忍者ブログ
お引越し予定。
[637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早速書き忘れていたけれどTOP絵を更新した。
今月は珍しくフリー題目ってことでネタが思いつかずに先月の風子を引きずっております。
なんだかんだで風子ルートを改めて2周してしまって計4週目。
もうダメだ、涙がー(ゆず)状態である。

それとスパボン5をアップロードしたので是非見てやってください、いつにもまして死んでいるっていう・・・
まだこの動画の時点で2時間ぐらいしかやっていないのだが、その日は実はあと2倍ほどの時間録画している。
最後の方の動画がどれほどひどくなっているだろうかと予想しちゃだめ。見たくなくなるから。




最近といえば専ら11月の終わりに公開されるマクロスの劇場版を見るためにひたすらシリーズを見ているのでたいした話題がないのだが、ちょっと気になる動画があったのでピックアップ。

関係ないがピックアップで「取り上げる」だとか「選び抜く」っていう意味はなぜ日本で定着してしまったのだろうか。
pick up は英語で言えば車で「迎えに行く」「拾う」「乗せる」という意味で使われているのにね。
どこかで意味をはき違えた日本人が使ってしまったためなのかなぁと思いながらテストに書かれた真っ赤な×印を眺めるのだった。





なんかわかんないけど水から燃料が作れるらしい。
動画を見るのが面倒な方のために説明すると
「水を電気分解するときに出るガスが燃料になる」
らしい。
小型エンジンを動かしたり、ガスをもらやしてバーナーに使ったりと、実効果に向けて開発が進んでいるそうだ。
何がいいかというと排出するのが水だということだが、やっぱり化石燃料に代わるエネルギーしてしはまだまだなんだとか。

化石燃料といえば内モンゴルが熱い。
化石燃料だけではなく携帯電話にも使われている貴重な金属であるレアメタルだとか、とにかく掘れるものはだいたい掘れてしまうのが内モンゴルで、今急速に年が発展しているらしい。
場所は、中国とベトナムの間ぐらいで、中国の自治区的なポジションで、多くが謎に包まれている。らしい。

分公も全然知らないので詳しくは言えないが、中国が資源の輸出をいしないように、しないようにとしているらしいのだが、そうなると内モンゴルの資源も外に出回らなくなり、
レアメタルなんかはとても入手が難しくなるのだ。
大変ですよね。という話。

そんなことをボケーッと考えているうちにこたつが我が家に降臨した。
太宰治が「眠り箱だ」と呼んでいたようにこたつは全人類を腑抜けにしてしまうほどの破壊力を持った兵器なのでその魔力にやられないようにしないと・・・うう・・・しかし入りたい!

そして、至った結論が
「バサラの歌を聴きながら入れば眠くならない!」



俺の歌を聞けえええええぇぇ・・・・・Zzzz

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このgdgdさっていったらw
実機に向かって二人でやってるみたいだw
このまま行けばどっちか寝ちゃうんじゃね?
だ が そ れ が い い

内モンゴルなんて情報が全く出ない地域のことなんで知ってるんだよ・・・どっから情報得たんだか^^;
やっぱりマクロス7は異色だけどやっぱりいいよな~
ミレーヌお嬢様が特に^q^
ぷっち 2009/11/04(Wed)23:26:46 編集
Re:無題
part8ぐらいまでは地獄だぜ・・・Zzz

私の情報収集力は局地的に53万です

純粋に楽しむなら1stとゼロだな。
ミリアさん・・・あんなに美しかったのに小言お母さん役に^^;
でも・・・まだイケる!

ミレーヌは犯罪です
【2009/11/07 12:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]