忍者ブログ
お引越し予定。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

分公たちが向かったのは琵琶湖…の前に膳所。
膳所は「ぜぜ」って読むのだが、この辺に住んでいる人間でないと分からない。


さてその膳所に何があるかというと、地獄大盛り食堂で有名な「美富士食堂」である。
探偵ナイトスクープを始め、全国様々なメディアにも取り上げられるほどの強豪店である。


そんな美富士食堂へ向かう分公たちだが、正直こういう「よし、食べたるぞ!」と息巻いて行くときほどその店が閉まっているというのが我が部活のお決まりなようで、今回も閉まっているのではないか、というか閉まっていてくれ、なんて思わざるをえない。
その日の気温は35度。急に上がる気温に軽く夏ばて気味の3人は内心「今日は美富士食堂の定休日であってくれ」とさえ思っていたのだ。


お陰でバッチリ開店してますた^q^









写真を見ても分かるようにボッロボr(ry
いや、情緒あふれる佇まいになっている。
店内を見回すとすでにうちわを全力で扇いで必死に料理と格闘する人の姿が…
今から自分たちもこの大盛り料理にザクッと料理されてしまうと思うとくらくらしてくる。
ちがうな、実直に店内が熱すぎるからかもしれない、なんせ店の外より熱い店内にはクーラーおろか扇風機さえ脂で固まって回っていないではないか。



そして地デジ化に対応と同時に奮発したのか、バカデカいテレビが鎮座しており、熱気を濛々と放っているではないか!



や、やるしかないのか…



店内にべたべたと貼りまくってあるメニューを眺める。
この豊富なメニュー、どれを頼んでも超盛りになって出てくると思うと、いったい材料をどこに保管しているのかと不思議になってしまう。



とにかく注文だ。



2回生のSさんは焼きそば、分公は豚汁うどん、3回生のNさんはなんと、かなり挑戦的に豚丼ダブル月見を注文。



それにしても暑い。
冷たい水がセルフで飲めるのがせめてもの救いだろうか。
ちびちびとお腹をふくらませないようにして水を飲み、暑さに唸りをあげながら待っていると、Sさんの焼きそばが厨房から進撃してきた。
進撃は正しい表現だ。
おばあちゃんの両手に抱えられたソレは正しく進撃してきている。我々の座る机にだ。











S「あ、終わったわー」






まず突っ込むのは量。3,4人分は余裕でありそうな勢いで具材が盛ってある。

そして、それが未調理。
つまり今から鉄板に火を入れてジュージューやろうというのだ、体感温度40度以上のココで。








Sさんが死んだ顔でジュージューやってる間に分公にも料理が出てきた













や、やったねー☆
溢れんばかりの豚汁の具。
少しでも箸を入れると雪崩が起きそうなので上の方から食べるほかない、そして麺を食べようと思ったときには時すでに遅し、麺が餅のようになっている。


サウナに入ったときのように体中から汗を流して食べる、食べる。




するとNさんのメニュー、豚丼ダブル月見が登場。
名前的にもコレが一番お腹にキそうなメニューだが、一体・・・
















で、デタ━(゚∀゚;)━!


両手で抱えるほどの丼に盛られた
その表面に申し訳程度に乗せられた豚と卵。

箸を突き刺せば分公の豚汁うどん同様、雪崩が起きる。
まずは豚と卵を鉄板に非難させて、を食うのが安定である。


これはだ。圧倒的だ。







修造ももはやこれ以上「お米食べろ!」なんて言えない。








こうして一行は全てのメニューを完食して燃え尽きた。
汗をかきすぎて、自分たちのおいていた腕の所に水たまりが出来ていた。


店内は熱すぎるので早々にお会計を済ませ3人は店をあとにしたのだが、途中に入店してきた大学生のサークルメンバーらしき団体のことが気になった。


男「うわーみんな凄いの食べてますねー」

女「ほんまやー!大盛りやねー」

男「んじゃ俺、お腹減ったし大盛り頼もうかなー」


3人「(・・・あ、こいつ終わったわー・・・)」


女「私ちょっと夏バテ気味だからソウメンにしようかなー」







まぁ確実に大盛りを頼んだ男は出てくるメニューの量に爆死するだろうし、女の子にはバケツのようなソウメンが出されていた。
唖然としていた。


その団体のご冥福を祈りながら、分公たちは再び自転車のに乗り、その日のキャンプ地を目指すのだった。

拍手[1回]

PR
みなさんそうですよ?
夏がきてますよ?


恋の季節?
まぁそうかもね、どうでもいいや


海の季節?
それもいいね、視姦大会!



でも夏と言えば…



旅の季節じゃないですか!?






思えば夏休み。
「あんな事しよう」「こんな事しよう」
なんて思っている間に過ぎ去ってしまっていた。
所詮高校生、所詮中学生の頃の分公の行動力たるや微々たるものである。

今となってはなんでもできるはず!!




