忍者ブログ
お引越し予定。
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんてこと無いが分公の中の人が16歳の誕生日を迎えた。

家ではカスカスのスポンジのケーキを食べる予定だったし、祖父からは少ないながらも「何か買えや」とおほどこしを貰ってはしゃいでいたわけである。

12時には友達からメールもきたし(2人だけだが。そういや遅れてtaniguもきた)、誕生日気分って言えばそんな感じだった。


でも何かしたい。
思いっきりはじけたい。


だって16歳の誕生日は今日一日なんだぜ!!



ということで分公の壮絶でもない一日が終わろうとしていた。



誕生日を誕生日に生きる。
そう心の中で誓ったのはときすでに遅し、学校で眠たくてうとうとしていたら英語のティーチャーに耳元でタイマーをならされて、

「これは目覚ましじゃありませんからね。」

と軽くいやみを言われた15分後ぐらいだ。
うえwまだ30分も授業があるww

とにかく何かやろうと決心した。
そうだ、分公は16歳なのだ。

女の子から届いた「おめでとう」っていうメールを見てガッツポーズをしているようなチンケな日には絶対にしない。




とことんその日はツいていた。
部活はミーティングで終了。
およそ30分しかかからなかった。
まだまだ時間あr・・・・・・・・


ねぇよ。もう5:30だぜ・・・



何かおっぱじめるには時間がなさすぎる。
いくらなんでも晩飯を抜いてまで誕生日をエンジョイしたいくないし晩飯(その日はバンバンジーだった)のない誕生日なんてゴメンである。


というわけでいつもぶちぶち言いながら一緒に帰っている友達に

「こゆは用事があるからっ」
とさわやかに言い放って駅前に向かった。

そこは特に思い入れも無いし強いて言えば100円均一があるくらいである。
ギョーザの○将とかもあるか。
まぁどうでもいい。


そこの本屋にぷら入りと入った。
プラプラと本を眺める。
手にとっては一瞬だけぱらぱら。
そして本棚に戻す。


それだけですサーセンww

同じ学年の女の子と会ったけれど全く喋ったこともないのでスルーされた。

よくよく考えると、分公ってみんなの目にはどう映っているのだろう。





知っている人が見れば一発で分かってしまうと思う。かなりリアルである(分公にしてみれば)。



学校でモヒカンみたいな頭になっているのは多分分公ぐらいだろう。
かなり浮いている。怖いのだろうか・・・。




話が中越地震並みに揺れているが(ネタが古い)、とにかく本屋を出た。

そのときケータイに着信が・・・。



どれどれ・・・

「分公様!お誕生日おめでとうございます。今日はカラオケのルーム代が無料になっていります。ご来店お待ちしております。」

おそいわボケ!!(´Д`)


誰も誘えない微妙な時間。
みんな家に帰る途中だったり、部活中だったりだろう。


くそぅ・・・なんで今日この日に限って・・・



だってルーム代が無料である。
チェーン店の割り引きで「安いなぁ」と言うのにタダなんて!?
ちょっと目を疑ってしまう。

いや・・・ここは一人でも凸(突撃)するしかない!!













来ちゃった♪\(^0^)/

一人でカラオケなんて初体験である。
入るときこそ緊張したけれど、平日の6時後とあって客も少なく、金髪のねぇちゃんに案内されたのは8人ぐらい入れるようなビッグな部屋だった。


余計寂しいわ


スプライトを注文して(ちゃっかりワンドリンクは取られるのだ)、とにかく何かを歌おうとする。



もちろん一人で




いやぁ、ほんの3ヶ月前なんてガヤガヤみんなで行っていたカラオケもついに一人で来るようになったのだ(偶然だが)。かなりの成長(退化)である。


さて、とりあえず曲を・・・


と、とりあえず定番の曲を入れてテンションをあげよう・・・



「なぁ、どうする?」「・・・」/(^0^)\ドウシヨ


こうなったらやけだ!

一つのアーティストで攻めるぜ!!



音速ラインにした。(予想はしていたが・・・)
理由は、みんな知らないから大勢で行くときには歌いにくいのである。



1.逢いたい
2.逢瀬川
3.真昼の月
4.恋唄
5.青い空
6.みずいろの街
7.スワロー
8.スローライフ
9.冬の空
10.半分花
11.ロレッタ


60分間フルコーラス。
ノンストップ。スプライトが無いと死んでたわ。



最高点は確か90点。
かなり頑張ったほうである。


ということで16回目の誕生日はがらがらの声になって終了したのだった。




今回の出費310円

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
寂しい寂しい。
てら 2008/07/06(Sun)11:14:59 編集
Re:無題
その日ばっかりは帰り道が寂しかった
【2008/07/06 23:12】
無題
多分、いちばん寂しいのは
このブログの状態
いつも心にダンディ・ハート 2008/07/06(Sun)12:10:30 編集
Re:無題
gdgdして申し訳ない
【2008/07/06 23:13】
無題
おいおい。
竜也はテスト期間で暇暇だったy・・・・・。。
竜也 2008/07/06(Sun)16:12:03 編集
Re:無題
電話かかってきたし暇なのは分かってたけどさすがに

「おい、今からカラオケ行くぞ」

って6時ごろに言うのは気が引けるというか、いったん断ったのに気が引けないわけ無いだろjk・・・
【2008/07/06 23:15】
無題
どんだけ歌ってんだww
十分楽しんでじゃねぇか・・・

あんなに毎日更新してたのに速度が落ちてきたってことはかなり忙しいんだろうよ・・・
ぷっち 2008/07/06(Sun)23:11:52 編集
Re:無題
残り10分の電話で我に返った。
賢者タイム的な虚無感に襲われたわ。

更新速度のことは申し訳ない。
こんな感じで米を返すぐらいならお安い御用だが、1つに記事に1時間ほどかかるとなると話は別なんだわ・・・・
【2008/07/06 23:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]