忍者ブログ
お引越し予定。
[382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デメントっていうゲームが今熱い。
ってのも囲炉裏の実況動画を見ているからなのだけれど・・・。
それは置いといて。


少し遅れた話題だけれども北京オリンピックが終わった。
家に帰れば開会式がやっていて、机に突っ伏して転寝をしている間に終わってしまった。

分公が見たのは北島の金とソフトボールの金、柔道の金ぐらいなのだが、みなさん知ってのとおり、
オリンピックで優勝な成績を収めた選手にメダルが渡される。
優秀な選手から順に金、銀、銅メダルという順番で、そのどれかを取れば世界でも一流のアスリートとして認められるのである。

でも、どうもテレビ中継やニュース番組を見る限り、

金>>>>>>>>銀>>>銅>>>>越えられない壁>>メダル圏外

という風潮が見られる。

スポーツとは厳しい世界である。どれだけそれまで頑張って練習をつんできても結果が出せなければそれまでと言うのはわかってはいるが、分公はどうしても気になることがある。というか引っかかるのだ。

金メダルや銀、銅メダルを取った選手はニュースでも新聞でもデッカク報道される。
誰だって喜ぶだろうし、そうするのは間違ったことではない。

でも、惜しくもメダル圏外に終わった競技や選手については

「○○の○○選手は34位におわりました・・・」
のような、テロップのミスがございました本当にすいませんでした みたいな隅っこの追いやられたように報道されている。
それが気に食わないのだ。

確かに結果がうまく出せなかったのはしょうがないが、日本の代表としてオリンピックに出場したのに、まるで無かったかのようにスルーされるのはかわいそうな気がするのだ。
というより、日本代表の健闘をもっと大きくたたえるべきだと思うのだ。
やっぱり子供っぽい理屈かもしれないが、分公はそんなことを感じたのだった。




確かに宿題の提出期限は守れなくても、来週には出せるから先生、
どうか分公の健闘もたたえてくださいおねがいします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先生、僕もお願いします
tanigu 2008/08/28(Thu)00:25:00 編集
Re:無題
すみませんがtaniguはサポート外になっております。
【2008/08/28 00:26】
無題
まぁ星野だけは今はメディアに出れんだろうけどなぁ・・・

幼稚な理屈と言うか、理想論って言うんだろうな
ぷっち 2008/08/28(Thu)01:17:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]