忍者ブログ
お引越し予定。
[731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに日記的なものを書こうと思う。

今日は珍しく友達から誘いが来て、公園でサッカーをしていた。
天気予報を見てもらえばわかるのだが今日の京都は小雨がぱらついていた。
雨天決行らしい。

メンバーは誘ってくれた友達ともう一人中学のの時の友達の二人。
あとは全く知らない人たちだった。
もうその時点で分公はやる気が無いに等しいのだが、さらに拍車を掛けることにサッカーが出来るような靴を全部春休み真っ盛りの学校においてきている。
誘ってくれた(誘ってくれやがった)友達がそんな分公のために運動出来る靴を持ってきてくれるという話だったのだが、いざ公園についてみると「」近くの商店街で買ってきたスポーティな外見の靴」¥600 を渡された。
「んな靴いらんわボケ」
のツッコミも虚しく、雨のふる公園でスニーカーを履くわけには行かないのでしょうがなく履く。
めっちゃちっちゃい。

公園ではもう相手チーム(4対4でチームに分かれて戦うらしい)が練習を始めて・・・
始めて・・・いた。
ガチの練習をしていた。

聞けば相手チームは学校のクラブでも何でも無いのに、勝手にチームを結成してユニフォームまで作って日々サッカーをするという面々らしい。
勝てる気がしない。




まぁそんな奴らと戦おうっていうのだから友達の組んだチームもさぞ強いのだろうなーと思っていた。



いや、正確には希望程度のもので実際はそんなこと思ってもいなかった。
なぜなら分公が呼ばれているからだ。分公はサッカー部の体裁を取ったヒキコモリである。強いわけも無い。

相手チームの練習をボケーッと見ながら友達のチーム(友チームとしよう)のメンバーが到着するのを待っていた。


スポーツ刈りの好青年。
・・・
近くの高校の野球部のエースらしい。
サッカー関係ないやん


中学時代の友達
・・・
分公と同じレベルのヘタさ。もう部活もやってない。
こいつは分公と同じく使えねぇ・・・


知らない眼鏡の人
奈良からわざわざ来たらしい。
ポテチ食べてた


知らない普段着の人
まったく情報なし。
普段着でひょっこり現れた。
サッカー部でもなさそうである。


金髪の人
でっかいバイクに今回のゲームのゴールとなる赤パイロンを乗せて堂々と登場
どうみてもチャンチャですありがとうございました


知らない人
金髪の人とふたり乗りでバイクで登場
上に同じく


ちなみに誘ってくれた友人は
ただのデブである。






勝てる気が・・・しませんorz

分公以外のメンバーも初対面同士のひとが多いらしく、とんだ継ぎ接ぎメンバーのようだ。
ジャージはおろか普段着でプレーするような人が多いこのチーム。
ユニフォームまで着た相手チームに失礼なレベルである。
もう帰りたい。



お互い初対面でまとまらないままキックオフ。

案の定、ボッコボコにされる雰囲気である。
分公も30分ほどでもうヘトヘトである。

これ休憩とかないの?・・・

1時間が経過した。
友チームのメンバーはそもそも運動系の部活をやっている人がいるのかさえ怪しいので全員ヘトヘトである。
ちょっとプレーしてボコられてはすぐにバトンタッチをしてベンチに倒れこみ、またフィールドに駆り出される・・・
そんなゲーム展開がずっとつづいている。


さっきまで気持ちよくこたつでPSPしながらチョコレートを食べていたというのが信じられない。
一応ともチームの中でも動ける方である分公はさっきからずっとフィールドで戦いっぱなしである。

もちろん金髪兄ちゃんに「変わってくれ!」なんて言えない。
黙ってボールを蹴る。

誘ってくれた友人はまったく戦力にならなかったので肉壁要員と成り下がっていたのだが、
・・・あれ?
姿が見えない。



いつの間に帰りやがったあああああああ





もうこうなったら時間終了までなんとしてでも食いついてやる!
誰が呼んだか知らないけど中学時代の友達(女子)がギャラリー(女子)として来ている!(女子)
うおおおおおおおおお!(女子)



靴 擦 れ し ま し た ( 大 出 血 )


最後の方は金髪兄ちゃんもみんあとも仲良くサッカーできていたのだが分公は¥600円の普通の靴で暴れまわったため靴擦れでリアイタ。
勝負も友チーム(もはや友人は帰ったので実質は金髪チームである。金髪兄ちゃんウメええええ)
のフルボッコで勝負は幕を閉じた。


「バイバイ!」
とバイクにまたがったメンバーやら今から奈良へ帰るメンバーに挨拶したあと、
分公は途中退場した友人の家まで行っていた。
玄関のところに血だらけになった¥600円の普通の靴をおいておいた。俺はもって帰らないぞ。


こうして春休みの大切な一日が終わったのだが、
近所の友達のお母さんが、分公の母との電話で
「今日公園で雨がふってるっていうのにサッカーしてる集団がいたんやわ、高校生ぐりあやったけど、よくそんなことやるなぁ」
と言っていた。



ごめんなさいそれ分公です

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
靴擦れ大丈夫ですか?



という心配はしてませんから安心して下さい(▽`/
それに辛そうにしてる分公さんを想像して終始大爆笑してた~なんて事も勿論無いです。



いやぁ…笑ったwwwwwww
まさか友達が帰ってたとわwww

とりあえず俺は分公さんが愉快でなによりです(^▽^)/
naosuke 2010/03/26(Fri)01:57:08 編集
Re:無題
靴擦れはもうだいぶ治りました(3月28日現在
帰った友達には後日鉄拳制裁を加えておきました
高校の集まりがあったみたいですw

なんだかんだで金髪兄ちゃんとも仲良くなったのでよしとしますww
【2010/03/28 16:52】
無題
内容にはほとんど関係ないですけど、
「京都弁」っていいですね!

と、瀬戸の花嫁によって瀬戸弁というか広島弁をしった私でした。
こじま URL 2010/03/26(Fri)02:15:36 編集
Re:無題
京都弁と言いながら全然御上品でも何でも無いんでw

瀬戸内弁はいいがな。
そないがいにいうもんでもないけど、なんとなくええもんじゃきん。

瀬戸の花嫁の瀬戸内弁はちょっとリアルのやつとちょっと違いますけどねw
と、香川が実家の分公が言ってみたり
【2010/03/28 16:55】
無題
内容笑ったww

あと、僕はスケート靴かスキー靴を履くと必ず靴擦れしまs(ry
orisayo URL 2010/03/26(Fri)10:02:52 編集
Re:無題
スケートの靴は固いですからねw
分厚い靴下はかないとずるずるに剥けちゃいますよねw
【2010/03/28 16:56】
無題
後ろに甲子園を聞きながら笑ってました。
頑張れ!高校球児!

1回読んだ後2.3回流し読みしたんですが。
やっぱり笑いました。
スポーティな外見の靴・ガチな相手チーム・野球部・奈良ポテチ眼鏡・普段着・金髪・・・
愛してます。

あ。
甲子園の試合終わりました。
NHKがニュースを流し始めました。
今日も明日も甲子園~♪
cany 2010/03/26(Fri)15:05:11 編集
Re:無題
な、なんか3回も読ませてしまうとはとんだ如何泥棒をしてしまった気になるのですがw
こんな下らいない日記でも笑ってもらえれば光栄ですw

奈良ポテチ眼鏡君は金髪兄ちゃんにパシられてました。
「倍にして返すからジュースたのむわ!」
絶対返してもらってませんね
【2010/03/28 16:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]