[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
なにやってんだろ・・・
とにかくまずはデスクトップの整理から。
「いつもよく使うアイコンはデスクトップに置いてあります」
という人はもったいない。
そんなことしてたらパソコンの起動から作業まで全てが重たくしてしまうのだ。
それだけで動きが快適になるのでは?
見た目をMacっぽく(方法ではVistaのように)するにはVisualStyleというものを使う方法があるのだが、
分公が解説するより検索したほうがずっといいものが紹介されているので割愛する。
ネットって便利♪(面倒なだけ)
で、MacというとあのカッコイイDockとか見やすいインターフェイスである。
VisualStyleを適応するのが少し時間をかけてしまったが、ある程度完成。
結構Macっぽくなった。
アイコンとか細かいところはまだまだwindowsなのだけれど、もう面倒だからこれぐらいでいっかww
といった感じ。
明日はテストなのに分公ときたらなにやってんだか・・・
やっぱり下書きって市他方がいいのかなぁゲフンゲフン
最近ずっとサッカーと勉強の2本柱が生活を圧迫していて(正直パソコンのほうが圧迫してる)
健康児をやっいた。
今日もサッカーの試合でダンディの通う高校にいっきたのだ。
試合は負けたけれど、クソへぼな分公も一応A戦の交代要員としてと、B戦で出場できた。
合計25分ぐらいのかなりチョイ役だった。
で、本当にこの日記を始めた当初に書いていたのだが、分公のポジションはセンターバックというゴールキーパーの前の位置にいるポジションをやっていた。
キーパーの前のポジションということは、コートの半分より向こう側へは攻めることはない。
ずっと自分の陣地を守っている。
つまり生粋のディフェンスである。
けれども、そんな中学の役割も、高校に入れば関係ない(なくはない)。
B戦で出場した分公は一番前線で戦うオフェンダーに任命された。
監督。
やめてよまじで。
監督「分公・・・トップ(一番攻撃に参加するポジション。)な」
「はい(`・ω・´)!」
といい返事を返したものの、トップなんてココ2年ぐらいやったことがない。
大体、センターバックで機能できたのも、そこそこあった体力と身長があったからである。
テクニックといった言葉には縁もなく、ボールをもらってパス。
相手に抜かれないようディフェンスする、スライディングする、といったぐらいのものしかできない。
シュートを打つ、とか相手を抜き去る といったテクニックは苦手である。
まぁ向こうだって1年生。
しかも見た感じ分公よりは小さい。
思いっきり走ってボールを奪いに行けばドリブルがチョット下手でもなんとかなるはずである。
案の定点は決められなかったwww
ディフェンス畑出身がいきなりオフェンスをするなんて無理があるにも程があるっての・・・
まぁやることはやったので悔いはなかった。
すごく日焼けした。
今はこんなかんじ。
ちょっと大げさだけれど夏にはコレぐらいにはなってるはずである。
お風呂のお湯がしみる・・・。
最近おなかが減ってしょうがない。
いつからか胃拡張したのかと思うくらい細菌は食べられるのだ。
どらえもんで、のびたが小さなブラックホールを食べてご飯が無限に食べられるようになったという回が思い出されたが、それまで行かないとしても学校では常におなかが減ったといっているような気がするし、お弁当を食べて、昼休みの終わりには
「まだいけるなぁ・・・」
なんてボケ老人みたいになっている。
今日だっておにぎり5つ(BIGサイズ)を平らげてから友達のパンやら何やらを奪っては食べ奪っては食べ。
さらにはマネージャーさんが3年生のために作ってきた特製弁当にも手をだしてペロリ。
マネージャーさんの握ったご飯ウマ-(゚∀゚)--!である。
