忍者ブログ
お引越し予定。
[760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [751]  [750]  [749
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早く水を取ってくれーッ!
蒸発しちまうーッ!

今日の京都は30度を上回るなんともビールがうまそうな一日になったのだが、分公にはそんな黄金色の麦泡汁よりも手元のパピコがたまらないのだ。


さて、今しがた弟が修学旅行から帰ってきた。
行き先は沖縄で、京都は雨模様だったが向こうは晴れたようだ。いがったいがった。

実はということではないが分公もオキナワに修学旅行で行ったことがあって、話を聞いていると分公の世代でもやっている「K先生告白合戦」

(K先生は社会科の女性の先生である。ものすごく食べて、ものすごくふくよか、年齢不詳のマダムティーチャーである。とってもいい先生)

なんかで盛り上がっていたらしくえらくご機嫌だ。
ん~中学生は楽しそうである。

お土産があると箱を幾つか渡された。
フムフム久しぶりの遊戯王対決でボコスカにしたときに約束したお土産らしい。

全部紅芋パイだったので蹴りを入れておいた。



オキナワでは色々思い出がある。あんなことこんなことでふざけて笑って、ちょっと苦い思い出もあるけれど分公が人生で一番充実してた時期にも思える。だけだと思う。


うだるような暑さの日に行くトイレ(大)は苦痛でしかない。
スリッパも暑いし下ろしたズボンが足元に暑いし、空気がこもって臭いわ、あまり気乗りしない。
そんなことを考えながらトイレを目指すと廊下に弟の旅行鞄がひろげられていた。
汗臭いやらじめじめした臭いやら、用を足す前から鼻がやられてしまう。


でもそんな臭いがオキナワを思い出させたり出させなかったりなのだ。
この糞暑い京都で南国の記憶を引きずり出すのはさらに暑くて仕方ないが決して悪い気分ではない、
パピコがこの上なく旨い夜になりそうである。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
京都っていつも行き先になりますけど、京都に住んでいると沖縄なんですね。逆に東京とかかと思いました(笑)

遊戯王面白いですよね。私のデッキは特殊条件とかで勝つという意味不明なデッキなのですが、おもしろいです。
こじま URL 2010/06/01(Tue)22:08:49 編集
Re:無題
2年前の生徒は東京に行ってたみたいで羨ましいですorz

分公も受験カード一部未記入という特殊条件で模試に瞬殺されたことはあります
【2010/06/07 07:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]