忍者ブログ
お引越し予定。
[915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついについについに!!!

分公のこれからのツーリング生活の幕開け、汗だく通学の幕開け、財布の中身危機の幕開け!
自転車を購入した!

購入したのはBRUNOの700C TOURというモデル。
名前にツアーとつくだけあって、ロードバイクとクロスバイク(ロードバイクとマウンテンバイクの間)の間というちょっとヤヤコシイコンセプトの一輌を手に入れた。



ちょっと今日はテンション上ってまともに写真も取れてないので細部はまた今度アップしようかな。

とにかくいい色をしている。
本気で速さを求めるロードじゃなくて、荷物が詰めて、ゆったり長旅ができるロードが欲しかった分公にはクロモリ素材のしっかりめなボディ、制御性に長けたカンチブレーキ、ロードバイクにしては太いタイヤがぴったりである。
まぁでもさすが7,8万円クラスのエントリーモデルといったところだろうか。
ホイールもクランクもあんまり褒められたものを使っていない…この辺は後々お金をかけてグレードアップしていくことになりそうだが、今のとこを自転車の知識が0に等しい分公でも気兼ねなく弄れる、いい意味での「1台目」とも言えるかもしれない。
…つまりいつかは2台目を買うってことだが今のところは考えない方向で(お金が無いヨ)






この自転車の面白いところはギアチェンジで、画像を見てわかるように、ハンドルに無い。
ステム(ハンドルの支柱って言えばいいのかな)の位置にギアチェンジするためのレバーがついているのだ。
Wレバーというのだが、これがまたヴィンテージモデルのような渋さと、ツーリングマシンっぽさを引き立てていて気に入っている。

購入するときは「いつかハンドルに移植してやる…」なんて思っていたが、使ってみると意外と楽しかったので、しばらくはこれで運用しようと思う。






あー




人生で一番楽しみな夏休み!!!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自転車始めたんですか!
(・・・それとも前からやっていた?)
うちの学校にもチャリ部があるんですけど、本格的なロードバイクとかカッコいいですよね!
でもまだ乗ったことないので機会があったら乗ってみたいと思ってる物の一つですw

夏休み楽しんでください!
Rag 2011/07/30(Sat)22:17:26 編集
Re:無題
分公が乗っているは自転車部の方々が乗っているような~十万もするようなもんじゃなくてほんとしょぼいですよw

でも壊れるのを気にせずドカドカ荷物が積めるし、この自転車なりの楽しみ方はいっぱいあります、頑張ります(何を)
【2011/08/25 00:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]