家に帰ってきてプレステをやっていた。
修輔「学生なんてに腹減ってるようなもんだろ?」
佐菜「そうかな~?」
どうやら修輔と同じような胃であるということが分かったのだった。
テストが返ってきた。
この間の数学テストである。
60点以下で追試というものだったのだが、なんとか60点はいけたのでセーフ。
まぁ62点だから万歳をして喜べないのだけれども・・・。
一安心と思いきや明日は英語のテスト。
追試あり。
数学の宿題、富士山の如し。
国語の宿題、エメラルドマウンテン。
分公のパラメーター、超眠いオワタ\(^0^)/
というわけで今から宿題三昧である。
楽しくねぇなー学校生活。
今の生きる目標と言えば今週末のOFFで部活の面子と遊ぶ約束をしたのでそれ。
本当にそれだけのために生きてる。
それが終われば同窓会。
これはかなりの目標。
これらがあるまではとりあえず硫化水素は作れそうにないのである。
このサイトだってもう少しすれば1万HItである。
まだ死ぬのは早い。
まだ彼女だっていない。
これは致命的である。
まだ死ねない。
ますたにのラーメンももう1回ぐらい食べたい。
あれはうまかった。
あれを一回食べただけで終わるのはもったいない。
車にも乗りたい。
最低あと3年ぐらいは生きないと免許は取れないなぁ・・・。
友達とキャンプもしたい。
高校ではできそうにないなぁ・・・。
明日の晩御飯なんだろう?
カレーだったら食べないと損だよなぁ・・・。
ネットライフをしている限り、毎日巡回しなくては気がすまない。
どうしてもパソコンに向かっている自分がいる。
明日から完全ネット無しの生活なんてありえない。
あーなかなか死ねないよな・・・生きてないよな・・・。
自殺する人と言うのはそんな雑念さえなくなって死ぬのだろうか?
だとしたらすごい。
あらゆる翼に立ち向かって死んでいくのだろうから。
でも死ぬのにそんな辛い決断ができるのだったらもっと違うものに立ち向かっていけるのではないだろうか。
やっぱり自殺なんて考えは理解できないのであった。
・・・宿題が山のように・・・死にたい。
駐輪場に置いてあったのだけれど、竹下さんの自転車。
「竹下用」
う~ん。竹下さんである。
洗濯機が壊れた。
前々から調子がおかしかったのだ。
ウーンゴチャンゴチャン
って音がするのだ。
ゴチャンゴチャンといわせた洗濯機から取り出したトランクスがビリビリになってたりした。
さすがに許しがたい。
不満を言いながら毎日洗濯をしていたのだが、ついに金曜日に動かなくなった。
調べてみると、ドラムの底の回る板がプラスチック部品でできているのだが、それが磨り減って空回りしていたのだ。
スカンスカンと音を立てながら回らなくなってしまった洗濯機。
そろそろ買い替え時かと思ったのだが、親父はあきらめなかった。
分公は高校生、弟は中学生になったこの年、何かとお金を出してきたのにここにきてまた洗濯機を買うハメになるのはごめんといったところだろうか。
とにかく工具箱からセメダインやらアロンアルファやら名前も分からない接着剤を取り出して必死に底の板と金属の棒の間に塗りたくっている。
あまりにも色んな接着剤を塗っているもんだから何か変な気体が発生してもおかしくない。
有毒ガス発生で一家全員中毒死なんて笑い話にならない。
そういえば細菌はやっている硫化水素自殺。
あれが増えたのは一重にマスコミのお陰ではないだろうか。
ネットで硫化水素の作りかたを知る輩なんてなかなかいないだろう。
でもマスコミで「硫化水素で自殺」と取り上げてさらに「ネットで見つけた」なんて報道するもんだからそりゃ自殺したい人は検索するだろう。
セメダインのくささは異常である。
鼻が曲がる。
必死に抵抗をしたが結局水をかき混ぜようとする力の前には歯が立たず、
スカンスカンというむなしい音がしているだけであった。
洗濯機はないと洗濯物がたまる。
