忍者ブログ
お引越し予定。
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに「サイレン(SIREN)を喋りながらやってみた」が完結した。


泣いたよまったく・・・。


まぁ知らない人に説明すると、

ニコニコ動画ですごい反響を与えた、SIREN(分公は2をやっている)をグダグダと喋りながらやっている動画にて、ついにエンディングを迎えたのだ。


うp主(動画をニコニコ動画にアップしている人)である宇宙とその友人が説明書、攻略サイト無しで織り成す神がかったプレイ動画は、part1~part115まで続いた。

それぞれ15分~30分で構成されているため、20時間を軽く越している。



分公はこれを9月に出されたpart1から全部見ているので、ついに最終回がアップされた時にはもう宇宙のとりこである。

プレイ動画を見て20時間も時間を無駄にしたはずなのにどこか憎めない友人と宇宙。

戦闘において抜群のステータスを誇った宇宙。それに比べて友人は・・・

のいじり一連も、敵が倒れる際に放つ「ふくらはぎ!」という絶叫にあわせた弾幕も、全部懐かしい。


後半はゲームの難しさにイライラしながらも、宇宙たちは数十回もの奇跡を分公たちにみせてくれた。




おかげでSIREN2のストーリー進行が分かりやすくなったかと思いきや、やっぱりSIRENシリーズはストーリーが難しくて結局???だった。










チョット前にすっごく薄いMacAirというのが発売された。


それに対抗してDELLも封筒に入るPCを作ったようだ。






すげぇやDELL!!

さすがキーボードの「カタカナ/ひらがな」のキーに印刷された「カタカナ」の「タ」の自が夕日の「夕」で印刷されてるぐらいだ!!








何時間やっても何時間やっても課題が減らない。


25ページ進めるのに半日かかるぐらいである。


もちろん分公がもたもたやってるからというのも原因だろうが、それ以前に難しすぎる。


ほぼ予習の範囲で、春休みなんてニコニコ漬けだった分公の脳みそが付いていかない。


あと1冊本も読まねばならないし英語の小説も1冊読まなければならない。




で、明日入学式ときたら完全に終了のお知らせである。

     *      *
  *     +  ・ ・ ・
     n ∧_∧ n
 + (ヨ( ゚д゚ )E)
      Y     Y    * 



ということで目にくまができないように課題を続けることにする。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
SIREN動画で初めてランキング入りした動画だっけ??

そんなにすごかったのか・・・
ぷっち 2008/04/07(Mon)22:44:26 編集
Re:無題
再生回数は最終回で2万を越したぐらいだwww

宇宙と友人の正解をスルーする力はずば抜けてたのも今ではいい思い出
【2008/04/07 22:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]