忍者ブログ
お引越し予定。
[501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い出のある教室って、みなさんにはあるだろうか。
分公は中学校を卒業するちょっと前に、友達みんなでマジックを片手に教室に駆け込んだ。
黒板のチョークを置きの裏側。
みんなで好きなことを書いた。

分公は蟹を書いた。
当時蟹工船は読んでいないが、分公の星座だったので書いた。
自分をアピールしたかったのだが、今考えると蟹座の人間なんて世界中どこにでも何人でもいる。
それに分公、今もまだ蟹工船読んでないし。
それは関係ないか。
でもその教室はみんなで喋ったり、弁当をストーブで温めようとして起こられたり、ストーブでストローの袋を焼いて遊んで教室を追い出されたり、ストーブで友達のセーターを焼いたり、ストーブに当たりすぎて低温火傷っぽくなったり・・・とにかく楽しい思い出が詰まっているのだ。

みなさんにもないだろうか。
そんな教室。
分公は、こんなに楽しい思い出があるのでいつになっても友達との馬鹿馬鹿しい話のネタにできそうである。

話は変わってしまうが、昨日(今日)の夜中、分公は泣いた
だって、だって風子が(´;ω;`)
アニメでも見たよそりゃ。
ああちゃんとテレビで見たよ。
でもさ・・・だめだよね・・・感動してしまった。
正直渚ルート目指して邁進中だったけれど、気移りしてしまって結局風子ENDにいってしまったのだ。

ネタバレなのでいわないが、最後のあのシーン。
分公の頭でいろいろなことが思い出されるのだ。
みんなで和気藹々とヒトデを彫っていたこと、みんなで悩んでどうして人を集めるか討論したこと・・・あの暗くなった教室で一緒に前夜祭をやったあのときのこと。
泣いたね。
恥ずかしい話だけど。

分公の心の中にまた一つ、思い出の教室が刻まれたのだった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
けしからん!
実にけしからん!
俺も早く欲しくなったじゃないか!!
ぐりおに URL 2009/04/18(Sat)03:45:16 編集
Re:無題
勉強できなくなりますよ!?

いや~でも感動したなぁ・・・面白かったなぁ・・・

勉強できなくなりますよ!?
【2009/04/18 13:07】
無題
いいですよね~CLANNAD
お金がないうえにパソが糞なので買えませんorz
あ~PCゲームやりたいなぁ・・・

俺はアフターストーリーの18話でガチで泣きましたよ
和哉ユウ 2009/04/18(Sat)04:05:26 編集
Re:無題
CLANNADはPS2でも一緒の内容でありますよ~
【2009/04/18 13:08】
無題
楽しい教室・・・
思い出の教室・・・
はっ! あれか!

「みんなー! チルノのさんs(ry
めもてふ 2009/04/18(Sat)22:49:49 編集
Re:無題
凍る・・・部屋の中。
ひんやりした温度で・・・ゆっくり流れていく時間・・・。

よく考えると恐ろしいです^q^;
【2009/04/18 22:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]