忍者ブログ
お引越し予定。
[729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キュベレイに食いつく人がいたので一応。

キュベレイというのは機動戦士Zガンダムにて登場したモビルスーツである。
あの独特のフォルムから見てまず雑魚ではないことがわかるのだが、Zガンダムではまさに、ラスボス的な人が操縦しているのだ。
それがハマーン・カーンである。
オリバーじゃない。ハマーンである。

キュベレイにはファンネルといって、というかコレを読んでいる人は多分説明もいらないかも知れないのだが、
パイロットが操縦する機体から射出され、独自の行動を取る武器が装備されている。
なんていうか、子分をいっぱい出して、それぞれにビームを撃たせるのである。
それが10個も装備されている。
その10基のファンネルとキュベレイ本体が襲ってくるのだから、敵はたまったもんじゃない。
途端に蜂の巣にされて宇宙の藻屑である。

まぁそんな凶悪なキュベレイがあんなにファンキーがフォルムをしているから一家に一台なのだ。
うん、自分でもなぜこんな思考に至ったのか分からないが、きっと百式よりはエレガントであるに違いない。




でもZファン的に持っておきたいよね。
分公もちゃんと持ってますよ大佐。







ここでコメント返信をお知らせ
復活!
キュベレイ、キュベレイMk-2

そのコメントでこじまさんがハマーンについて言及していたので彼女にも触れておこうと思う。

紹介したキュベレイという機体を操縦する彼女だが、キュベレイは限られた人物しか乗りこなせない。
そう、ファンネルである。
普通に考えて同時に10基の小型武器を同時に操縦するのは一般人には無理である。
しかし、ガンダムシリーズに登場する
ニュータイプ
という人種は例外である。
超直感的な戦闘センスを有する彼らにしかファンネルは操れない。

ということはキュベレイのパイロットであるハマーンはニュータイプと言うことになる。
この時点で輝いている。


そんなハマーン様についてこじまさんがコメントで
「ハマーン萌えはおかしいですかね・・・」
と弱腰になってしまうような理由がちょっとある。




ネタバレ注意!
あんあんまり深入りしない方がいいかも





一言目で
「ウジ虫が!!!」

そしてカミーユ(主人公)に
「お前は戦いの源を生むだけだ!!」



とかひどい言われようである。
しかも、あんまり可愛くない。




まぁボス的な位置だししかたない・・・といえば仕方ないのだが、過去のッ失恋を引きずっている設定など、ちょっとヒステリックな描写も劇中にあるもんだからあんまり印象が良くないのは確かである。
後に、ワケが分からん冠のような、兜の角のようなものを頭に付けだして、さらにカオスっぷりが発揮されている。
というか目も濁っているし・・・w




しかし!!
そんなハマーン様は分公は大好きである。
いくら主人公に「消えてなくなれ!」とまでいわれるような存在だったとしても、これを読めばすべてが変わる!
かつては純粋無垢な素直な少女だったハマーン・カーンがどうしてあのような戦いの元凶のような存在になってしまったのか。
それが描かれた漫画が

機動戦士ガンダムC.D.A 赤き彗星の肖像
である。
前にもちょっとだけ紹介したのだが、やっぱりこれはいい作品なので是非オススメしたい。
ハマーンを知ってもらうために是非オススメしたい。






まぁそんな感じでキュベレイは一家に一台。
せめてファンネルだけでもね、

なのである。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>ガンダムについて語るとこうなる
食いつく人間が限定されるってことですね!!!!11(
私もハマーン様は素敵だとおもいますよ、ええ
そんなことよりジェリドピックアップしようず(
めもてふ 2010/03/23(Tue)10:59:11 編集
Re:無題
ジェリドもいいですね!!!

あの若ハゲの秘密にスポットを当てましょう!
【2010/03/24 00:38】
無題
ルナマリア萌えwwwww

と友人が叫んでましたね
はい
cany 2010/03/23(Tue)21:26:42 編集
Re:無題
・・・赤髪は赤髪でもハマーン様には勝てませんね
種・種死は別モンですw

彼にもハマーン様の良さを伝えておいてください。
ムチムチ姉ちゃんよりヤンデレ姉御の方が萌えます
【2010/03/24 00:40】
無題
ハマーン様!ハマーン様!ハマーン様!うわぁぁぁぁぁぁん!!!(略)
分公さんはハマーン様が至高のようですが、私はミネバ・ザビが至高でした。すいませんロリコンで。

そういえば、現実世界にもファンネルは存在しているようです。明治大学のオタクサークルではファンネルを使用しているそうです。
(参考:http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51422930.html)
こじま URL 2010/03/23(Tue)23:08:13 編集
Re:無題
ミネバ様wwwww
クェスも好きですよ。大佐的に。

分公も最近のお昼ごはんがオールレンジシステムで食べれるようになってきました
【2010/03/24 00:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]