忍者ブログ
お引越し予定。
[513]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間、なれないことをしたり言ったりすると疲れるものである。
どうもタイトルを書いた瞬間疲れた分公です。
おはようこんばんこんにちわ。


分公、BBQで久しぶりにハイテンション&ファイアー(火起こし的な意味で)したので少しグロッキー気味だった。
その晩にyouさんとぐりおにさんと1:30ぐらいまでくっちゃべったり大富豪をしたりして遊んで、その日を終えた。
で、土曜日。
朝からな~んとなく気だるい。
いかんいかん。公式試合が迫っているのにそんな気持ちではキモチがだれる。
そんなことを言い聞かせて部活に顔を出す。
帰宅して友人とモンスターハンター。
分公死にすぎワロタ。
といった感じで家に帰ると結構ドッと疲れがきていた。

今日の日記の文章がgdgdなのも許して欲しい。
今とんでもなく眠いんだ。


言い訳はあとにして、晩御飯を食べ終わると、携帯に着信が。
ほいほい電話する。



何が起こったのかは分からない。
とりあえず分公は幼馴染のいる安心感と、10数年の付き合いの惰性でマンションの下に足を運んでしまったのだ。

友人の話はこんな感じ

・彼女と映画を見に行った
・彼女の親が家にいなくて帰れない
・1時間ほど時間がつぶしたい
・そういえば映画の帰り道に分公の家が
・あとはわかるな?

分公、食べていたカフェ・オレアイスを落としそうになった。
「なぜ分公が」
そう、おかしい。
話の3つ目まではなんとか聞ける話である。

4つ目からおかしいよねwww

そりゃね、その友人の彼女っていうのは分公とも友人とも幼稚園が一緒で、割りと仲もよかったよ。
それでも、同窓会で会った時には顔もわからなかったよ。
そんな程度の知り合い度なわけである。
っていうか、いくら分公でもなんでも遠慮する。いや、しないほうがおかしい。
でも

友人「分公も呼ぼうか?」
彼女うん!



「だから分公も一緒に僕の家に来ようぜ☆」

色々とぶっこみたいけど(つっこみの上位版)
さわやかに言ってくれるよなwww
(文字の色もさわや~か仕様にしてみた)
というわけで首をかしげながらも友人の家に赴いた。
ここからが地獄の始まりだぜ・・・

なんでも晩御飯を両者とも食べていないらしくコンビニへ。
分公、すでにこのときから気持ち悪い感じになってきている。
だって分公がいなければさ、
ジュース何にする~? お前が決めろよっ じゃ~これ~
みたいなやり取りがあるはずである。
え?違った?
分公には分からないけれど、多分こんなテンションだろう。
↓実際
友人「分公好きなの選べよ」
分公「う・・ん、ラッキサイダーは失敗だったからこっちのZOOCE(ズース)をやってみようかな~ってね・・・」
そういいつつラッキーサイダーと同じにおいのするズースを手に取るという高度なギャグをかましてみる。



ええいこのやろうッ!(´;ω;`)

コンビにでは駄々すべり。
分公、居場所がガンガン狭くなる一方である。
そして友人宅へ。

友人のご両親はさぞびっくりしただろう。
分公と息子の彼女が遊びにくるのだから。
おかしいですよね、この組み合わせwww分かります(全身全霊で)
友人の部屋に3人で集う。

ここで、分公の役回りをおさらいして、分公がやるべきことを整理しよう。

・友人お部屋で、何故か友人とその彼女と一緒にいる
・友人の顔のためにも1時間ほど楽しく時間を稼がなくてはならない。
・友人がニコ厨だってことを彼女は知っている。
・だが友人が動物系の動画しか彼女の前で見ないのでニコニコを勘違いしている(超羨ましい)
・分公は晩御飯も食べて腹がパンパンである。(BBQの肉でお腹がもたれている2日目なのに)

最後の2つは関係がなさそうだが、分公はとにかく
「盛り上げ役」あるいは「火の枠くぐりをするピエロ」ぐらいの役をしなくてはならないのだ。
そんな大役は分公には無理だ・・・
友人よ、もっと冷静に分公を甘く見るべきである。
そんなことをずっと考えながら、友人と
「何をしようか」
と話していると彼女、ベッドで就寝

こ、これはいかん。
「つまんね~寝るか」っていう思考回路が見て取れるようである。
友人「じゃ、じゃあ分公!NBAライブやるか!」

アンタも必死か・・・わかった。
せめて今夜は楽しく帰ろうぜ!
(ここらへんで感動的なBGMを入れて欲しいものだ)
そんな茶番をやっているとピザが友人の部屋に召還された。
ピザ!?
PIZZA!?

友人のお母様・・・分公はお腹いっぱいです(泣

まぁ分公に出されたわけではなかったようで安心した。友人と彼女は晩飯抜きだったらしい。
でも分公にまわってくるピザ。
とピザの欠片。
食べたけどね(ウェップ)

で、NBAライブ(ゲームである)。
分公と友人で白熱する試合。
ベッドに横になり、白けてきているだろう彼女。
安西先生・・・帰りたいです

でもここで折れたらそこで試合終了である。
分公をこんな地獄に引き入れたとはいえ、親友のピンチにふんばらない馬鹿がどこにいる!
いま、分公、すげぇ、かっこいいと思うんだが!
ここで、分公がここ最近やってきたことが生かされるわけである。
トークスキル発動!