分公の服も、洗濯機に巻き込まれたトランクスも汚いままである。
コインランドリーに行く時間もないし・・・。
しょうがないので思い切って着替えることにした。
今取り付け工事をしているのだが、なんだかこじゃれていていい感じだ。
以前はバリバリ活躍していた洗濯機もあの四角いコーナーから取り外されてしまえばなんだkら惨めな機械の塊のように見えた。
確かこの洗濯機は弟が生まれたときに母の実家から送られてきたのだ。
と言うことは12年ほど使ったことになるだろうか。
頑張ってくれたんだな・・・。
分公が始めてホラー映画「リング」をテレビで見たとき、あまりの怖さに怯えて逃げるように脱衣所に入って早くお風呂に入って寝ようとしたとき。
服を脱ぎ捨てたその隣に鎮座していた洗濯機。
そのドラムが井戸に見えて怖くてしょうがなかったのだっけか・・・。
5日ぐらいは洗濯機が怖かったなぁ・・・。
グルグル回っている洗濯機に手を突っ込んで手がドラムに引っかかって危う手が亡くなりそうになったこともあったっけか・・・。
思い出しながら、スマートで、前より大容量で、選択中も静かな新しい洗濯機に脱衣所の一角の四角いコーナーという居場所を追いやられた洗濯機を振り返ると何故か悲しくなってくる。
今までありがとう。
でも俺のトランクスを破ったのは許さねぇ。
知らずに穿いていった日のあの恥ずかしさとお尻のスースーする感じはわすれないからな!!
そうか。
今日は早くに起きて勉強するんだっけ・・・。
親父に殴られた。
何故かと言うと、分公は今日ちょっとしたテストがあったので、その勉強をするために携帯の目覚ましをAM4:30に設定していたのだった。
ちょっとしたテストといっても数学に関しては60点以下で追試が待っているという極悪なテストだった。
しかも範囲が難しいと着たらクラスでビリを走りかねない分公は勉強しなくてはならない。
昨夜は洗濯機事件(ただつぶれただけである)のせいで勉強ができず、「明日でいいか・・・」と寝逃げをしてしまった。
だから4:30におきて勉強をするつもりだったのだが、どうやらアラームがずっとなっていたようだ。
それで起きてしまった親父がグーで分公の顔を殴ったのだ。
「こんな時間に起こすな!ボケ!スカタン!」
い゙だい。
まぁそのお陰で危うく寝過ごしてしまうところだった。
時間は5:20分。
うはww寝すぎww
というわけで殴られた痛みで眠さは消え、集中できた。
数学は分からないとこばかりだけど・・・。
国語は国語で昨日の病院で百人一首は何も覚えられていない。
不安要素MAXのままいよいよテストの時間が来た・・・。
先生「よぉぉぉい・・・・・」
ドクン、ドクン
先生「はじめ」
ゴォルディオンッシャァァァペェンッ!!
光になれぇぇぇぇ!!!!!
といわけでテスト終了。
数学は朝5時におきてやった成果は出た・・・と思う。
60点は取れただろう。
よかったよかtt・・・
国語オワタ\(^0^)/
やっぱり病院での出来事が足を引っ張りたくった。
ちっとも覚えていなかった。
まぁ結果見たくないテストになったのだった。
ゴルディオンハンマーについて調べてみた。
正式名称はグラビティ・ショックウェーブ・ジェネレイティング・ツールというらし。
敵に対し光速に近い垂直方向の重力衝撃波を照射する事で、対象を光子レベルまで分解s(ry
理論上は防御不可能で、その威力は絶大なのだが、マーグハンド(なんか知らんが装備)
無しでの使用はガオガイガー自身に多大なダメージを与えるらしい。いわゆるタミフル。
数度破られているようだが汎用性が高い事もあり必殺のツールとして使用されているとのこと。
ガオガイガーが分からない人には申し訳ないが、やっぱりガオガイガーはカオスな技が多い。
もう一回見たいなぁ・・・
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。