忍者ブログ
お引越し予定。
[629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

輝く夕日をすてた分公は何も無い宇宙空間から地球を眺めているような気持ちで

マクロスを見ていた。
マクロスFではなくて無印マクロスである。
何がすごいかというと、冒頭のナレーションに
「西暦2009年」
と出ているものだからすごい。

当時の人にとっては2009年が近未来だったのだ。
飛行機が変形して、人類が統一国家を築き、そしてマクロス(誰が銘々したのだろう)という超バカデカイ宇宙船がぶっ飛んできて、謎の大男たちと戦争を始めるのである。
もちろん現実はそんなわけがなく、超時空要塞どころか変形する飛行機もない。
明美みたいななかわいいい子も近くにいない。あたりまえか。
明美って書くと「アケミ」って読んでしまうけれど「ミンメイ」だから!
アケミちゃんがこんな子だったら分公だって毎日がどきどきライフである。

それは置いておいて。

とにかく、2009年がマクロス生誕の年というか原点であって、マクロスFが放映されてブーム再来ときているわけだから、原点も見ておかないとな。
と思ったわけである。
・・・Fを見ようとしたけど、途中から入るのがちょっと恥ずかしかったからなんていえない。
といってもS&S(これ懐かしい)としてアニメシャワーを見ていたときにはマクロスボンバーも見ていたので、ちょっとだけ親近感があったのだ。
だから、Fはすごく凝っていて戦闘もCGだったりするらしいので、違和感もあったのだ。
超進化形を見るよりは、原点を見たい分公である。だれかこの気持ち分かって。

「マクロスの年だから!」
なんて格好をつけたけど、マクロスを見るようになった本当にきっかけは先日発売された曲
超時空アンセム2009 息をしてる 愛してる
を聞いていいなぁ~と思ったからだったりね。
バサラ目的乙としか言いようがないのである。


こんなにわかマクロス談義は置いておいて、
ぐり分のパーフェクトクリアヌルボン5道場の第2回目が完成したので見てくれよな!っていう。
あ、マクロスが見たくなった人は分公の動画よりも遠慮なくお近くのレンタルDVDショップへww
・・・やっぱりちょっとだけ覗いていってから、お出かけしていただきたい^^;



つぎは水曜日か木曜日に!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
THE BACK HORN を選ぶなんていいセンスしてますw ぐりおにさんの成長が見ていて面白いですw
datto 2009/10/25(Sun)22:58:10 編集
Re:無題
BACK HORNは声もメロディも大好きです!
脱兎さんと分かり合えるなんて感動です!!

一方分公のテクニックは退化する一方なのだった・・・
【2009/11/02 00:45】
無題
いやーホント見てて懐かしいやら恥ずかしいやら^^;
夏らしい話題もちらほら出てきていますね
ああ、こんなこともあったなとww

次の録画が楽しみですw
ぐりおに URL 2009/10/25(Sun)23:31:58 編集
Re:無題
この懐かしさのまま11月に突入・・・実際の気温との温度差で心臓がびっくりしてますw
【2009/11/02 00:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]