ、○○カラオケに2名以上で行けば1時間無料だからいこうや」
フヒヒwww歌う歌がありませんwwwサーセンwww
なんていう返事が真っ先に頭に浮かぶべきだったのだが、なぜか
「おk!任せろ!」
と二つ返事。
分公には自信があった。
「1時間ぐらいなら、みんなの歌にもついていけるはずだ。
きっと2名以上の1時間という縛りなら、最近の歌より、確実に盛り上がるちょっとなつかしの曲の方が選ばれるに決まってる!」

20分後、マイクを握っていたのは2人だった。
だぁぁれが男2人で(さほど親しくもない)カラオケに行きたいなんぞ言ったああああ!
やられた。
分公の1時間を返せバカヤロウ。
こうなったら電波ソングをさもJ-POPの勢いで入れて1時間やり過ごす作戦を実行するしかない。
なんていうスニーキング。トホホ。
まぁそれにしてもSが完全なリア充だというものの、2人でカラオケしても勝手に盛り上がってるタイプの人間で助かった。
分公の選曲がチョイ古くても全く気にしていない。
このままの流れで電波ソングを入れれば、なんとかスルーしておらえるのだろうか・・・嫌な雰囲気が流れる(分公の脳内だけ)。

そこで、Sの歌が終わり音楽が鳴り止んだ。
そのとき、隣の部屋から、聞き覚えのある音楽が聞こえてきた。

(((~~いで~1番お姫様~ちゃんと~見て~てよね♪)))
確か右隣の部屋にはヲタ夫集団。
「ガガガガガガガオガイガー!」
「ドンツードンツー」
って聞こえてきたし・・・。

しかし今回聞こえてくるのは・・・女性の声!?
そしてワールドイズマイン。
声がすごく・・・かわいいです
ついスーッっと壁に耳を当てて聞き入っていた。
にしてもこのカラオケ、壁薄すぎだろjk。
だが、それがいい
そうこうしていると分公の曲が。
歌っている途中も、ずっと隣が気になる。
曲が流れいている内は、さすがに隣の音は聞こえない。
全力で歌う。
84点。
はずかしいww

曲が終わると再びスーッと壁に近づく。
次の曲のイントロが始まるまでの静かな間しか隣の音は聞こえない。

(((わかってない~わ~かってな~い~わ~♪)))
まさかの連続ワールドイズマイン。
Sの曲が終わる。

(((そのいち いつ~もと~ちが~う~♪)))
3週目!?

ここで分公、意地になった(意味不明)。
こっちもワールドイズマインを歌って対抗してやる!
まさか、そこから死闘が続くとは分公も思っていなかったのであった・・・



分公「ぜが~いで!いぢ~ばんおびめざま~!!」
これで3度目である。
Sには「これで俺は天下を取る!」的なことを言っておいた。
疑いを持つことも無く「応援する」とすんなり納得してくれた辺りが大好きだ。
つくづく扱いやすい男である。
のんきにEXILEを歌っている。

その間、
分公は隣の部屋にいる、様々な替え歌Ver.を繰り出してくるワールドイズマイン女と戦っていた。
回数を重ねるごとに点数は上がるが、喉が死んでいく
だがここで引くわけにはいかない。
ニコ厨男VSニコ厨女。
拳を当てれば穴が空き、相手の顔が拝めそうな気さえするカラオケの薄い壁を隔てて、熱いバトルが繰りひろげられているのだ。

向こうはどう思っていたのだろうか。
隣からワールイドイズマインをずっと原曲キーでヒーヒーいいながら歌う声がするのだ。

5回目ぐらいのワールドイズマインが終わった。
89.1点をマークして(機種は忘れたが、この採点はぬるいのかどうかわからない。)、耳を傾けると分公の待ち続けていた音が。

(((ブラック★ロックシュータ~♪)))
分公の・・・勝ちだ・・・
ふふっ、ついに勝った。
ものすごい疲労感に襲われる。
しかし同時に達成感が。超キモチイイ。
テンションが上がったので、時期的にどうかと思うが
Sと一緒に
BANG!BANG!バカンス!を歌った。

「BABY BANG!BANG!BANG!  裸足でGO!NOW!」
こうして、人類の境界の戦いの歴史に、また1ページが追加されたのだった。
カラオケの超薄い壁も、今回ばかりは「越えられない壁」となったわけだ。


帰る途中の自転車で考えたのだが、あんなに何度もワールドイズマインを歌う理由は
「ニコニコ動画でうたってみた動画をあげるから」ではなかったのだろうか。
それなら何度も同じ曲を歌うのは納得できる。
練習ってヤツだ。
替え歌Ver.を数曲歌っていたのもなんとなく納得できる。

分公、今日からしばらくワールドイズマインの新着動画が気になりそうだったのだった。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なぜそこで乗り込まない!
「ちょっとトイレ行ってくる」って言ってなぜ入らない!
そしてデュエットしてあわよくばニコにうp
そして2人はゴールイン・・・
ってなったかもしれないのに!

友達に東方厨はいるのに
ニコ厨がいないからあまり歌えないという(´・ω・`)
ぐりおに URL 2009/04/28(Tue)22:31:10 編集
Re:無題
さすがに制服で突入するのはwww
それに流石にキモチ悪がられてるでしょうしね^^;
・・・分公も乗り込みたかったさorz

一人カラオケがあるじゃないですか!
【2009/04/28 22:36】
無題
アホだwwwwwww
原曲キーとか死ぬわ
tanigu 2009/05/01(Fri)00:43:30 編集
Re:無題
アホですよ。
真剣にアホをやるのが楽しんだ!
【2009/05/01 00:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]