忍者ブログ
お引越し予定。
[734]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の話。

ちょっとだけSkypeでぐりおにさんとお話というか、まぁお話って程でもないけどチャンットというか、裸の付き合いではないけれど水入らずなホームパーティー、レスキューファイアー、スペースウォー的な感じでSkypeをしていたのだ。

分公「この前記事読んだんせすけど、なんかラジオやりたいですよねー」
ぐりおに「そうなんですよ困りました。喉が疼いてウグイス状態です
分公「ですよね分公も説明がしにくいんですけど肺からマントルが大陸移動でバーニングファイアーなんですよ。福山芳樹最高。」
ぐりおに「ですよねー。ところでphotoshopで・・・」

的な会話があったのだが、ごめんなさいこんな日本語として破綻している会話じゃなかったですぐりおにさん許して。

結論から言えば
もうちょっとで何かアップするから待ってろよ!!
という事。
誰と、何を、何時。
そんな野暮なことは聞くんじゃねぇ!って感じでまだ言えないがもうちょっとで企画は実行段階に入るのでみなさんお待ちを。






話は変わって、

脱兎さんの3月22日の記事で「ハンドルネーム」って何ぞや、という話題が上がっていた。

たしかにハンドルネームが個人を特定されないために使っているものだとしたらどう仕様も無いぐらいモロい防除壁である。
ちょっと分公の知り合いがAかBを見たらすぐに分公だってわかるだろうし、最近では声までアップロードしている。
分公をちょっとでも知っている人で分公の声を覚えていたとしたらすぐにバレちゃうだろう。
ハンドルネームの匿名性能は、分公の場合期待しない方がいいだろう。
「分公」を語りながら恥ずかしい文章を書いても「本名」を語りながらと大して変わらないのだ。



「分公はお風呂で滑って頭ぶつけて病院に運ばれたのだった」
こんな感じで記事を書いているとみなさんはもうすでに知っているかも知れないが、分公が分公というハンドルネームを使うのはその為だと思う。
分公というハンドルネームで走りまわる方が、本名よりずっとやりやすいと自分では思うのだ。

なぜハンドルネームを使うのかという大きな問題の解決にはならないけど、分公は少なくとも自分の文章のスタイルを貫くためにこの「分公」というハンドルネームを使っている。



ブログをやっていなくても、モバゲー(藁)やmixi(曾)、ニコニコ動画(笑)やyou tube(p)をやっている人は多いと思うのだが、なぜそのハンドルネームを使っているのだろうか。
ぜひ教えてもらえると分公もハンドルネームの価値を見直す参考になり、
「今日から分公(改)でやります!みんなよろしく!」みたいな事になるかも知れない。


・・・さすがに(改)はなぇよ(改)は。

ネーミングセンスに定評の無い分公なのであった。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
"何か"、楽しみにしてますねw

脱兎さんのところの掲示板でも意見を書かせて頂いたんですが、やっぱりハンドルネームは「一方的に」知られないためだと思います。

分公さんのことを知っている人が見ても「あ、○○だ」だけで終わりますが、分公さんの事を知らない人が見たら「こいつ○○っていうのか、グヘヘ」ってなりかねませんからw
個人情報は大切にして損はないものですよ
Rag URL 2010/03/26(Fri)23:57:54 編集
Re:無題
例えば分公が田中太郎って名前だったとして、
「はいわたくし田中太郎と申します、京都に住んでます」
と書いても・・・ねw
あんまり変わんないですよw
逆にいくら分公という名前を使っていても2ちゃんにいる方々ならものの1日もかけずに特定しちゃうだろうし・・・w

怖い世の中です^q^
【2010/03/28 17:01】
無題
学校で他の人はあまりメモ帳を持ってないらしく
メモ帳が自分を表す一部なので「めもてふ」と名乗っております
だから、めもてふのことを知ってる人は
「こいつ、もしかして○○じゃね?」
と思う程度のHNにしてるわけです
私の趣味を知らない人は絶対気付かないでしょうけどね!(
めもてふ 2010/03/27(Sat)19:56:16 編集
Re:無題
めもてふ はすごくタイプし易いので大好きですw

分公は全然駄目ですね
【2010/03/28 17:02】
無題
かっこいいですね「分校(改)」!
なんだか金色で光り輝いている気がします。
私は「アサルトカスタムこじま」がいいですね。
あ、そういえば最近私のコメントガンダム色が強くてごめんなさい…
こじま URL 2010/03/28(Sun)00:39:43 編集
Re:無題
ガンダム大歓迎というか何ネタでも分公は大丈夫ですw

せっかくなのでアサルトカスタムこじまにデンドロビウム的なものもつけてみてはいかがでしょうか
【2010/03/28 17:04】
無題
名前って生まれ持って決待ってるものじゃないですか
自分で決めないで親に決められるものです
でもこういう世界の自分は自分で名前を付けることができる
そこにちょっとした魅力を感じているのかもしれませんw
ぐりおに URL 2010/03/28(Sun)01:24:16 編集
Re:無題
羽柴秀吉「豊臣秀吉とかwwwww俺超カッケェwwwwwwうはwwwww」
みたいな感じですかね

デイモン・B(分公)・ジェファーソンとかにした方がいまどきはカッコいいんですかね・・・悩みます
【2010/03/28 17:41】
無題
いえいえ、
本名ですが何か?

ま、それは1%嘘だとしてw( ̄▽ ̄w


…誰得ですがw
HNの理由は、ネット上でも変わらず素でいるる様に。
という感じです

きっと文面で想像した通りの顔してますよw


つかどこぞのDBみたいなHNやめいwwww
naosuke(逆) 2010/03/29(Mon)01:21:11 編集
Re:無題
分公はnaosukeさんとは逆に自分じゃない自分を出すために、自分の名前じゃない方を選んだのかも知れませんね。

なーんんてカッコいいこと言えるような感じでもなかったっていうwww
サーセンwww
【2010/04/06 00:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]