忍者ブログ
お引越し予定。
[447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

分公、実は映画を見ましてね。ヘヘッ。
明日英語のテストなのにね。ヘヘッ。うえっ。

分公家の大黒柱は火曜日がお休みなので家にいるのだが、暇なゆえ毎週ビデオを借りてくる。
今日も部活を終えて家に帰ってくると、レンタルビデオ屋からビデオを借りてきて見ていた。

ハプニング


先週に借りてきたビデオを再生していて、流れてきた面白そうな映画だったらしいのだが・・・。




あらすじを書きたいのだが、皆さんに見てもらいたいので、本当に大雑把なことしか書かない。


アメリカ、フィラデルフィアで突然大量自殺が始まった。
道を行く人々は急に自殺をする。
銃・飛び降り・リストカット・身投げ。
メディアでは新手のテロと報道され、主人公を含めフィラデルフィアに住むまともな人々は当てもなく逃げる。
段々と広がる謎のウイルス。あちこちに散らばる人。人。人。

原因は一体何なのか。
助かる手段はあるのか。
愛しあっているはずの妻と友人の娘と翻弄される主人公。
3人は無事に助かるのか・・・。

「シックスセンス」M・ナイト・シャマラン監督 プレゼンツ・・・

ハプニング



といった感じ。
かなりエキサイティングな宣伝になったと思うけれど、給料は出ないから骨折り損のくたびれもうけである。
ふぅ。


なんだか最近こんな映画が多い。
MISTもこの間見たし、地球が静止する日も正月に見た。
最近多いねこんなの。

「人類が危険にさらされるとき、何か大切なことに気づく。→今私たちが環境にできることとは一体?」
というテーマを携えている作品が多い。

やはり分公達人間は環境にもっと謙虚に向き合わなくてはならないのだろうか。
分公がここでこんないいこと書いてどうにかなるのだろうか。

果たして全く分からないが、いつかは重い腰を上げて必死こいて環境問題にも向き合うのだろう。
シャマラン監督たちは、そんな危険への「きっかけ」を作りたいのかもしれない。
ただ、流行っているからかもしれない。
分公には分からない。
どちらにしろ、どこで人類はスイッチを入れられるのか。
死ぬ前に人類全体が燃えるとき、たとえそれが「危険への対処」であったとしても、人類が結託して何かをやろうとする姿というのも、死ぬ前に見てみたいものである。

で、コーフィー飲んで死にたい。


ごめんなさい、落ちが思いつきませんでしたo...rz

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
環境に向き合うですか…
自分たちで壊したものを見直すのもなんか変な感じがしますね

頭拾っておきますね →o..rz
モリコウ URL 2009/01/27(Tue)23:40:09 編集
Re:無題
ぶっ飛んだことが起きるなら起きるで生きているうちに起こって欲しい分公はおかしいのでしょうか?
【2009/01/28 02:11】
無題
ハプニングは怖かったなw
意地悪ばあさんの死ぬとことかゾクゾクしたわ

話的に言うと、大量に自殺した廃フィラデルフィアの地下室にでも逃げれば助かってたの?
ぷっち 2009/01/28(Wed)02:10:41 編集
Re:無題
意地悪ばあさん糞ワロタwww
あのガラスパッチギはびびったわ

そういうと、誰もいないし風も来なけりゃ生き延びられたかも!
【2009/01/28 02:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]