ということでまずは手始めに。



「自転車で琵琶湖一周タイムトライアル!」


琵琶湖といえば日本人ならば誰もが知っているだろう、日本で一番BIGな湖。
その周囲200km余りの道路を自転車で一日中爆走、一体どれぐらいで琵琶湖を一周できるのか、というか一周した先にはどれだけBIGになれるのか。

試してきました。



大学の部活の企画なので先輩2人と一緒に行く。


一人はガチムチ自転車狂。一人はメガネの伊達男。

そしてふにゃふにゃ分公。
この3人で琵琶湖を爆走。


しかし、その前に強大な敵が3任を迎え撃つことになるのだった・・・・



続く

拍手[3回]

IS02にはGPSが内蔵されている。
さらにソフトを導入すればGPSロガー(GPSで自分の位置情報を指定時間おきに記録してくれる)にもなる、ということでIS02で自分の足跡を取ってみた。


先日先輩にイイ自転車を借りたのでお出かけせずにはいられない!
GPSロガーにするためにIS02にGPS Cycle Computerというソフトも導入することに。
GPSから取得する情報からコンパス、スピードメーターにもなる。ちょっとカッコイイ。
できれば自転車のハンドル部分に取り付けたかったが、お金も、ちょうどいい感じの材料もなかったので仕方なくポケットに。

走るのはもちろん桂川サイクリングロード(もちろんなんおかは知らない)。
1時間30分ぐらい走ったのだろうか、とにかく雨が降る前に引き返そうというときにGPSロガーを起動。
ちゃんと動作するを確認してから来た道を引き返す…



記録を止めると、様々な形にエクスポートできるようだ。
様々な地図ファイル、ソフトで読み込んで自分の足跡と照らし合わせることができるらしい。
今回はお手軽に、googlemapで読み込んでみることに。


けっこういい感じで記録されてるんだなこれが。(画像も貼らずにすいません)
位置情報を取得する感覚をバッテリーの持ちも考えて少し長めにとったので、若干のズレというか、ガタガタが気になるものの、
道を間違えてちょっとだけ方向転換した跡とか、コンビニで飲み物を買ったときの跡までくっきり残っていて面白い。





これで自転車の旅を記録したら面白いだろうなーなんて思う午後一番の退屈な授業中。


拍手[0回]

分公はスマートフォンIS02でごり押しでEZメールを送れるように設定しているのだがほかのケータイ様からはPCメール扱いを受け、なりすましメール扱いを受け、まー不便である(´Д`)マー



大学にはいって部活を始め、バイトも始め、「もしかしたらメール届かないかも…」なんて事態は避けたい。

特に気になるあの子からメールが帰ってこないときなんかは、無視されているのか、ケータイのフィルターが弾いているだけなのか、超気になって夜も普通に寝れる。



で、しばらく昔使っていたガラケーを使って一通りアドレス交換、初手のやりとりを終えてしまってから、めんどくさいフィルターを解除して貰おうかなと計画を立てた。



その間IS02はお役ごめん。

そういえばサイドのボタン(音量、カメラ、電源ボタン)の反応が、細かいゴミのつまりで悪くなっていたので、軽く修理に出すことに。

auさんには保険料を払っていたので無料でやってくれるらしい。ラッキーだね。



そして修理に出していたIS02タソが帰ってきた。

ボタンはもちろんだが、キーボードの部分まで新調してもらったのだろうか、ぴかぴか!

だらだら書いてしまったが、とりあえずこれからもIS02で粘りますってことである。





バスの車窓から見える消防署に「火事で幸せを焼き滅ぼさせない」という標語が掲げられていた。

あんしん。

拍手[0回]

文系友人「理系の奴らの何が劣ってるかって、語彙が少ない奴ってマジでアレやん?とにかくヤバイっていうか。」

「オマエモナー」がまさに当てはまる瞬間だった。




最近ストリートファイター3rdをやっているのだが、その中の技
「波動拳」「昇竜拳」「竜巻旋風脚」のどれかが使えるとしたらどれがいいか、というトークを夕暮れ時の部室で先輩としていた。



分公は昇竜拳。
理由は、なんとなく。


先輩は竜巻旋風脚。
理由は、やっぱりなんとなく。



…何の意味もないトークだよねー



そんなバカ二人で自転車強化ラン行ってきます。
多分奈良企画並みの移動距離。
あーめんどくさっ。

拍手[0回]

けいおん!のイベントが京都であったらしい。
会場は叡山電鉄の駅で、楽器型の乗車券が出まわって出町柳駅、二軒茶屋駅なんて言う分公たちには馴染みある場所で朝5時からファンたちがひしめき合っていたらしい。




ま!そのころ分公は圏外の河原でシュラフにくるまってたんだけどね!!




その話もしながら久しぶりにUst配信の告知。
サイト右のUstチェッカーから見に来てね!大体23:00ぐらいから2:00ぐらいまでやってます

拍手[0回]

近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]