忍者ブログ
お引越し予定。
[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか懐かしい響きで今日も日記を書き始めるのだが、分公の置かれている状況は決して穏やかなんかじゃない。

明日はなんと

国語3時間 数学3時間 英語2時間 という地獄の時間割が組まれてしまった呪われた日なのだ。
さらに、英語は期末テスト前夜祭みたいなのりの「中期末」なるもの。
範囲はざっと教科書40ページぐらい。
死ねる。
で、分公がめくったページは4ページほど。

ついでに活動限界時間まで残り2時間。オワタ\(^0^)/である。

それに、あ~だこ~だ言っているうちに2月である。
TOP絵も書かなくてはならないし、実況だって上げなきゃならん。
AかBが停滞気味なのも週末には模試があったり部活の試合があったりと色々ハードすぎてメンタル面が追いつかないからだと言い訳しておく。

だが、本当に忙しくて精神面で結構やられているところはある。
分公といえば何時間パソコンしてても目は疲れないし頭もシャキットしているような健康児を売りにしていた(?)のだが、
最近は何故か肩が凝ってしまう日が多い。
歯も浮いて、大好きなから揚げを食べるのにも一苦労である。

まぁそんな体調不良をWEB上に書き込んでも肩こりは治らないし、もうすぐに迫ったバレンタインデーにだってチョコはもらえない。実際に去年だって貰ったんだかもらってないかといえば貰っていないほうに分類されるよね。(ね。)
まぁ今年の2月14日は同様日だし仕方ないね っていうでっていう。


最近日記を書かないものだから、この辺まで一回もキーボードを止めずにここまでやってこれたわけだけれども、タイピングといえば面白いサイトがある。


宇宙打ち


名前から連想できるかもしれないが、宇宙についてのタイピングゲームである。

「ビッグ・バン」から「エッジワース・カルパーベルト天体」
なるものまで、広い宇宙についてのワードが出題されるタイピングゲームである。

このサイトのいいところはゲームが終わってからタイピングしたことのある宇宙ワードの解説が見れるというところ。

「なんだってこんなややこしい単語が出されるんだ」

とゲーム中に思っていても、終わってからその単語についての解説を読むことで知識がマタ広がるのである。多分。で、宇宙に思いを馳せることで自分の中の小宇宙(コスモって読まなきゃダメだぜ!)に気づくのだ。多分。
まぁ解説は読まなくても普段打たないような文字を打つだけでタイピング能力は上がるのではないだろうか。


節分が楽しみ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タイピングといえば個人的にOzawa-Kenがすきですた
もう何年も見てないけど
モリコウ URL 2009/02/02(Mon)23:59:37 編集
Re:無題
なんとまぁノスタルジックな響きw
分公もやってましたよ オザワケンw
【2009/02/03 00:28】
無題
なんか疲弊しきった感じが漂ってるな・・・

まぁ期待てるんだけど、TOP絵も更新もできる範囲で続けてくれ
ぷっち 2009/02/03(Tue)00:30:38 編集
Re:無題
もっとワイワイやりたいのに申し訳ない。

労わりのコメントもありがたいが、できるなら心配かけないようにガンガン更新していきたいのでね☆
【2009/02/03 00:53】
無題
久しぶりだな分公

こっちもテスト前でgdgdしてるよ…
tanigu 2009/02/03(Tue)01:08:26 編集
Re:無題
ほんと久しぶりだわw

こっちはgdgdさえできないカオスな状態だってのに・・・
【2009/02/03 01:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]