忍者ブログ
お引越し予定。
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

分公が毎日せっせとSWALLOWをこいで家に帰る道に、商店街がある。

アーケードになっているので今日のように雨の降る日は底を通って帰るのだ。



今日はその商店街について書きたいと思う。


いつからかは分からない。
分公の住む築20年近いボロマンションの近くにスーパーだのコープだの便利なものが立つ前、その商店街は我が家のよく通うスーパー第3位ぐらいのスーパーがあったため母によくつれられてその商店街に行っていた。

高くないのにおいしいお肉やもあった。
意味不明な本屋もある。

懐かしい思い出を言えば、いつだったろうか・・・分公がガンダムにはまっていたのは。
確か小学校高学年になってからである。
本当にゆとりで悪いのだがそのころSEEDが放送されて分公の学年にガンダムの火がついた。

バカみたいに不器用でも無い少年分公はがんぷらを作りまくった。
夏休みにはダンディ(ひぃちゃんかダンディかどっちで書くか迷うのだが・・・)と一緒に商店街にある模型屋さんにお小遣いを握り締めてガンプラを買いに行ったのを覚えている。
MGのドムを買った。
まだ家の奥底にしまったるのだとは思うけれど、やっぱりドムはいい。
1年戦争の機体では1・2を争うかっこよさである。

・・・まぁ、ダンディはサザビーなんか小奇麗なやつをかってて悔しいような悲しい思いをしたのはいい思い出である。


最近で言えば去年の夏休み、寺井氏と何かをしようとしてその本拠地として使用した公園もある。
何だっけか。ジュースかって飲んだことしか思い出せない。あと大量のコロッケを食べる男。
うーん・・・誕生日おめでとうww



いまも大して変わらないように思える商店街も10年ほどたった今、景色が少し変わった。




まず、何が変わったって言うと元気がなくなった感じがする。
別にもともとおお賑わいしていたわけでもないし、分公が調子に乗って繁華街によく足を運ぶようになったからかもしれないが、寂しい。
模型屋さんもスーパーもお肉屋さんも本屋もうなぎ屋も文房具屋もまだある。

でも
「確かココに店があったよな・・・」
というところがちらほら気になりだした。
でも思い出せない。
何かがあったはずなのに・・・。
どこか寂しいのはそのせかもしれない。






変化と言えば新しいお店もできた。

分公が気に入っているのは
「たい焼き・たこ焼き・お好み焼き」
という祭りみたいな物しか売っていないお店。

タイヤキ1個100円とは学生のサイフにはうれしい限りである。



まぁそんなこんなでまだ御世話になっていきそうである。







今日通ったらまた新しい店ができていた。





から揚げ屋

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サザビッチのファンネルとって行ったやつマジで名乗り出ろ
いつも心にダンディ・ハート 2008/07/10(Thu)15:38:34 編集
Re:無題
分公はやってない。

サザビッチww
【2008/07/12 01:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]