忍者ブログ
お引越し予定。
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『高校生になったらどんなに広い世界が待っているんだろう』

『高校生になればもっと自由になるはずだ』

そんな考えを持っていたのは厨房まで。
結局高校生になっても、世界と言ってもやっぱり地元である京都が行動範囲の限界だし(大阪とかも近いが電車賃がね・・・)、学校の友達の中には分公と行く銭湯が一緒のやつだっている。
結構そんなものである。
それに自由になんてなっていない。
勉強・部活のダブルパンチで首がなかなか回らないのは厨房のときとなんらかわっちゃいない。

やっぱり大学からが本番なんだと思うのである。
そのためには勉強をしなくてはいけないのだが、現実逃避で記事を書く。




今日は高校サッカーの京都リーグの決勝戦を見に行った。
他の高校のマネージャーカワイ過ぎ泣いた

まぁそれぐらいしか特筆することも無い。

その帰りに一緒にモンハンをやってる友達とマクドナルドに居座ってモンハンでもやろうかという予定になっていた。
分公はそういうのは大嫌いなのだが、誰の家にも行くことができず、野外にするにも今日は寒すぎた。
しぶしぶ了解してマクドナルドに。
残念なことに教祖様はいないマクドナルドだったのだが、暖かい屋根のある場所と椅子、さらには電源まで用意してあるので、少々周りがうるさくても文句は言えない。
逆にマクドナルド側に文句を言われるほうだ。

で、そろそろ始めようかとPSPを起動させて、集会所に入った。

※モンスターハンターで友達と協力対戦するには、PSPに内蔵されている赤外線LANで通信する。
 その際にチャンネルが1~24用意されていて、その中(集会所)にログインすることにより、
 無線LAN圏内にいる友達と一緒に狩りに出かけたりできるのだ。


すると、見知らぬ名前でログインしているハンターが二人。
分公のキャラでもないし、友人のキャラの名前でもない。

一瞬、バグかな?と思ったが、そうではない。

このゲームは無線LANの圏内にいるハンターとなら、誰とでもオンライン対戦ができるのだ。
つまり、自分たち以外にこのマクドナルドでモンスターハンターをやっている輩がいるのだ。



分公「なんだぁバクかと思ったZE☆」

友人「どれにしても他のペアはどこでやってるんやろか?」

分公「それとなく探してみるZE☆」

・・・

分公&友人「じゃんけんポン!フフフフ・・・・」

というわけで分公が他のハンターを探しに行くことに。
といっても同じマクドナルドにいるのだからすぐに発見したのだが。


明らかに、どこから見ても誰が見ても、厨房。
なんだハハハww
「どこぞの輩かと思えば厨房じゃないかwクエストから帰ってくるまで待って、手でも振ったるかw」

※モンスターハンターでは、自分のキャラクターにある程度感情を表現する動作をさせることができる。
 (例) ・地団太を踏む ・orz ・手を振る ・シャドーボクシング等

と冗談半分でもう一回他のハンターのいる集会所にログインした。

まだクエストをやっている最中なので集会所には分公のキャラクター一人だけだったが、メニューからその集会所にいるハンターの装備やステータスを見ることができるので、

「厨房の装備はなんやろな~」

とか言いながら見てみた。




カッチカチやん(´・ω・`)


めちゃ強かった。

本当にクエストに行っていてよかったと思った。





世界ってのは意外と狭いが無線LAN圏は思った以上に広くて残酷だったのだ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今の時代改造するなんて簡単だからな~
オトモアイルーの改造が有名。
ふぃん☆ 2008/11/10(Mon)01:38:44 編集
無題
ミスった
もし改造してるならの話しな
ふぃん☆ 2008/11/10(Mon)01:40:05 編集
Re:無題
弟が分公のプレイを見てて、
「俺の友達なんて3発で殺せるのに・・・」
なんて呟いたもんだから始めはびっくりしたが、改造を知ったときは呆れた。
あんなもんのドコが楽しいのだかww

分公が遭遇したハンターは普通に強かっただけで多分改造はしてなかったと思われ
【2008/11/10 02:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]