忍者ブログ
お引越し予定。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事の問題の答え。
Minecraft配信で答えを言って満足していてこっちで書くの忘れてましたごめんなしあ><

答えは、
「おじいちゃんはクリームパンのクリームまで食べれなかったから」である。
病弱のおじいちゃん、コンビニで買った120円の安物のパン。
これがうまく頭の中で結びつけば、おじいちゃんの最期の一口が、ただのパンであったことが想像できる。
「僕」はおじいちゃんがかじった「パン」を見て愕然としたというわけである。

おしまい



→に配信状況が一発で分るチェッカーを配置したので、On Air表示になっていたら是非配信の方ものぞきにきてほしい。








福山芳樹のライブに行ってきた。
人生初ライブを福山芳樹のライブでよかった。そう思えるような熱くて、胸踊るいいものだった。
芳樹まで5mまで迫るような距離でギタープレイが見れたし、芳樹の喉の調子もよくて終始CD音源のような歌声も聞けたし、普段のライブではやらないようなお宝な曲を多く演奏してくれたし、周りに座っていた人も優しかったし、非常に盛り上がれた。
まぁ今でも興奮が冷めきれないのはこのまとまらない文章を読んでくれればわかるだろう、Yeah!

また後日レポするかも!

拍手[0回]

PR
僕のおじいちゃんはクリームパンが大好きだった。
そんなおじいちゃんが癌になってから早くも2年が経ち、病状は悪化。
入院生活が続いていたある日のこと。

「たけし…たけし…」

「おじいちゃん!おきちゃ駄目だよ寝てないと!」

「たけし…最後に、最後にクリームパンが食べたい…」

僕は走ってコンビニまで行った。
120円のクリームパンだろうが構わない、おじいちゃんはクリームパンだったら安いも高いも関係ないぐらい好きなんだ!
クリームパンを手にとり、お釣りを受け取る時間さえ惜しかったので500円玉をレジに叩きつけ、そのまま病室まで戻った。

「はぁ…はぁ…おじいちゃん、クリームパン買ってきたよ…」

そして、袋を開けておじいちゃんの口元へクリームパンを持っていってあげた。
おじいちゃんは満面の笑みだった。
そして小さいく、でも、力強い一口でクリームパンを食べ、逝ってしまった。

僕は申し訳なくなって病室で泣き崩れた。
「おじいちゃん…おじいちゃん…ごめんなさい!!僕が…僕がああぁぁああ!」
僕はおじいちゃんのかじったクリームパンを片手に泣き続けるのだった…






どうしてでしょう?

拍手[1回]

よっしゃー
やる気がみなぎっている今のうちに配信するぞ!


5月13日(金)PM23:00〜
ぐらいから始めたいと思う。場所はここから

だらだらと生配信するのはCoD2以来なので配信設定とかgdgdするかもしれないけれどよろしくおねがいします…
あとレッドストーン回路に詳しい人求む!!

終了~
土曜夜もやるかも知れないので、ちょっと気になる人はAかBをチラチラ見ていたほうがいいかも!?


拍手[0回]

友人に誘われてminecraftというPCゲームをやりはじめた。

このゲームはどういうゲームかというと、ブロックを掘って積み上げるだけのゲームなのだ。


これがまたおもしろい。


無限(といってもいいぐらい広大)に広がるマップに放り出された主人公が、その辺にある木、石、砂、動物からいろいろなアイテム手に入れて家を建てたり地面に穴を掘ったり。

それだけである。

この放り出された感じがたまらない。なにをどうしようと自分の勝手なわけだ。

海底都市を造るもよし、天空に浮かぶ島を作るのもよし、これといって目的もなくマップを探検するもよし。


minecraftでものすごい建築物を造って動画にアップロードしているひとも多くて、ラピュタを再現したものが有名なのだが、そんなものを作るのがゲームの目的というわけでもない。



目的がないのが目的なゲームなのだ。



分公は人工的な建築物を作り上げるより、マップに自然にとけ込むような穴蔵ハウスの方が好みなのでとにかく横穴を掘っている。


マップに点在する島や要所にヒョコヒョコ顔を出せるような地下道を造る予定だ。

「だからなんなんだ」と思う人はこのゲームに向かないかもしれないが、レゴブロックで永遠と「自分の城」を築いていた、なんていう思い出がある人はハマること間違い無しである。しかも、レゴブロックはお母ちゃんに破壊されるかもしれないがminecraftはデータが壊れるなんていう希なことがない限りずっと残るものだから安心してほしいのである。




なにが言いたかったかというと

一人で黙々と何時間もやっていると精神が悪くなりそうなほど単純作業なので配信でもやろうかなと考えているということだ。


かなりスペック的につらいから誰かPC下さしあ><

拍手[3回]

例えば



国民全員が裸足の国で
「社長!この国では靴を買おうとする客はひとりもいません!」
「社長!すごいです!この国でなら全国民に靴を売れます!」



極寒の地で
「社長!この国は寒すぎて冷蔵庫が必要ありません!どうしましょう!」
「社長!この国は寒すぎて食べ物がすぐに凍ります!保温器として売りましょう!」







二番目に発言する有能な社員になりたいかと言われればそうでもない。
「よし、それでいこう!」とGOサインを出す社長になりたい。

拍手[1回]

最近の分公は、かなりアクティブだと思う。
何がどうアクティブかと言われると、たとえば…

受験でEP6までやって生殺しにされていたうみねこEP7をやり始める
とか
思いの外サクサク動いたCall of Duty:Modern War Fare2をやり始める
とか
STEEL BALL RUNを読み始る
とか
「うげげ、そろそろやってやろうぜ」と企んだり
など
なかなかのアクティブ具合である。

いやーアクティブだわー。
全っ部部屋でできる。それでもアクティブだわー。


~完~








おまけ








もうほぼイキかけのSWALLOWに鞭打って、クロスバイクの連中についていって













京都と大阪の境目ぐらいまで漕いで、汗かいて、彷徨って、


















あれ?おっかしいなー。
画面端に「NowLoading」とかでてないよね…まったく景色が見えないんですけど…
でも4kmの山道を1時間かけて登った分の価値はあったかな。飯がうまい。


帰りは10分で帰れる。転がっていける。
虚しい。















IKEAごっこ

一人100円でホットドックが食える幸せ。
フライドオニオンが神がかってウマイのだ。酒がほしい。










他にも






焚き火やって…







ベギラマッ!














「GW真っ只中の明日も学校がある」という、学校の七不思議級の謎を解きにいかなくてはならないので、今日も芳樹とハミバ聞きながら寝ます。

拍手[0回]

近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]