忍者ブログ
お引越し予定。
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

叔父にね、
「初期VistaだからAVIが編集できないよ~」
って訴えたらね、なんとね、製品版のTMPGEncのアカウントを譲ってくれた。
8000円もするんだから感謝するしかない。
これで動画もエンコードし放題である。

というわけでまたラジオかゲーム実況でもやりたいのだけれど・・・忙しい身故、どうにもならないのが現実。
何時まででも起きてハツラツと喋れる体ならいくらでもやるのだが、といいたところである。




あそうだ、saiが使えるようになった。
ブログの上コメにも書いた話なのでスルーしてもらってもおk。
まぁ使用期限が切れたままなのは変わらないが、使用期限が切れてできなくなることと言ったら「開く」「保存」ができないとぐらいしかない。
ということは、「saiで絵を描く」→「完成する」→「スクリーンショットをできるだけ高品質で撮る」→「他のペイントツールに貼り付け」→「文字入れとかsaiにはできない加工をする」→「保存しますた」→「AかBにアップ」
という今ままでにちょっとだけ手を加えた作業さえすれば何の問題も無くsaiが使えるのだ。
なんで最初から気づかなかったんだろう。
本当に低脳だと思う。

と、いいつつ昨日に上げた新TOP。
超グダグダなのは仕様・・・なんて言い訳はできないので訂正版をアップすることにする。
そゆことで。





分公の学校は狂ってる。

何が狂っているかって?
そりゃ文化祭の2週間後に体育祭があるなんて狂っているとは思わないかね。少年少女の諸君。
ほんと楽しいことが連続するのはいいことだしうれしいことだけれども、体が持たない。
おまけに分公の今週の休日は公式試合なもんだkらウカウカ寝ている暇もラジオやってる暇も実況動画を撮っている暇も無い。
というわけで9月はバタバタバタバタするのである。

更新をサボり気味な最近だが、まぁこういう事情もあり、宿題もたまってるし、実況動画見たいし、眠いし、ハムスターの世話もあるし、髭とつめが伸びるのも早いし、ちょっとぐらい大目に見てやってもらいたい。




ちょっとばかし友達とノートパソコンについて話していたのだが、最近はすっごくノートが安い。
これとか安くてスペックも十分だし、言い分が無い。
まぁDELLっていうのもあるけれど、1,2年使うには十分すぎる。
パーツが安い今のうちに買っておいたほうがよいのかもしれないなぁと財布を覗いてみたが、明るい未来はないようである。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
前、書いてあった上のやつ今日からマ王の次回予告みたいで神がかってたからちょっとわろたw

ちなみに文化祭後の体育祭の日にちが短いのはたぶんうちが一番とみた
ふぃん☆ 2008/09/13(Sat)00:47:52 編集
Re:無題
悪いがマ王は守備範囲外。
文化祭体育祭が短いとだるいよな。
打ち上げがまたあるなんてサイフに厳しすぎる
【2008/09/13 17:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]