忍者ブログ
お引越し予定。
[928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

分公は大学から家まで自転車で通学している。

かなり長い距離を漕ぐので寄り道だってしたくなる。
京都市北区のある小道。
ちょうど下宿している友人の家に行くのに使っているその小道に建っている、ある店が気になってしょうがないのだ。

店と言うべきなのかその建物はボッロボロで、「3人以上はいらないよぅ」と悲痛に叫ぶ隣の家と同じぐらいのサイズである。
でも「店」と分公に知らしめているのが建物にくっついている看板。
「ヤキ鳥」と書いてある。
「焼き鳥」ではない。


分公、焼き鳥は好きだがヤキ鳥は食べたことがないかもしれない。
後それだけではなくて、その隣(正確には右端)にもう一つ看板があって、「かんばん」と書いてあるのだ。むむ。看板屋サン?

どっちなのだ。

看板屋なのか焼き鳥屋、いやちがうヤキ鳥屋なのか。
どちらがメインの看板かと言われると、どちらとも言えないサイズ。両方とも小さい店にあわせて程よく小さい。んでボロイ。

むむ、と唸りつつ毎度毎度店の前を自転車で通り過ぎる。
分公がこの「得体のしれない店に看板二つ問題」について真剣に10分考えてみて出た結論が、「看板屋が、看板のサンプルとして『ヤキ鳥』屋の看板を出した」というものだ。
そう考えるとやたら気になる「ヤキ鳥」看板。なるほど看板のプロが作ったとすれば納得がいくイイ腕である。

じゃあヤキ鳥は結局食べれないということになる。
分公はどっちかというと看板がきになるのではなくて「ヤキ鳥」が食べたいのだ!
どうしてくれんだコノヤロ!


きっと次に店の前を通っても分公は絶対に入らないだろう。
気にしてるだけ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
看板屋が本業だな。で見事にサンプルの焼き鳥屋の看板に興味を惹かれたと。
ぷっち 2011/10/08(Sat)11:18:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]