忍者ブログ
お引越し予定。
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。

いや、タイトルにも書いたのだが気取ったらダメなんだよ。人間は。

へんな踊りだよ。これからの時代。


こんな馬鹿なことを言い出したのも加藤浩二くんのラジオを聞いたからなのだけれども。

「幸福度ランキング」なるものがあって日本の人は「自分は幸福だ」と思っている人の割合が世界で90位らしい。世界が約200ヶ国だとすれば中くらい。
世界中でもトップクラスの先進国が幸福を感じていないのである。

逆に幸福度1はギリシャ。たま~にしか聞かない国だがギリシャって国はすんごく幸せな国らしい。

そんなやらしい意味ではないが一応数字として(そのラジオ参照)。

年間のS○X平均回数は日本がビリ。ギリシャはトップ。

なぜこんなさがあるのか?



変な踊りだよ。


日本で踊ると言えば「パラパラ」「ジャズダンス」とかリズムに合わせてコジャレたダンスを踊る人がほとんどである。
ダンスダンスレボリューションも型にはまった踊りである。

ギリシャは違うんだよ。

リズムがあるのかないのかわからないようなステップ。
体をゆすってみるだけの本能のままの「変な踊り」その変な踊りのために若者たちはディスコに通うのである。

しかし

日本でも変な踊り現象が起きているじゃないか!

小島よしお

あのキモイ感じの変な踊り。
なんだかんだで笑ってしまう。それは本能である。
都会のコジャレたダンスとはほど遠い、沖縄ではぐくまれた本能の塊である。

やべ。熱演しすぎた。

過去の例でもテツ&トモもそうだし志村けんの「へんなおじさん」だって、
「へんなおじさん」の「へん」に「へんなおじさんの踊り」。

こりゃ売れるわ。



まぁとりあえず家で一人になった時に好きな音楽に身をゆだねて変な踊りをおもっきり踊ってやれば幸せになるに間違いなしである。

文化祭の出し物でパラパラを踊る予定である。へんな踊りに変更しようかな?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんな比較いらんから
tanigu 2007/09/24(Mon)21:46:45 編集
無題
まだ~?電話 もうホントHMVうぜぇ
いつも心にダンディ・ハート URL 2007/09/24(Mon)22:08:43 編集
無題
なんかプライベートすぎることを書かないで(´・ω・`;)
分公 URL 2007/09/24(Mon)22:10:15 編集
無題
だっておせぇんだよ!しかたねぇんだよ!
いつも心にダンディ・ハート URL 2007/09/24(Mon)23:32:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]