忍者ブログ
お引越し予定。
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女の子が分公の住むマンションの前で泣いていた。

今日の京都はあいにくの雨。
分公の学校から急いで自転車をこいで帰ってきたところだった。 

さすがにおそらく泣いているだろう女の子を放置するわけにも行かなかった。

どうしたの と声をかける。
彼女はしゃくり上げながら状況を説明してくれた。
どうやら同じマンションに住んでいるようだった。初耳だ。

あぁなるほど。
分公だって一度か二度は経験のした事のあることだ。
泣いてしまうのも分からなくもない。

でも雨も降っていることだし、いくら傘を差していても6時を回っていたので外にいるのは危ないと思い、オートロックの中へ通してあげた。

女の子はまだ泣いていた。
そんなに不安なのだろうか。
いつかの分公もそうして泣きたくなっていたはずである。

エレベーターで8階を押す。
女の子の家の前まできて、 
とにかく押してみよう 
と言ってインターホンを押した。


はい?


女の子の顔がパァっと笑顔になった。

後から聞くと、女の子が小学校から帰ってきたときにお母さんは洗濯物を干していたそうで、インターホンに聞けなかったそうだ。
女の子は家に入れないと不安になって外で何もできなくて泣いていたようだ。


ケーキおいしかったです^q^










おいおいおいおいおいいおいおいおいおいいおい。
google chromeが無償提供になったぞ!

ということで使ってみた。


驚くほど早い!
という感想を持つ方も多いだろうが、それはただインタネットエクスプロラー(windows標準装備のブラウザ。俗に言うIE。)が糞みたいに重たいだけであって、Operaやfire foxを使う分公たちからすれば
「こんなもんだろ」
と言った感じ。
まぁそれにしても立ち上がりもページの表示もかなり速い。

逆に言えば、それだけ機能が希薄と言うか、なにもかも無い「最低限以下しかないブラウザ」と言った感じであるといえる。
まぁβ段階なので、余計な機能がいろいろとついて、こんなに俊敏に動くことはなくなるのだろうけれど、サブブライザとしては重宝しそうである。




これから紹介するのは、こういった新しいブラウザを導入するときに、前使っていたブライザに溜めたお気に入りのページを新ブラウザに移植する方法である。




今回紹介するツールはBooksyncというフリーソフト。

「以前使っていたIEのお気に入りがあるのだけれど、Operaに買えるからまた登録しなおさなきゃいけない」

なんていう面倒な作業を一挙に引き受けてくれるソフトである。

このソフトは、IE・Opera・FireFox(俗に言う火狐)・Netscape・Mozillaに対応していて、


・IEのお気に入りをOperaに移す。
・Operaのお気に入りを火狐に移す。

といった同期が可能になる。
ソフトも日本語なので、操作も簡単でとても重宝している。




これで、新しいブラウザに乗り換えてみるのは如何だろうか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
黒目は安定しそうだなぁ

今のところニコニコが糞みたいに重いだけだし、それは企業戦略だとしてもこれは期待。

なにこのブックマーク統一ソフトw
すげぇ使いやすいthx
ぷっち 2008/09/06(Sat)00:55:10 編集
Re:無題
あ、書くのを忘れていたからココで書くが、
google chromeはIEからブックマークをインポートスル機能が標準装備されているので、book syncでIEへとブックマークを同期してから設定するとやりやすい。
【2008/09/06 00:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]