忍者ブログ
お引越し予定。
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の分公はちょっとご機嫌である。

なにがうれしいかって言うと今までPS2でネットゲームをするとき、
PCにつないであるネットケーブルを抜いてPS2に差していたのだ。
ネットゲームっていうのは画面の向こうにいるのももちろん人なわけで、
待ち時間とかが結構あるのである。

そんなときこそPCでネットがしたくなるのだがネットケーブルはゲームに差しこんである。
分公はケータイという文明の利器を買ってもらえないぐらい貧乏な家庭に住んでいるのでメールもPCである。

ゲームを取るか、メール(まぁ誰もメールしてこないけど)を取るか、いつも悩まされていた。

でも!分公は発見してしまった。

ネットケーブルのなんだかスペアみたいなヤツを。

するとPCでインターネットをしながらPS2ではネットゲームができるようになったのだ!(すげぇや
まぁそれだけ?っていわれればそうなんだけれどそんな意見は受け付けておりません。


・・・いかんいかん。
分公は受験生だった(´・ω・`;)


今日も始まりました!
PCお役立ち情報のお時間です。

今回は
「Google Mapsで上限を超えたズームで見る!」。

内容はそのまま、グーグルマップの衛星写真にはズームの限度があるが、
それをもしかしたら取っ払えるかもしれない。という技。

STEP1
とりあえずズームしたい場所を見る

そのときは地図のほうがいい。
地図で見たい場所をできるだけズームすしてもらいたい、そして衛星写真に切り替える。

多分右上のほうに「この地図のリンク」みたいなボタンガあるのだけれどそれをクリック。

なにやら怪しい文字の羅列がでてくるので選択してコピー。
アドレスバー(一番上のところ。httpから始まっているところ。)にはりつける。

STEP2
拡大できるかやってみよう。

リンクからコピーしてアドレスバーに貼り付けたら、そのアドレスに行く。
そしてのアドレスの中から
z=19をいう部分を探す。
このときzの後ろに書かれている数字はズームの度合いのことである。
ということは19をはズームの限界ということになる。

ということは19を20や21に書き換えればもっと大きな倍率で見れるということになる。

ただそれは一部の地域に限っているので19以上の数字でズームできるかは運試しなのである。




やべ。勉強しなきゃ(笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そふとの家でも盗撮するか(´∀`)
有理化 2007/10/31(Wed)23:13:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]