忍者ブログ
お引越し予定。
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人は言う。
地に根を張れと。

職を見つけて家庭を築き、生涯を終える。
そんな人生こそが幸せの象徴だと言う。

分公もそう思う。
何事もなく病院別途で死んでいくのだ。
できるなら風呂上りにキューッとコーフィー牛乳を飲んで、
死にたい。
でも実際には会談から転げてあばら骨を骨折して死んでしまうかもしれないし、もしかしたら童貞のまま孤独死なんていうことも考えられる。ああ恐ろしい。

コーフィー牛乳死こそが分公が目指す死に方だけれども、そんな夢の様な死に方ができるなんて、相当ラッキーじゃないと死ねない。
仮に、コーフォー牛乳死できれば人生幸福で終われる気がするのである。

そう思うと、死ぬ直前まで奥さんがそばにいて、孫もいて、夢のマイホームで暮らしていても、
しがないホームレスで家族もなし・今日食べるものも無しの生活を送っていても、

関係ないと思うのだ。
最高のシチュエーションで「幸せ」を感じながら死ぬ。
そんな時人は今までの自分の人生の不幸をうらんでいるだろうか。いいやそんなことはない。
人間は単純である。目先の幸せのせいで過去のことなど「喉もと過ぎれば暑さ忘れる」なのだ。

自分の死に方なんて分からない。
幸福で人生を終えるのか、苦しみの中で死を迎えるのか。
「人生に成功した」と言われる人も、最期のときまで分からないのだ。


ある人はこう言った(誰だか思い出せないと言うのは内緒)

人生始まったときは「1」。
死ぬときはどんに裕福な人でも、貧乏な人でも「0」なんだ。

と。
分公は、どうせ「0」になるのだったら、生きているうちに好きなことを散々やってみたい。
借金まみれで、どうしようもなくて、自殺をしても「0」。
でもそれが自分のやりたいことならそれはそれでいいのではないだろうか。
世間の言う「成功者」こそがホンと運勢後者のはずがない。

自分には自分の最高があるのだ。

だから分公は、コーフィー牛乳死は半ばあきらめて、勉強から逃避してやりたいこと(日記更新)をやっているのだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久しぶりに分公節の効いた日記だなw

やっぱり理想は高く持つものだな青少年!
漏れなんて理想から程遠い世界を生きてるからorz
ぷっち 2009/01/24(Sat)01:03:07 編集
Re:無題
コーフォー飲めばいいと思うよ
【2009/01/24 19:49】
無題
コーフィー牛乳美味しいですもんね
俺もよく買っちゃあ飲んでます
途中のコーフォー牛乳ってのが気になりましたが
モリコウ URL 2009/01/24(Sat)08:30:46 編集
Re:無題
牛乳<<コーヒー牛乳<<<<越えられない壁<<コーフィー牛乳<コーフォー牛乳

ざっと位置関係はこんな感じです
【2009/01/24 19:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]