忍者ブログ
お引越し予定。
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はWeb投稿ができなかったので、しょうがなくメモ帳にメモメモしておいた分公グッジョブ。

ってことでどぞ。



2008 1/2(水)

今日は一日遅れの初詣に行ってきた。
本当を言うとお年玉を催促しに行くがてらもう少しで3歳になるいとこの成長ぷりを見るがてら、脳卒中の度合いが「長嶋茂雄よりひどい状態です。」って医者に言われたグランドファーザーの見舞いがてら、家ではまともに出てこないおせち料理をがっつくがれたの初詣である。

5割はお年玉狙いって言うのはトップスィークレット。

分公の祖父母は山奥に住んでいたのだが、グランドファーザーの病気の関係で今は山を降りてきている。
それが京都じゃ有名な神社、伏見稲荷の近くなんでそっちに参ろうというのが計画。

ってか行く途中の電車から人満員。
ババァの酒臭い息がかかるぐらいにパンパン。
もっと車両を選べばよかった、なんて後悔は意味もなし。
駅に止まるごとに乗客は増え、外を見れば、伏見稲荷へと行く人で踏み切りの前後は人・人・人。
阪神百貨店の初売りよりすごい状態になっていた。

2日でこの賑わいはないだろうB'sのコンサート的に考えて。

今年の海外への旅行客数が以上最多だってさわがれているのも尻目に、伏見稲荷への道は軽く2000人ぐらい(わからないけれども・・・・)で埋め尽くされている。

わき道を通ってグランドファーザーの元へ。


この先は分公家恒例のわけの分からないグランドマザーの妄想話へのつっこみが激しすぎていとこがビビって「ワハハ」とみんなで笑いあったりNEETのみなさんとかには縁の遠いほほえましい光景が繰り広げられるので省略。

「そや、このあいだ佐々木さんとこの恵みちゃんがなぁ・・・」
「おかん、妄想や!」

これが続くから正直パパンは疲れ気味。
まぁそんな暴走グランッドマザー話は置いといて。


親戚一同で伏見稲荷に参ろうではないかと。

とりあえずみんなで外に出てみた。

全く、長嶋茂雄より脳がヤヴァイおじいが歩く歩く。
これも暴走グランドマザーに毎日つれられてい歩いているおかげかもしれないと思いつつ、本殿横の道まで来た。




千本鳥居の脇を人の列ができるほどアホぐらい人の群れ。群れ。

突入。

うわぁ!!
前のヤロウのダウンの後ろのフサフサがうっとしい!!

窒息死寸前。
ミッチミチ。
分公の人生もここで終わりか。

とか思いつつたっているだけ。
進まない。

地獄だったわ。
だからWEB神社でよかったんだよもう!!


って言っていると対向車線(まぁ本殿に向かう分公たちの集団と帰って聞く集団があるからそれのこと)にスンゲぇエロイ格好をしたおねぇチャンが来るわけである。

新春早々エロいなぁおい。自重しろよ。
ってか2日から肩だしなんて寒いだろ。亀田もいい加減にしろよ。

とか心の中で呟いてみたが、その瞬間。エロねぇちゃんの隣を不機嫌そうに歩いていた髪の毛ツンツン、あなたはどこのクラウド(知らない人はググってください。)ですか?って勢いの彼氏(多分)が睨みつけてきた。
こういうのって「何見てんだよ?あん?」みたいなことをいうのだろうけれど、あふれる人ごみで聞こえない。

と、



ものすごい勢いでこっちに向かって歩いてきた。



どうするよ!俺!Σ(゜Д゜;;)

こんなところで死にたくない!!!

って思ったが、あんちゃんも人ごみで中々こっちに来ない(多分)。


走ったよ。
走ったというよりはか早歩きぐらいのスピードしか出なかったけれど、とりあえず「タニルート」(taniguが作り出す、人ごみを避けまくる道のこと。祭はコレで攻略☆)を駆使して走った。

無我夢中で走った。

ってか分公最近DQNに絡まれてばっかりなきがするから困る。
まぁだいたいポチみたいなあんちゃんだから軽く流せば怖くない♪で通用したけれども、今回ばっかりは相手がクラウド。

クラウド相手にしたら死ぬって常識的に考えて。

だから走った。

一気に本殿までこれたからそれはそれでよかったけれど家族とはぐれて賽銭は泣く泣くマイマネーから(5円だけど)・・・。


そんな正月だった。

ってか、絶対その後エロねぇちゃんとクラウドはぐれたわwww
探すの大変そう・・・。

ご愁傷様である。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
GJwww
ぬかりないな。

クラウドクソワロタww
ぷっち 2008/01/03(Thu)20:16:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]