忍者ブログ
お引越し予定。
[926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイトでお金が溜まったので、つい衝動買いしてしまった。

OLYMPUSの防水防塵カメラが型落ちで安くなっていたのだ。

ヨドバシカメラ(京都店)で1万1千円ぐらい。
ポイントもつくのでAmazonで買うよりもちょっと安いかな。


デジカメといえば分公家ではずっと同じくOLYMPUSのC40-ZOOMというくっそ古いカメラを9年高10年だか使ってきた。
当時のコンデジではそこそこのモノだったこのカメラは400万画素。
この1万ポッチのアウトドアモデルは1400万画素。
画素数だけみても3倍以上の性能。

実際にパシャパシャ取ってみても処理速度も段違いに早い。
3Dモードとかパノラマ撮影モードなんて気の効く遊びモードもある。



なんといっても防水なのがいい。
分公のようにやれ無人島だの、ラフティングだの、洞窟だのに入ってキャッキャとはしゃぐ人間にとっては気軽にそんなシーンに持っていけるカメラは必須でもある。
携帯をジップロックに入れてガチガチに固めて恐る恐る撮影する生活とはおさらば!





そんなわけで、夏休みの2kmに及ぶ洞窟探索(死にかけ)、死亡者続出の川でラフティング(もちろん死にかけ)なんていうめちゃくちゃに面白いネタがあるのだが写真は全くない。
というか、分公の体験的にはめちゃくちゃに面白くても、文に起こしてみるとイマイチ伝わらないのが難しい所である。
分公が愛してやまない椎名誠氏はそういう所をおもしろおかしく的確に表現しているからすごいよね。


それにしてももうちょっと早く値下げしてくれてたら間に合ったのにな…
遅くて10月の終わりにはまたラフティングに行くのでまたその時にでもこのカメラの性能を試してみようと思う。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]