それはまさに、オナニーに等しいともいえる程度だが、ラジオもやり、実況もやってきた分公の最近の活動の集大成でもあったかもしれない。

3・4回は笑ってくれてたよね・・・
まぁそれでいいなんだよね
お笑い芸人が1つの笑いに一生をかけているんだ
分公が友人の彼女って言うすごくハードルの高い人を3・4回笑わせられただけでもほめて欲しいぐらいである(ω;`)ナイテナイナイテナイ

そんな感じで時間が過ぎ、分公の体力は限界まで来ていたが、彼女が帰ることになった。
やっと開放される。長い戦いが終わった。
そう思ったんだ。
友人「じゃ、送りにいこうか」
ああそれもセットプランなのねぇ
彼女「送らなくてもいい!」

彼女は友人に、「私ひとりで帰るからいい!遠いから別にいいよ!」
と怒っているのだろうが、場合が場合だけになwwwww
分公にしてみたら「分公いらない!」と言われているようにしか聞こえない。

安西先生・・・俺脚折れたんで帰ります・・・

友人宅の前で彼女と分公と友人で変な位置関係を保ちつつ立ち往生。
分公・彼女「送らなくてもいいじゃないか」
友人「遅らせてくれよ(分公も一緒に)」
という意味不明な陣形を取っているこのにらみ合いだが、分公だけ唯一瀕死状態だった。

友人が泣きそうな目で(暗かったので分からないが)こっちをみてくるし女の子を夜の街に放り出すのも気が引ける(紳士的に)、彼女とは居づらい(かませ犬的に)。

どっちをとっても分公には辛い選択なのだ。
でも分公がここで帰れば、友人が彼女を無理矢理送ってこれで全て丸く収まるのではないか。
そうだ!分公!帰ればいいんだ!
そう思って帰ろうと必死になるが、
どうも友人には弱いよねぇ(これが分公を過去何度か苦しめたこともあったわけだが)
ということで、自転車で20分以上もある彼女の家まで送りにいくことになった。
分公、ここまできたらマシンガンの如く喋る。
コンビニで買ったまずいジュース(ズース)を飲みながら喋る喋る。

20000Hitに20000秒ラジオをやろうと試みてあきらたが、あのときの分公もそれぐらいたやすいかも知れない。
あ、こんど20000Hitお礼ラジオを軽く撮ったのでアップするのでご期待を。

予告もしたところで分公の喋りの甲斐もあってか、なんとか笑顔で送ることができた。
分公と友人はまた一つ戦を潜り抜けたのである(分公だけ難易度はルナティックだったが)

友人には今度ラーメンでもおごってもらうことにしよう。
なんかこんな記事を書いてしまって印象が悪いと思うが、友人と彼女はほんといいひとである。
それだけは読んでる人にも分かってもらいたいよね。お願いします。






友人「彼女、AかB見てると思う」


分公「え゙え゙え゙え゙え゙えええ゙え゙え゙え゙え゙」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
略奪愛ですか・・・
またそれも一興かt おや、誰か来たようだ

なんとなくその友人がふがいないですね(´・ω・`)
ちゃんと女の子のほうも見ておかないと!
これが起因して来月あたりに別れたーとかなったら…
いや、考えないでおこう

分公さん頑張ったよ分公さん
知ってる人に見られると思うと怖すぎるw
ぐりおに URL 2009/05/04(Mon)00:30:19 編集
Re:無題
友人と彼女はほんとにいいカップルだと思いますよw
尻に敷かれてる感がすごいですからねw

分公はただ課された使命を果たしただけ・・・略奪愛なんてできませんよ^^
【2009/05/05 00:23】
無題
爆笑だろwwwwww

成る程…
友人はアイツか…
また明日、詳しく聞かせてくれ
tanigu 2009/05/04(Mon)00:35:49 編集
Re:無題
まぁ色々ね。
カリカリ芋うまかったw
【2009/05/05 00:24】
無題
ぶw
ラスト吹いたw

おいらは外の対応と中の対応がまるで違うので
誰かが偶然見てても気にしない気にしない
リアルのこと、あまり書かないしね
めもてふ 2009/05/04(Mon)19:26:33 編集
Re:無題
もっと甲斐性を持つと言うか、身近なこととAかBを混同させないように頑張りたいですねw
いつかばれると思うとガクガクブルブル(((´Д`;))
【2009/05/05 00:42】
無題
とりあえず、おつかれさまでした

友達ってホント大事ですよね痛いほどわかります。
俺も過去に辛いことが・・・
でももしかしたらあの時の事件が無かったら今こうやってブログのコメントとかやってなかったかも知れません。

しかし、知ってる人に見られてると思うとホントに怖いw
和哉ユウ URL 2009/05/05(Tue)00:07:01 編集
Re:無題
お疲れ様と言と、分公より分公を呼ばなくてはならなかった友人の方が大変だったんじゃないかと思いますねw
「今楽しければイイじゃないか」
と別の友人に今日言われて変に納得してしまいました^^;
【2009/05/05 00:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]